< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年03月25日

鵬匠

えーっと、食べ物ネタが昨日から続きます(*^。^*)
また麺だし・・・(^_^;)
日にちも入れ違いになってるし・・・・(^_^;)


20日、お墓参りの帰りに両親と昼食をとるために「鵬匠 日和田店」さんへ寄りましたヽ(^o^)丿
鵬匠




囲炉裏がある落ち着いた雰囲気の店内
鵬匠





新聞広告で見た「醤油ラーメン」を三人で注文(^_^)v
鵬匠





魚と野菜から取ったあっさりして飲みやすいスープに麺が美味しく絡みます(^o^)
鵬匠





チャーシューでなく豚切れが入ってました。甘いお肉に少しスパイスが効いててとても美味しいヽ(^o^)丿
鵬匠


体がほんのりポカポカ温まって良い気持ちでお店を出ました。

このラーメン、オヤジも気に入ったみたいです(*^。^*)
メニューも豊富でまた来ようと思います(^_^)v
お蕎麦も美味しいお店ですよ(^-^)



最近、「おまえホントに痛風か?」と聞かれそうな食生活をしていますよね(^_^;)
ちょっと自制しようかな(^_^;)

無理かな(^_^;)

痛くならないし(^_^;)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 17:59│Comments(19)食べ物
この記事へのコメント
痛風て何食べてなるんですか
すごく痛いて聞きますが・・・汗
上品そうなラーメンだねー
Posted by 欽肉マン at 2009年03月25日 18:52
知ってると思うけど。、
ビールと魚卵系ひかえれば、
かなり大丈夫だよ~ん。
あっ、あと350g以上の野菜もね。
Posted by あね at 2009年03月25日 19:17
お墓参りのあとって
うちもラーメン屋か蕎麦屋に入ります~
通風、気をつけて~ (・0・*)
Posted by えびちゃん at 2009年03月25日 20:23
お醤油スープの色、うすくち色っぽいね!
あっさりしてる感じなのかな~
美味しそうです!器もいいですね!

ご馳走いっぱい食べたら、次の日質素に
とか、工夫して食べてね!
通風、痛いからね!
Posted by える☆ at 2009年03月25日 20:47
和風で落ち着けそうだ店だの(o>ω<o)


痛風ひどくさねように。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月25日 21:46
☆欽肉マンさん☆
痛風は私みたいに大食いで大酒飲みで運動もしないとなりやすいです(+o+)
遺伝もありますがね…(^_^;)
今は薬で安定しているからちょっと油断してます(*^。^*)


☆あねさん☆
これでも痛風なる前よりは食生活だいぶ変わりました。
酒の量も半分以下になったし(^_^)v
発症してから一年位は酒の量がほぼゼロに近かったです。よく我慢したな~(*^。^*)


☆えびちゃんさん☆
正確には墓参りの後の、そのまた「こぴあ」の後のラーメンでした。
オヤジ、「こぴあ」の帰りにまた来よう、と言ってましたぞ(*^。^*)


☆えるさん☆
野菜は毎日ウサギのように食べてます。
昔はこんなに食べなかったですね・・・(^_^;)

あと問題は毎日の運動なんですよねー(+_+)



☆酒田娘さん☆
座席数がそんなにないから時間帯では混むかもしれないですの(*^。^*)
痛風、今のところは平穏平和で過ごしてます(^o^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年03月25日 21:57
お店の雰囲気も良くて、ラーメンもうまそう♪

この時間のこの画像は、ヤバい…腹減った汗
Posted by ネバー at 2009年03月25日 22:18
うわ~ここも美味しそうだ!
ところで・・・
「鵬匠 日和田店」へは、ど~やったらいけますか?
教えてくださいませませ(?_?)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年03月25日 23:16
☆ネバーさん☆
夜のラーメン画像は心を揺るがせますよね(^^♪ふへへ
私も腹鳴ってきました(*^。^*)グー


☆はらほろさん☆
鵬匠さんは「庄交学園」の裏の通りを新形踏切の方へ進むとありマッスル(^_^)v
のぼりが立ってるので分かりやすいですよ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月25日 23:28
おぉっっっ!美味しそう^^

鵬匠さんはたまに出前でいただくんですが、
ラーメンは出前不可なので行きたい~行きたい~と思いながら、未だに。。。

本気で行きたくなりました(>_<)
Posted by vege(べじ) at 2009年03月26日 00:43
魅力のあっさり系
行きたいと思ってたので、後押ししていただきました

お身体お大事に
Posted by らんららん♪ at 2009年03月26日 01:45
☆vegeさん☆
おお、出前もやってるんですか(゜o゜)
沢山のメニューで全種食べたくなりましたよー(^O^)


☆らんららん♪さん☆
ありがとうございます(*^_^*)
こってりもいいですが、たまにアッサリもウマいですねー(^O^)
満足でした\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月26日 08:02
うう
上品そうな正油ラーメンですね

こういう、あっさり系大好きです
Posted by ⇒ガジラ at 2009年03月26日 08:40
知らなかった・・・・・。
鶴ニイさん、鵬匠さんって麦きりとかおそばとかのお店じゃなかったですか?

以前お持ち帰りで、麦きりと・お蕎麦を買ってきましたけど、ラーメンもあったんですねー。(ノ´▽`)ノ

本当にブログって知らなかった事など知れるから嬉しいです。特に、鶴ニイさんのブログは知らないお店いっぱい知れまーす。ウキウキするー。お腹もなるよー。笑
Posted by めいママ at 2009年03月26日 10:19
☆ガジラさん☆
しかし、いろんなお味のラーメンがあるもんですねー。
と、つくづく思いました(*^。^*)


☆めいママさん☆
私もお蕎麦だけだと思ってました(^_^;)
雑誌なんかにもなかなか載らないですし・・・

ウマいもんこれからも探しつづけますよー\(^o^)/ オーッ!!
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月26日 13:08
このどんぶりとっても素敵です♪
あと・・・・
この緑の野菜はチンゲンサイですよね~
らーめんのトッピングに
チンゲンサイまんまって
初めてです~(^^)”
Posted by てる at 2009年03月26日 13:28
☆てるさん☆
そうですよねー
チンゲンサイにはビックリしました(゜o゜)
柔らかくて美味しかったですよ(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年03月26日 15:06
鶴ニイさん色々とありがとうございました(^^)

ここは、気になっていましたがこんなに素敵なお店だったんですねー!
とっても美味しそうですね♪
長者町の三浦蕎麦屋さんでも、ラーメン出していましたね。
お蕎麦やさんのラーメンってなんで美味しいんでしょうね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月26日 15:48
☆なっちゃんさん☆
どーいたしまして(^-^)

ちょっと前に毎週蕎麦屋めぐりやってたんですが、三浦蕎麦屋さんにはまだ行ってなかったです。
こんど行ってみますよー(^O^)
ラーメン出すお蕎麦やさんって増えましたよね(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月26日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。