< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年11月02日

ナスがママ

「紫」


秋ナスは嫁に食わせるな、と申しますが食わせる嫁もいないので・・・・・・


いただきまーす\(^o^)/
ナスがママ






そして、燃える「赤」

マグロの切り落としface05
ナスがママ




こうすると・・・・・

立派な鉄火丼(^O^)/
ナスがママ


ご飯は毎回一膳にしているのですが、これでは持ちません(>_<)

この秋初の「食い過ぎ警報」が発令されました(~o~)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 20:52│Comments(20)食べ物
この記事へのコメント
や、やばいです、これ。。。(゚ー,゚*)
熱燗がめっちゃ欲しいです。。。
それで顔が「赤」になりますな(笑
Posted by ざいご at 2008年11月02日 21:20
ほどほどが一番(o^-')b
食べ過ぎると、痛風の痛み 舞い降り
顔が「青」になります。
Posted by 藤丸 at 2008年11月02日 21:45
大丈夫、大丈夫♪ だって、食欲の秋ですもの(^.^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月02日 22:02
☆ざいごさん☆
私は焼酎しこたま飲んだ後にこれらをいただきました(^_^;)
下っ腹が気になってきました(*^_^*)


☆藤丸さん☆
ここしばらく守ってきた食事制限が最近ゆるみっぱなしです(^_^;)


☆なっちゃんさん☆
そうです、そうです。
冬が来れば元に戻りますって(*^_^*)


膨らんだ下っ腹は元に戻らず・・・・・かっ!! (-_-;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年11月02日 22:46
23時過ぎに見る鉄火丼の写真・・・
シミジミ美味しそう(@_@;)
赤 白 緑のコントラストが
まるでハンガリーの国旗に見えます(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年11月02日 23:08
大丈夫、大丈夫♪ 腹筋、腹筋♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月02日 23:12
☆はらほろさん☆
(^○^)
おもしろいです\(^o^)/
ハンガリー国民もさぞかし喜んでいることでしょう(*^_^*)


☆なっちゃんさん☆
腹筋・・・・
毎日続けることが肝心です。


無理無理(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月02日 23:19
最近刺身系統食べていません。
これは行かなくては。
Posted by わっしー at 2008年11月02日 23:36
ナス美味しいよね~
でも鉄火丼は食べれません
若い時に初めて、お寿司屋行き
見るからに私が食べれない生モノ・・・・ばかり
しょうがなく、なんだかもわからず
鉄火丼を注文・・・・
がーーーん
ご飯の上にマグロ
ご飯だけ少し食べて
帰ったけ・・・・・汗
それ以来、鉄火丼は消滅しました・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年11月02日 23:37
☆わっしーさん☆
スーパーから安いお刺身買ってきてお手軽に「鉄火丼」できますよー\(^o^)/


☆欽肉マンさん☆
生モノだめですか?
残念です(+_+)

野菜をモリモリ食べましょー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月02日 23:49
レッグウォーマー、腹巻き、ひざ掛け、マフラー、カイロ
これが私の秋冬ファッション♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月03日 00:39
★鶴ニイさん
ナス、おいしそ~

おとといと昨日は、外食だったのでシンプル料理が食べたい
今日さっそく作っかの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月03日 07:44
タイトル見て、【楽天親父】さんと思いました(笑)

こんなにおいしい鉄火丼・・いや 鉄火椀は
5杯はいけますね

一日一膳って 無理なことは体によくありませんから・・
一日一善にいたしましょう~!!

秋はなんでも、  うめぇ・ナス~!!
Posted by ひよこ隊 at 2008年11月03日 08:07
我が家では、スーパーでお刺身が安いと、時々
「鉄火丼」&「海鮮丼」をやっちゃいます♪

でも、写真はNGなんです。(涙)
家のメニューを、なかなか写真は撮らしてくれません!(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年11月03日 09:46
旬の食材満載ですね~♪
秋茄子めっちゃ美味しいですよね~♪
鮪も今が旬の魚♪
いいですね~♪
Posted by キョン at 2008年11月03日 10:17
☆婆薔薇さん☆
は、腹巻きですか(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月03日 11:19
☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
ナスも野菜もとても旨い季節ですよの~(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月03日 11:20
☆ひよこ隊さん☆
んです。
一膳がひじょーに辛くなってきました(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月03日 11:23
☆山形のコアラさん☆
私は隙をみてパシャっと撮っちゃてます(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月03日 11:25
☆キョンさん☆
ナスうめーです(^O^)/

なんでも美味しい季節で嬉しいです(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月03日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。