< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年02月12日

漁場

本日は、私が毎年釣りを熱中している場所の周辺をご紹介します(^_^)v

場所は酒田の「海鮮市場」「海洋センター」の近くです。
ここの防波堤はあまり人がいなくゆっくりと釣りが楽しめます(*^。^*)
眺めも爽快ですよー\(^o^)/
漁場


漁場


短い竿で、シノコダイ、タカバ、シンジョ、アブラコ、テンコが釣れて、少し長い竿をだすとクロダイの二歳が釣れて面白いです(●^o^●)


周辺にはヨットハーバーや、日通のコンテナ倉庫があります(^-^)
漁場


漁場


漁場





こちらからも鳥海山が綺麗に見えましたよー(^-^)kao2
漁場





佇むディーゼル車
漁場


漁場



今年の秋もまた鶴が釣るぞー\(^o^)/ おーっ!!



明日は「日和山公園」をアップします(^_^)v
漁場



同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 21:40│Comments(17)季節
この記事へのコメント
釣れだ魚は家で料理すんなですか?
Posted by 酒田娘 at 2009年02月12日 22:48
酒田は昔々の甘酸っぱい思い出の場所・・・♪
この辺は知り尽くしてます(^.^)
夜も綺麗ですよね~♪
昔、夜に船を見に来てたな・・・(^^)
Posted by なっちゃん at 2009年02月12日 22:55
春色の汽車に乗って〜


海に連れて行ってよ〜


いいなあ〜 海〜

行きたい〜

内陸から、しぇでってけろ〜

何年も海に行ってないは〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月12日 23:37
鶴ニイさん、近くで釣り
してたんですかぁ!
この周辺も落ち着きますね!(^-^)
海、山、いいですねぇ!
食べきれないほど釣ったら
手伝って、あげますからねぇ〜(^O^)
Posted by える☆ at 2009年02月13日 00:04
鶴にいさんの元気が伝わってきます♪♪

素敵な景色ばかりですね(*^_^*)
Posted by チロルチロル at 2009年02月13日 00:13
素晴らしい景色を見ながら釣りできて最高!ですね(=^▽^=)
Posted by ネバー at 2009年02月13日 08:46
偶然です、家族でよくその場所で釣りをしますよ。4人でアジを360匹釣った事があります。んだがらアジいねぐなたんだべが?場所を荒らしてスミマセンm(_ _)m
Posted by ヨシベェ at 2009年02月13日 09:16
おはようございます♪

昨年9月に酒田から帰りの電車に乗る前に、
この辺りを一人でブラブラしていました。

港の風景を見ていると落ち着きます。

しかもここからは山々の風景も見えて最高♪
Posted by バック at 2009年02月13日 09:53
まだ2月だんども春色の海ですの(´ー`)

あーアタシも海撮りさいってみでなぁと思いました。
Posted by vege(べじ) at 2009年02月13日 10:40
ここら辺は たまに 通りますね~

なぜか きれいに積み重ねられた
コンテナを見てしまいます(*・ー・*)

船がさまざま並んでとめられてるのも
見てるとたのしい
 「○○丸」とか 読んじゃいますね~ 
Posted by えびちゃん at 2009年02月13日 11:21
海が恋しい。。。(●´Д`●)

日本海が恋しいです。。。笑



日和山公園編楽しみにしてます♪
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年02月13日 11:27
鶴二イさん、さんはほんとに撮影お上手ですね!!
見てる方がわくわくして
現地へ行ってみたくなります~♪♪♪
Posted by てる at 2009年02月13日 13:13
☆酒田娘さん☆
釣った魚はオヤジがさばきます(*^_^*)
そして、自分が釣った魚は気持ち悪くて食えない鶴ニイちゃんでした(^_^;)


☆なっちゃんさん☆
おっ、いいこと聞いた(*^。^*)
夜釣りをしている人もいるんですよねー


☆ゆきんこさん☆
海はいいですよー
広いし、大きいしー
心が澄みます(*^。^*)


☆えるさん☆
釣れても釣れなくても、海を見ながらボーっとしてるとストレス発散になりますヽ(^。^)ノ


☆チロルさん☆
去年は忙しくて一回も竿を出さないで終わってしまいました(+_+)
今年はいっぱい釣ろうと思いまーす(^O^)


☆ネバーさん☆
青い海と潮風を肌に感じながらの釣りは最高ですよー\(^o^)/


☆ヨシベェさん☆
ずいぶん釣りましたね(^_^;)
アジ釣りもシーズンになるとおもしろいですよね(*^。^*)


☆バックさん☆
この場所で朝から夕方まで過ごします。
お昼におにぎりなんか食べると格別な美味しさです(●^o^●)


☆vegeさん☆
海も山もちょっとした表情の違いがあって写真に撮ると楽しいです(*^。^*)


☆えびちゃんさん☆
コンテナもこうキチンと並んでいると芸術作品ですねー(^O^)
ヨットやボートもみな形が違って見てて楽しいです(*^。^*)


☆ひまわりさん☆
海は最近泳いだりはしなくなりましたが、眺めるのが大好きです(●^o^●)
庄内の良さがここにあります\(^o^)/


☆てるさん☆
写真の腕はまだまだです。
まだ色合いなんか満足してないんですが(^_^;)

山もそうですが、海は広大なので撮るのがむずかしいですねー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月13日 13:16
内陸に住んでいた頃、自宅を朝3時ごろ出発して、月山道を疾走し、酒田のこのあたりに夜明けとともに到着して、海釣りをしたものです。
庄内に来てから、ちょっと釣りをサボっていますので、今年は防波堤釣りを再開したいと思っています。
鳥海山、きれいですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年02月13日 17:00
☆たぬちゃんさん☆
磯と違って防波堤は安全で、いろんな魚が釣れますよね(*^。^*)
今年もぜひ釣ってください\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年02月13日 17:02
海鮮市場に魚を買いに行ったことありますよー。中々酒田さいけないけど、春になったらドライブいいですねー(‐^▽^‐)
Posted by めいママ at 2009年02月13日 17:06
☆めいママさん☆
海沿いの道路を車で走ると気分爽快ですよーヽ(^o^)丿
早く春よ来い(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月13日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。