< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年01月16日

冬の停車場

先ほど帰宅途中でなぜか鶴岡駅へと向かう道にハンドルを切っていました。


「冬の鶴岡駅」
冬の停車場





週末ということもあり隣接する居酒屋は若者たちで賑やかでした。(写真右側の店)
冬の停車場


待合室は次の電車の到着を待つ人が数名。
あと数分でホームは笑顔の人達でいっぱいになるのでしょうか・・・・・・




この街で生まれ、この街で育ち45年。駅前の風景も随分と変わったものです。
冬の停車場


この風景を眺めていると涙が流れるのは都会と違った静けさのせい?
それとも心の奥にしまって忘れていた懐かしいものが滲み出てきたせい?


♪この~街で~君と出会い~、この~街でぇ君と過ごすぅ~。この街ぃで~君とぉ別れたぁ事もぉ、
 僕はーきっとぉ忘れる~だろぉー。
 それでもいつかあぁぁぁぁ、どぉこかの~街でー、会ぁったな~ら肩を叩いてぇ微笑んでぇ、
 おーくれぇぇぇ♪
 
                                     by 中村雅俊 「いつか街であったなら」



今日はこのまま静かに眠ります。
おやすみなさい。
冬の停車場







【今日の一枚】

中村雅俊     「メモリアル」
冬の停車場


「俺たちの旅」の岡田奈々、可愛かったなぁ(*^。^*)


同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 22:59│Comments(16)季節
この記事へのコメント
寒そうな風景ですね
なぜ駅にいったのかが
気になります(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月16日 23:06
鶴ニイさんいつになくセンチメンタルになったのですね・・・。
昨日のブログで人肌恋しいと書いていたのが気になりますが・・・。
思い出の鶴岡駅だったのでしょうか・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月16日 23:14
ねっ寝たら死ぬどぉ~~
オキロォー!! ヾ(* ̄O ̄)ツ=====θ☆(o_ _)o)).o0○
Posted by まるこまるこ at 2009年01月16日 23:16
私も思い出があります。湯の浜の電車が廃止になったのは幼稚園の時でした。
Posted by わっしー at 2009年01月17日 00:52
駅に青春の思い出が、あったんだね〜

涙ぐむ気持ち〜
分かるなぁ〜

中村雅俊の青春もの見てました〜

コンサートにも行ったっけなぁ〜

こんな気持ちのいい
鶴ニィが一人なんて、もったいないなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月17日 02:15
鶴ニイさん、ロマンチストなんですね。私と同じ!?(^-^)
思い出の駅・・・あなたは、遠いところへ・・
昔の思い出かなぁ(^-^)
Posted by える☆ at 2009年01月17日 04:25
いなほが到着すると、今でも駅前の像が回転して、「雪の降るまちを」のメロディーが流れるんでしょうか…?
Posted by らんららん♪ at 2009年01月17日 04:44
おセンチなニイさま(*^_^*)
十数年前私も好きな人が電車で仙台に行ってしまったことを思い出しました・・・。
Posted by ゆっきのまま at 2009年01月17日 07:14
夜明けの停車場に〜

降る雪は冷〜たい〜♪


は、違いましたね


俺たちの勲章も好きでした照
Posted by ガジラ at 2009年01月17日 08:56
鶴ニイさん、
色々、想像かきたてられるけど、
まだまだ、青春だぞ。
Posted by あね at 2009年01月17日 09:21
不思議な恋は女の姿をして~♪
   by 中村雅俊「恋人も濡れる街角」 
も いいよのぉ~ (*^ー^*)
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年01月17日 10:11
さすが鶴岡駅前、夜も明るいですね~♪
そこへ行くってぇ~と、わが遊佐駅は・・・(^_^;)

しんしんと降る雪にも風情がありますね~☆
この季節の鶴岡駅のテーマ曲といったら
やはり「雪の降る町を」でしょうか(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月17日 10:13
懐かしいですね・・・青春ドラマ

毎回感動して見てたのを思い出します・・・

たまにはしっとりも・・・心の栄養になりますね(^^)

早く暖かい春になんないかな~♪
Posted by チロル at 2009年01月17日 12:38
☆週末のプリンスさん☆
ネオンの光につられて行ってしまいました(^_^;)
(夏の虫かっ!!)


☆なっちゃんさん☆
冬になるとなんとなくこんな気分になってしまう時が多いです((+_+))


☆まるこさん☆
無事朝を迎えましたよーヽ(^。^)ノ


☆わっしーさん☆
あーっ、懐かしいですね湯の浜線。
私も思い出があります(*^_^*)


☆ゆきんこさん☆
中村雅俊はデビュー当時の長髪にデニム、下駄姿が一番格好良かったですね(^-^)


☆えるさん☆
駅にはいろんなドラマがありますねー
久しぶりに電車に乗ってみたいなぁ\(^o^)/


☆らんららんさん☆
あー、そんなのがありましたねー(^O^)
今はどうなんでしょう?
ちょっとわからないです(+_+)


☆ゆっきのままさん☆
駅は出会いと別れの場所ですねー(^-^)


☆ガジラさん☆
「俺たち・・・」シリーズは面白かったですよねー
ほとんど見てました。\(^o^)/


☆あねさん☆
そうですね。
わたくし、まだまだ若い気でおります(*^_^*)
青春真っただ中ヽ(^。^)ノ


☆えびまつりさん☆
大ヒット曲ですね(^-^)
いい曲ですよねー。よくカラオケで歌ってましたヽ(^。^)ノ


☆はらほろさん☆
そーなんですよね。
「雪の降る町を」を書こうと思ったのですが、なして中村雅俊を書いてしまったんでしょう(^_^;)


☆チロルさん☆
夏生まれは冬になるとどうもシットリとしてしまいます(*^_^*)
ほんと早く春来ないかなー(^O^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月17日 13:15
俺たちの旅、懐かしくなって、岡田奈々さんの「青春の坂道」といっしょにYou Tubeで観てしまいました♪

懐かしい曲や番組を観ると心がキュンとなってきます♪
すごくいいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年01月18日 00:13
☆山形のコアラさん☆
私も見ましたYou Tube(*^。^*)

そうですよねー。
まさに青春ですっ!!
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月18日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。