< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年08月13日

10時のおやつ

今日はお盆と言う事で、三川にある母の実家に行って来ました(^-^)


「豆とキビ食っていげー」
どんっ!!
10時のおやつ
10時のおやつとしては、かなりの量かも・・・・(^_^;)

枝豆もトウモロコシも甘みがあってかなりウマいです。
土が違うんでしょうかね。
いつももらうの楽しみにしてます。
今日も沢山もらってきましたー(*^^)v



「とちあんころ餅」も、もらってきたぞー(^。^)
10時のおやつ
ご先祖様に深く感謝いたしますm(__)m



そして、戸棚で見つけた懐かしいサントリーキャラクターの楊枝入れ。
10時のおやつ
これ確かうちにもあったはずだなー。
子供のころこいつで遊んだ記憶があります(*^。^*)





墓参りも済ませ帰宅しましたら、あらっ天気が良いこと・・・・・(*^。^*)icon01
結局夕方まで自転車に乗ってました(^-^)


と言うわけで、怪獣で遊ぶのはまた今度の機会になったのでしたー(^。^)
10時のおやつ

同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
大山犬祭り
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
 大山犬祭り (2010-06-05 16:18)
Posted by 鶴ニイさん at 21:27│Comments(11)季節
この記事へのコメント
ぉおっ!!

うちにもこの楊枝入れ、あったと思う。

なつかし~。

しかもきれいじゃぁん。
Posted by ひろし at 2010年08月13日 21:42
アンクルトリスの楊枝入れ、懐かしいですなぁ。

他にも黒服と、バイクングバージョンもあるらしいんですが。
Posted by kaz at 2010年08月13日 22:11
夕子〜!

星児さ〜ん!

ウルトラタ〜ッチ!



o(T□T)oあっそぼうよぉぉ
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月13日 22:57
美味しそうなものばかり~

とちあんころ餅・・・まぶしい~

うちにもいます・・サントリーレッドのオジサン・・(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月13日 23:30
ニイさん(^^)

以前より男前なったけのぉ
一瞬分からねけ(^_^)

赤い彗星もカッコイイけ!
Posted by 潮風 at 2010年08月13日 23:30
キビも豆もんまそうだけど・・・
とち餅が最高!
ほんとでキラキラ光ってるー(笑
お墓参りするど、気持が和むのなんでだろ(笑
Posted by ソルト at 2010年08月14日 00:18
忘れてしまったけど当時の陽気なウイスキーの歌が
ナントナ~ク蘇ってきますよ!(笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年08月14日 07:35
トウモロコシも枝豆も粒よりですね~♪
アンクルトリス、拳銃を持っているトコロをみると
殺し屋バージョンでしょうか(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年08月14日 10:35
アンヌ隊員のツイッター発見しました!

見れるかなぁ…

http://twtr.jp/user/ANNEinfinity?guid=ON
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月14日 15:23
サントリーの楊枝入れ懐かしー!!
我が家にもあったあった(^o^)
Posted by Red Dragon at 2010年08月14日 17:10
こんばんわ(^-^)

☆ひろしさん☆
新品同様にピカピカでした(^-^)
出来れば持って帰りたかったのですが・・・(*^。^*)


☆kazさん☆
ええっ(゜o゜)
そんなにバージョンがあるんですかっ。
マニア魂が・・・・・(*^。^*)


☆ガジラさん☆
これ箱から出すのがなかなか面倒で・・・。
針金でくくりつけられてるんです(^_^;)
しかし、近々必ず開封いたします。
乞うご期待を(^-^)


☆えるさん☆
やはり(^-^)
えるさんの所には絶対あるだろうなーと思ってました(*^。^*)


☆潮風さん☆
久しぶりだっけのー(^-^)
まさかあんなところで会うとはのー(^-^)

ちなみに赤いイナズマですた(^_^;)
また飲もうぜー(^。^)


☆ソルトさん☆
うまそだろー(*^。^*)
この餅は横山の「大井餅や」のですた。
あそこって盆正月は予約しないと買えないんだと(゜o゜)


☆ヨシベェさん☆
うんうん。
私もなんとなく覚えがありますよー(^。^)
アニメのCMもわかります(*^^)v


☆はらほろさん☆
このトウモロコシが絶品です(^-^)
粒は見た目あんまり良くないのですが、すげー甘みがあってウマいです(*^。^*)


☆ガジラさん☆
おおっ、ありがとうございますっ(゜o゜)
さっそく、お気に入りに追加させてもらいました(*^。^*)


☆Red Dragonさん☆
これ、頭がバカっと外れて生首状態になるのが面白いんです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年08月14日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。