< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年01月09日

あんこ倶楽部

「今日の昼はあんころ餅にするべ~~~」

嬉しい一声\(^o^)/


正月用の餅がまだだいぶ残ってました(^-^)


鶴母あんこを煮る。グツグツ、グツグツ(*^。^*)
あんこ倶楽部


甘ぁ~い香りが家中に~~~\(^o^)/


柔らかく、甘く、とても美味しいお餅をいただきました。
あんこ倶楽部


私はちょっと控え目に三個。
鶴オヤジは四個も食いました(゜o゜) どーいう胃袋してんでぃ(^_^;)



この記事は会社のパソコンから投稿してます。(ちょいと休憩中。テンプレートの絵なんぞ描いちゃった。タイトルも変更しますた。)
ちょっと仕事の方がバタバタしておりまして、日中はほとんど寝ている状態でなかなかブログアップ出来ない状態です。
今年は少しゆとりを持ちながらアップしていきたいと思いますので何卒よろしくお願いしますm(__)m

なーんて言いながらまたパリパリやっていくと思いますんで今しばらくお待ちを~~~~~~
\(^o^)/

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 01:27│Comments(18)食べ物
この記事へのコメント
あんころ餅美味しそう。この時間に食べ物見ちゃうとヤバイ! 私も4個食べれるかも・・・
Posted by おばぁ at 2009年01月09日 02:41
鶴の絵 かわいいのぉ~ ♪ \(=^▽^=)/
あんこ とろり として
すごく おいしそう !! 
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2009年01月09日 05:23
わぁ!美味しそう〜
みいにゃもあんこ・アズキ系大好きです
あんこ倶楽部に入れてくださ〜い
Posted by みいにゃ at 2009年01月09日 06:51
あれっ、タイトル変わったんだ

イラストかわいい

色もすっきり緑で、爽やかな二イさんみたい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月09日 07:32
朝がらこんだんめいだ写真見だば・・・腹鳴る~

タイトル変わてでおぼげだ!!
テンプレートも変えだなんの、これもいいの(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年01月09日 07:40
ニイさんったらいつの間にこんなテクニックを・・・(^^;)山形では あんころ餅ないのかも・・・ここんちだけ作らないのかもしんないけど(^^
Posted by からりん at 2009年01月09日 08:00
鶴ニイさん!!!!!!
タイトル変わってびっくりしましたよ。
どこかに行っちゃったのかと思いました。chiyo
Posted by 一期一会 at 2009年01月09日 08:24
(゜o゜)
あっ、あんこ倶楽部入部希望します(^^)/
マヂでサークル作っちゃおうかな(^。^)

ブログはのんびり楽しんで続けていきましょうぜ~(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月09日 09:07
あんこ倶楽部に惹かれてやってきたら鶴ニイさん♪
画にノックアウト!
お餅もってお邪魔したい(^-^)
Posted by アド at 2009年01月09日 09:19
とろとろあんこ、んまそうだ~

一口で食えそうな~

だめだ。。良く噛んで食べないと。。(^.^)
Posted by ぺこちゃん at 2009年01月09日 09:21
タイトル見て・・・???と思いました。

朝から強烈です!でも食べれます!
5個くらいは食べれます!
朝起きてすぐ食べれます!
だから痩せられません><
Posted by minaminoko at 2009年01月09日 09:29
やっぱり鶴ニイさんだったぁってお会いした事ねなさのー(*´∀`*)

お久しぶりですー。
仕事忙しながぁー。

私携帯がらだがら見らんねあんよのー(´Д`)残念。

あんころ餅懐かしいー!

このトロトロ系だなや!!
Posted by 酒田娘 at 2009年01月09日 09:42
うまそうだー
あんこ大好きだもんね~
テンプレートもすごいです
Posted by 欽肉マン at 2009年01月09日 10:24
鶴ニイさんお元気だったんですね~(^.^)
良かった♪
最近見なかったので心配していました。
テンプレートいいですね♪ 可愛いです(^^)
あんこ餅すっごく美味しそうですね~!
見ているだけで幸せな気分♪
ご馳走になりに行きたいくらいです!!
Posted by なっちゃん at 2009年01月09日 11:13
鶴にいさん しばらく見かけなかったから心配してました。びっくりだ~\(◎o◎)/!

知らずに入ったらタイトル変わってたんだね~♪

忙しいんですね・・・身体が大事です。
仕事は無理しないで
ブログはばんばんやって下さい・・・笑
Posted by チロル at 2009年01月09日 11:25
☆おばぁ、さん☆
四個位は普通なのかもしれませんね(*^。^*)

実は私ももっと食べれたんですが・・・(^_^;)



☆えびちゃんさん☆
このトロリとした感じが食欲をそそるんですよねー(^-^)


☆みいにゃさん☆
倶楽部活動開始ですかね(^O^)/
アンコの食べ歩きツアーで太ること間違いなし(*^。^*)
てな感じで・・・・


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
新年を迎えてさっぱりした感じでリニューアル(^O^)/
記事の中身は前とほとんど変りなし(^_^;)


☆I太太さん☆
鶴には鶴の絵を~~(*^。^*)
餅まだ残っているようなのでまだ楽しめそうです\(^o^)/


☆からりんさん☆
夜食の時間1時間で調べて絵描いて貼り付けますた(^_^)v
いいでげしょー(^O^)


☆一期一会さん☆
ご心配お掛けしましたm(__)m
ちょいと気分転換してました(*^。^*)


☆はらほろさん☆
サークル、いいかも~~~(^。^)
ブログ自分のペースでやれればいいなと思ってます(^o^)


☆アドさん☆
お餅大歓迎でーす。
もちろんアドさんも歓迎でーす\(^o^)/


☆ぺこちゃんさん☆
オヤジなんかすすって食ってましたよ(・_・;)
「はばげるなよ~」と、要注意しました(^_^;)


☆minaminokoさん☆
お餅は日本の文化です\(^o^)/
バンバン食べましょー(^_^)v


☆酒田娘さん☆
正月休みボケが続いてる上に遅番で夜中まで仕事だもんだから、ちょいと体さガタきてしまいますた(^_^;)


☆欽肉マンさん☆
欽肉マンさんテンプレート変えたの見て自分もやろうと思いました(^_^)v
おもしぇですのー


☆なっちゃんさん☆
ご心配お掛けしましたm(__)m
やはり正月ボケですねー、体が(+_+)
餅食って元気になろー(^O^) オーッ!!


☆チロルさん☆
ありがとうございます(^o^)
体だいぶ慣れてきたのでブログ再開やって行きまーす(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月09日 13:38
充電完了!・・帰ってきた「鶴ニイさん」ですね!

お互い無理せず・・頑張っていきましょうね!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月09日 14:12
☆楽天親父さん☆
そうですねー。わたくし無理が利かない年齢になって来ましたからね(^_^;)
なんで食う、飲むの方は衰えないんでしょうね(^-^)イッヒッヒ
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月09日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。