< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年02月03日

虎の穴

先日、帰宅すると妹が遊びに来てたらしくお土産が残してありましたヽ(^o^)丿


太田屋さんのどら焼きならぬ、「寅やき」\(^o^)/
虎の穴


♪虎のプロレスラーはしましまパンツー、履いても履いてもすぐ取れる~。がんばらなくっちゃー、ぁがんばなくっちゃー、ぁがんばらなくっちゃあ~~~~~~♪ by ピンポンパンの体操の歌よりmaiku

見事な虎柄です(^_^)v
「虎だ!! 虎になるんだっ!!」、「うちラムだっちゃ」


中は生唾ゴックン白小豆あん。(^O^)
虎の穴


フワフワの生地とあま~いあんこで幸せいっぱいでした(●^o^●)




「うぐいす餅」も買ってきてくれてました。さすが私の妹です(^-^)
虎の穴



ごちそうさま~~~~ヽ(^o^)丿



「あんこ物件」、「あんこ倶楽部」に参加させていただきます(^_^)v

同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
初なすび
庄内柿ジェラード
レモンチーズロールケーキ
水羊羹の季節です
コンビニ白玉
豆乳まっ茶生ロール
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 初なすび (2010-09-07 21:17)
 庄内柿ジェラード (2010-08-29 20:54)
 レモンチーズロールケーキ (2010-08-05 21:50)
 水羊羹の季節です (2010-07-15 18:48)
 コンビニ白玉 (2010-06-25 22:21)
 豆乳まっ茶生ロール (2010-06-07 18:47)
Posted by 鶴ニイさん at 18:47│Comments(16)お菓子
この記事へのコメント
虎がらだっちゃ!
虎のパンツの歌は、わからないっちゃ(>_<)
鬼のパンツの歌?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月03日 19:04
ピンポンパンの虎のパンツの歌、私わかります!
ニイさんと同じ年代ですね~!
その、寅やき、たべた~い!美味しそう!!
しろあんも、あずきあんも、どっちもいいなあ!
Posted by える☆ at 2009年02月03日 19:54
ラムちゃんカチューシャめっけて買っちゃったついでに、アレと、アレも(  ̄艸 ̄)揃えちゃったっちゃーーー
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月03日 20:18
虎やきたべたい♪

白あんがいいな~(●^o^●)
Posted by チロル at 2009年02月03日 20:24
虎になるんだっ!!
 って タイガーマスク (^・ω・^)?

うぐいす餅 だいすき (*^ー^*)
Posted by えびちゃん at 2009年02月03日 21:43
♪カラテをビシィビシィ~、パンツをズルゥズルゥ~
   いけいけ虎のプロレスラ~♪
って鶴ニイさん、私が続きを歌うと思ってたデショ(^。^)

トラもウグイスも大好きっす(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月03日 21:54
あら〜もう春のお菓子なんですね

それにしても、いろんな歌知ってますね照
Posted by ガジラ at 2009年02月03日 22:02
☆酒やの嫁さん☆
これは子供番組「ママとあそぼう ピンポンパン」の歌なのです(*^。^*)
もう40年近く昔の番組になるのかなぁ。


☆えるさん☆
おっ、ご存じで(*^。^*)
嬉しいですねー。

どら焼きも寅焼きもいい香りですよねー
最初に鼻をつけて香りを楽しんでから食べます(*^。^*)



☆藤丸さん☆
ラムちゃんにハマってますね(^_^)
ちょっとしたブームでしたもんね(^o^)


☆チロルさん☆
白餡もなかなかイケますよね(^^♪
大判焼きにも昔白餡があったような・・・・・


☆えびちゃんさん☆
ピンポーン(^_^)v
そうです、タイガーマスクです\(^o^)/

うぐいす餅って柔らかくてウマいですよねー



☆はらほろさん☆
おおっ、やっぱり歌ってくれましたか(*^。^*)
はらほろさんが続きを歌ってくれると思っていつも途中でやめてるんです(^_^)v


☆ガジラさん☆
我々の子供時代、テレビは最高の娯楽でしたから(*^_^*)
んでも、テレビもいっぱい見たけど外でもいっぱい遊びましたよねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年02月03日 22:52
食いたいすー
私も今日のおやつはイチゴ大福食べたけど
食べるの優先で
カメラは撮りませんでした・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2009年02月03日 23:59
虎焼きって始めて見ました!
うぐいす餅も美味しそう~(^.^)
妹さんもあんこが好きなんですか?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月04日 00:06
虎のプロレスラーの歌おもしゃいですね(^O^)

あんこ物のおみやげを買って来てくれた妹さんは、さすがですね!
Posted by ネバー at 2009年02月04日 09:05
おはようございまーす♪

虎やきですかー♪
美味しそうだなぁ!!
優しい妹さん、うぐいす餅も~(^^♪
最高ですね!!いいなぁ。美味しそう。
Posted by めいママ at 2009年02月04日 09:24
ラムちゃん( ̄m ̄〃)


だ・・・だ・・・だっちゃ(人´ω`)笑
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年02月04日 13:18
☆欽肉マンさん☆
食べてしまってから、「あっ、写真」と気付くことがありますよねー(*^。^*)


☆なっちゃんさん☆
妹もお菓子好きです。
うちに来るときはいつもこの「太田屋」さんからお土産を買ってきてくれます(*^_^*)


☆ネバーさん☆
この間は「生菓子」を買ってきてくれましたよ(^-^)
ありがたや~、ありがたや~(*^。^*)


☆めいママさん☆
妹は自分が食べたい物を買ってきて、自分も食べて帰ります(^_^;)


☆ひまわりさん☆
ダ~リーン!!
だっちゃ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月04日 15:06
『白いマットの~ジャングルに~♪』・・!

おっと『虎の穴』じゃなくて『虎のアン』でしたか・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月04日 17:43
☆楽天親父さん☆
アン、アン、ア~ン、とっても大好き、ドラえーもん~~♪
です(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月04日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。