< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年11月05日

お地蔵さん

今日はネタが無いのでアップせずに寝ようと布団に入ったら、コレクションしているお地蔵さん達と目が合ったのでご紹介します(*^_^*)

携帯カメラの写真なのでちょっと分かりにくいですが、皆めっこいですよ(^-^)/


こちら一番古いお地蔵さん。
中学一年の時に300円でジャスコから購入した「お願い地蔵」


テストの時に学校に持っていって、神頼みしてました(^_^;)

結果は……



おやすみなさい(*u_u)


同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
怪獣人生
怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~
大魔神
見せっぞ!!
ジャイアントロボ
ガーガーする(汗)
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 怪獣人生 (2010-08-20 21:57)
 怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~ (2010-08-16 15:12)
 大魔神 (2010-08-10 21:35)
 見せっぞ!! (2010-07-05 22:53)
 ジャイアントロボ (2010-07-02 22:03)
 ガーガーする(汗) (2010-06-30 22:18)
Posted by 鶴ニイさん at 00:54│Comments(14)コレクション
この記事へのコメント
おはようございます♪

『お地蔵さんコレクター』でもあったのですネ♪

南無~♪
Posted by バック at 2008年11月05日 05:43
☆バックさん☆
おはようございます。
この優しい笑顔をに惹かれてつい買っちゃうんですよね~(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月05日 07:15
鶴ニイさんは、なかなかのコレクターですの。

中1からお地蔵さんのコレクターとは…当店にもお地蔵さん、売るほどあります
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月05日 07:23
お地蔵さん、最近見ねぐなたちゃ(~_~;)
昔は道端さあたりしたよの
鶴ニイさんのお地蔵さん、どれもめんごいの~(*^。^*)
棚もいい感じだおら(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年11月05日 07:49
お地蔵さんのコレクションですか!
かわいいぜの~!
オヤジ家は招き猫です。現在28体
Posted by 釣りオヤジ at 2008年11月05日 10:02
勢揃いですね。。
鶴ニイさんという大きなお地蔵が見えませんが・・・^^;
Posted by アド at 2008年11月05日 10:16
かわいい(^^)
これ見てから眠るといい夢みそうですね☆
Posted by チロルチロル at 2008年11月05日 10:26
さすが『コレクター鶴ニイさん』・・。

可愛いお地蔵さん達、今にも歌いだしそうです!

・・『合唱』・・じゃない『合掌』・・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年11月05日 10:30
唐松観音の下にも小さいのが並んでましたよ~♪
持っていけないサイズなら
小白川にアタマカチヂゾウというデカイのもありますよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月05日 13:47
中1の頃からのお地蔵さん?
鶴ニイさんって、物持ちいいんですね~(^.^)
なんて、そんな私も小学生の頃からある『リカちゃん人形』が捨てられず、未だ実家の押入れにあります・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月05日 13:49
あらまぁ めんこい(*´∀`*)

うちの実家にもいますよ♪
全部私のお土産ですがσ(*´∀`照)笑
Posted by ひまわりひまわり at 2008年11月05日 17:58
めんご めんご だこと・・
・・・気持ちの落ち着くヒマもなさそうな位!(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2008年11月05日 19:19
御地蔵さんですか~♪
さすがのコレクションぶり、ヌカリは無いですね☆
ところで鶴ニイさん のヘアスタイルは、
御地蔵さんの影響でしょうか?
(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年11月05日 19:44
☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
小さいお地蔵さんがめんこくていいですねー(^O^)
今度、お香と一緒に買いに行きます(*^_^*)


☆I太太さん☆
小さい頃は道端のお地蔵さん見つけると、南無南無と手を合わせていたっけな~(●^o^●)


☆釣りオヤジさん☆
おおっ、招き猫もめんこいですよの(^-^)
今度見せてください(*^^)v


☆アドさん☆
私はお地蔵さんほど出来た人間ではありません。
邪心の塊です(^_^;)


☆チロルさん☆
朝起きた時と、夜寝る前は眺めてますよー(^O^)
癒されます(*^_^*)


☆楽天親父さん☆
大きな声で歌いませう\(^o^)/


……お地蔵さんは無口がいいです(^_^;)



☆婆薔薇さん☆
デカイのは苦手です(+_+)
仏像なんかのデカイのには怖くて近寄れません(^_^;)


☆なっちゃんさん☆
この「お願い地蔵」をギュッと握りしめていつも願ってました。
「テストいい点採れますように・・・・・」と (^_^;)


☆ひまわりさん☆
おっ、ひまわりさんもマニアですね(^-^)
お地蔵さんって、みんないい顔してますよねー


☆ひよこ隊さん☆
そっ、そうですかね(^_^;)


☆はらほろさん☆
おお、いいところにお気づきになりましたね\(^o^)/


全然関係ありましぇん(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月05日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。