< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年03月08日

海の唄 ~堅苔沢編~

♪海の歌ぁを~~、歌う貝殻ぁ~~~♪

本日も天気が宜しく、潮風に当たりに海へと車を走らせましたicon17(^_^)v


堅苔沢漁港周辺(^O^)/
海の唄 ~堅苔沢編~


堅苔沢というバス停は無いみたいですね。

海の唄 ~堅苔沢編~


海の唄 ~堅苔沢編~





海の唄 ~堅苔沢編~


海の唄 ~堅苔沢編~


海の唄 ~堅苔沢編~


海の唄 ~堅苔沢編~


海の唄 ~堅苔沢編~


海の唄 ~堅苔沢編~





ヒッチコック 「鳥」   ひいぃぃぃぃ(+o+)
海の唄 ~堅苔沢編~


海の唄 ~堅苔沢編~


海の唄 ~堅苔沢編~


海の唄 ~堅苔沢編~






港猫  ニャ~~~
海の唄 ~堅苔沢編~



まだまだ浜の風は肌に突き刺さるように冷たかったです(^_^)

同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 20:23│Comments(19)季節
この記事へのコメント
ヒィー♪    あはは♪

    うける♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年03月08日 20:26
すんません・・・・出だしの歌はなんですか(^^?
Posted by からりんからりん at 2009年03月08日 20:27
うみネコニャーニャー
白猫ニャー
風が強くて寒そうだニャー
Posted by みいにゃ at 2009年03月08日 20:30
白いものは・・・全部 鳥なんですね\(◎o◎)/!chiyo
Posted by 一期一会一期一会 at 2009年03月08日 20:34
☆プリーズ☆加川さん☆
プリーズさんも是非カメラを持ってこの場所へ・・・(^_^;)
この写真はカモメたちが落ち着いてから撮ったものです。それまでは頭上を飛び回り、襲って来るんじゃないかという恐怖感でいっぱいいっぱいでした(+o+)


☆からりんさん☆
この歌は私が中学二年のときに合唱コンクールで三年七組が歌って優勝した曲です(^_^)v


☆みいにゃさん☆
港にはネコちゃんが必ずいますねー
この白ネコもニャーニャーと鳴いて可愛かったです(*^。^*)


☆一期一会さん☆
ハイ、恐ろしい事にそうなんです(+o+)
集会でもあったのでしょうか?
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月08日 20:37
今日の鶴ニイさん は堅苔沢ですか~♪
私は少しダケ、鶴岡にお邪魔してました(●^o^●)
港の情景写真、雰囲気出てますね☆
お寒い中の撮影、お疲れさまでした(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年03月08日 20:48
ひぃぃぃぃ~って?
全部カモメですかぁぁぁ( ̄○ ̄;)
うわぁ~ん

春が近づいてるとはいえ、まだ風は冷たいですね~
海にゃんこも寒そうですね。
Posted by ネバー at 2009年03月08日 21:22
おっ、いきなり 大波渡のバス停ですね。

ちなみにこの字体は わっしーがつくったものだと思います。
Posted by わっしーわっしー at 2009年03月08日 22:14
☆はらほろさん☆
まだ風邪が完治していないのに内陸に行くわ、海に行くわの鶴です(^_^;)
天気が良いとだまっていられない性分ですね(*^。^*)
潮風は冷たかったですが、心地よく感じました(^O^)/


☆ネバーさん☆
そう、全部です(+o+)
決してムーミンに出てくるニョロニョロではありません(^_^;)
これでもまだフレームにおさめきれない数の鳥たちがまわりにいるんですよ(+o+)


☆わっしーさん☆
ええっ、そうなんですか(゜o゜)
ちなみにすぐ近くには小波渡がありますよね(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月08日 23:25
さ、さぶそうだの(;>_<)



海猫えっぺいっだの。
お出迎え?(●^ー^●)


風邪ぶりかえさねでのー。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月08日 23:51
冬のちょっと寂しげな漁村の雰囲気がします。
白い大きな建物がありましたが、
確か、地下温泉(?)とかがあった所では?
営業してますか?
Posted by あね at 2009年03月09日 05:39
港シリーズですね。
風が寒そうです。
鳥・・・ヒッチコック・・・うけます。
Posted by かじおやじ at 2009年03月09日 07:23
☆酒田娘さん☆
お出迎えなんてもんじゃないです(^_^;)
ひとつの村が出来てるような感じでした(+_+)

フンを避けながらの撮影です(●^o^●)



☆あねさん☆
「雷屋」さんですね。
残念ながら今は営業してません。
建物はまだそのまま残っていますが、ひとつの時代を作り上げた旅館の廃業は残念です(T_T)


☆かじおやじさん☆
映画「鳥」そのものでした(+_+)
頭上を飛び交う鳥たちにビビりまくり(T_T)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月09日 07:57
素敵な場所ですね♪

ぜひ一度行ってみたいです(*´∀`*)
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年03月09日 14:15
あぁっ!
アタシも日曜日、温海に行って海岸線通りましたヽ(´ー`)ノ
ニアミスでしたね(´∀`)
ウミネコ(カモメ?)も見た見た!
繁殖期になると岩が真っ白になっちゃうんですよね~(;^ω^)
Posted by vege(べじ) at 2009年03月09日 15:10
☆ひまわりさん☆
海岸通りをテクテクと歩いていると清々しい気持になる場所ですよー(^O^)
ただし、鳥のフンに要注意です(+_+) フンフンフ~ン


☆vegeさん☆
そうなんですか(゜o゜)
私は午前中ぶらつきました(^_^)v
ここの場所に一番多く鳥が集まるんじゃないでしょうか(・o・)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月09日 17:17
写真とても素晴らしいです!
でも、とても寒かったんではないでしょうか・・・(^^;
この辺りは本当にウミネコが多いですよね!
立岩が繁殖地らしいですが、こんな大群だと恐ろしいですね・・・!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月09日 17:51
親父・・海の風景に憧れています。

『鶴ニイさん』の写真にいつも癒されています。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月09日 19:18
☆なっちゃんさん☆
ありがとうございます。
ハイ、風は恐ろしく冷たく顔の皮がパリパリになりました(^_^;)
看板には「カモメに注意」と書いてあったのですが、ウミネコとの違いが今だわかりません(^_^;)
目が怖いですよね(+o+)


☆楽天親父さん☆
海はいいですよー
広くて大きくて、眺めているとちっぽけな事に悩んでいる自分がバカバカしくなる時があります(^_^)
一緒に砂浜で海を眺めながら一杯やりましょー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月09日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。