< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年03月06日

YMO (^^♪

♪トキオー、トキオー♪


HMVに注文していたYMOのCD 「SOLID STATE SURVIVOR」が届きました(^O^)/
YMO (^^♪


午前中に注文すると次の日の午前中に届くというスピーディな対応。嬉しいです\(^o^)/


名曲「テクノ・ポリス」「ライディーン」が入った懐かしのこのアルバムをチャカポコと聞きながら明日は遠出のドライブへと出かけまーす\(^o^)/

同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
怪獣人生
怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~
大魔神
見せっぞ!!
ジャイアントロボ
ガーガーする(汗)
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 怪獣人生 (2010-08-20 21:57)
 怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~ (2010-08-16 15:12)
 大魔神 (2010-08-10 21:35)
 見せっぞ!! (2010-07-05 22:53)
 ジャイアントロボ (2010-07-02 22:03)
 ガーガーする(汗) (2010-06-30 22:18)
Posted by 鶴ニイさん at 17:26│Comments(23)コレクション
この記事へのコメント
ニイさん、遠出はどちらまで?
天気が良くなるといいですね(^◇^)
Posted by ゆっきのまま at 2009年03月06日 17:42
鶴ニィ、内陸に?

こっそり来ないで、教えてよ〜

YMO懐かしいね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年03月06日 18:12
YMOには、私の中学時代の思い出がタップリ詰まっています。
「これからの音楽みんなこんな風になるんだ~♪」
と、ワケもなくコーフンしていたあの頃・・・
思えば、おバカな中学生でした(●^o^●)
明日のドライブ、お天気だといいっすね(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2009年03月06日 19:00
これと同じアルバムのレコードを持ってました(^O^)/

小学校の放送委員会で
給食の時間に流して
先生に注意されて…
私は(#`ε´#)こんな顔して文句言った覚えが…。


明日は、運転気をつけて行ってらっしゃいませ♪(^-^)ノ~~
Posted by リサナママ at 2009年03月06日 19:01
んにょ

YMO

そんでもって、明日は、高速ですれ違ってしまうのね(TOT)/
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月06日 19:08
YMO好きです~♪
リアルタイムでは見たことないですが…
君にムネキュ~ン♪

遠出いいですね~☆お気をつけて…
お土産話楽しみにしてます♪
Posted by ”たまやん” at 2009年03月06日 19:10
ドライブは千葉まで?
(o>ω<o)キテキテー!
Posted by 酒田娘 at 2009年03月06日 19:18
コピーよろしくの~(^^)
Posted by からりん at 2009年03月06日 19:50
ライディーンだったかなぁ
矢野顕子さんがコーラスで参加してるバージョンのがありますよね?
Posted by 婆薔薇 at 2009年03月06日 20:03
なつかし~~!
聴いた聴いた~~!
ドライブしながら、「トキオ、トキオ~」
新しい音楽って感じがしたものです!
Posted by える☆ at 2009年03月06日 20:30
YMO・・懐かしいです!良いドライブになりそうですね。

『Y』・・山形
『M』・・もっけだの
『O』・・おくりびと

で「かじおやじさん」の所に行ったら?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月06日 20:57
懐かしいですねー
「へび女」のLP持ってます
中学校の時にはまたなぁ

ノリノリになっても安全運転で
行ってらっしゃい。
Posted by かけ父かけ父 at 2009年03月06日 21:49
☆ゆっきのままさん☆
春近し、芸術鑑賞へと行ってまいります(^o^)


☆ゆきんこさん☆
写真展とジュディオングの版画展を鑑賞しに・・・(*^。^*)
時間的にハードなスケジュールになりそうです(^_^;)


☆はらほろさん☆
かなり斬新な音楽でしたねー(^O^)/
パンク小僧だった私はこの音楽を聞いてかなりドキッとしました(^_^;)


☆リサナママさん☆
大胆ですねー(゜o゜)
私が中学のときも放送委員にリクエストすると給食と退校の時に好きな音楽を流してもらえたんですが、私がリクエストしたものはすべて却下されました。
なぜだ・・・(+o+)


☆藤丸さん☆
庄内楽しんでくださいのー\(^o^)/
天気あまり良くないみたいなので下道をゆっくりと南下しまーす(*^。^*)


☆たまやんさん☆
高橋幸宏のエッチっぽい歌声がいいんですよね(^^♪
今聞いても新鮮な感じがします(^o^)


☆酒田娘さん☆
ひょえー、かなり遠出になりますの~(^。^)
今度改めてお邪魔させていただきますm(__)m


☆からりんさん☆
例のレコード屋さんがコピー業務をやめてしまっての・・(^_^;)
逆輸入盤だと800円台で買えるっけよ(^^)v


☆婆薔薇さん☆
えっ、そうなんですか(゜o゜)
調べてみまーす\(^o^)/


☆えるさん☆
超個性派集団で目立ってましたよねー(^-^)
シンセサイザーって凄いと思った時代でした(*^。^*)


☆楽天親父さん☆
酒田まではほんの30分で行けます(^_^;)


☆かけ父さん☆
スネークマンショーも面白かったですよねー(^-^)
なんか新しい事やってるな、って感じがしました(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月06日 22:53
知っていますYMO!私、小学生でした(^^;
明日天気悪いようですので、どうぞお気をつけて!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月06日 23:50
「イモ」・・・ですね。(^ー^)
シンセに興味を持ってクラフトワークとか冨田勲とか聴き初めましたが、YMOのサウンドに痺れました。(^^)
Posted by OGULA AZUKI at 2009年03月07日 00:13
テクノヘア もみあげ が  印象的でした。

  アイビーの もみあげよりも 上です。

   今なら。。。


    LOVE&あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年03月07日 00:38
☆なっちゃんさん☆
雪ぱらつきそうですね
安全運転で行って来まーす(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月07日 06:46
☆OGULA AZUKIさん☆
YMOは格別に異色のバンドでしたね(^-^)/
新鮮でした
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月07日 06:49
☆プリーズ☆加川さん☆
テクノカット、床屋に行ったら勝手にやられたことがあります(^_^;)
まあ、ブームだったので良いとしましたが(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月07日 06:53
YMO
懐かしい響きですね
あの頃は、普通にテクノカットって感じでしたかね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年03月07日 09:04
☆週末のプリンスさん☆
テクノカット、女性もやってたのにはビックリしました\(゜□゜)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月07日 10:36
懐かしいですね。つうか、まだ時々車で聴いてますが。
これはハードオフでアナログを買いなおしました。

YouTubeでTOKIOや体操のPVがありました。
内容は。。。。汗

こっちに来てたなんて、知らなかったぁーん(〃▽〃)
Posted by kazkaz at 2009年03月07日 20:27
☆kazさん☆
最近リアルタイムでは興味無かった音楽に興味が湧いてきて音源買いあさってます(*^。^*)

プチ極秘で山形潜入してたんで、すんません(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月07日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。