< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年10月23日

サクッとなっ!!

こちら三川町にある「幸栄堂」さんの「窯出しクッキーシュー」です\(^o^)/
サクッとなっ!!




シュークリームとしては珍しいサクッとした食感で、とてもおいしゅうございました(●^o^●)
サクッとなっ!!


道の駅「いろり火の里」内にある「ラコス店」でも販売しておりました(^-^)

同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
初なすび
庄内柿ジェラード
レモンチーズロールケーキ
水羊羹の季節です
コンビニ白玉
豆乳まっ茶生ロール
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 初なすび (2010-09-07 21:17)
 庄内柿ジェラード (2010-08-29 20:54)
 レモンチーズロールケーキ (2010-08-05 21:50)
 水羊羹の季節です (2010-07-15 18:48)
 コンビニ白玉 (2010-06-25 22:21)
 豆乳まっ茶生ロール (2010-06-07 18:47)
Posted by 鶴ニイさん at 17:41│Comments(14)お菓子
この記事へのコメント
食べたことないかも(@_@)
こんど買ってみよう。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月23日 18:48
酒は飲めるし・甘いものには目の無い「鶴ニイさん」は素晴しい!
クッキーシュー片手に焼酎飲むんだろうなぁ!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月23日 18:58
サクッと、美味しそう〜

カスタード好きだなぁ
Posted by ゆきんこ at 2008年10月23日 19:26
こんばんは(^.^)
美味しそうですね~♪
このシュークリームと似たようなのが、庄内観光物産館で食べた事があります(^.^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年10月23日 19:28
おお!なんかメッチャ美味しそ~♪
ラコスで売ってるんですね♪
今度いってみよう!
Posted by キョン at 2008年10月23日 19:33
みっ、三川町にある「幸栄堂」さんですね・・・( ..)φメモメモ
こいつは、見逃せそうにありません(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月23日 19:56
そのお店ってあの橋の近くの脇に入ったとこですか?
ず~っと気になってるんですが行ったことがありません。
おいしそうだの~。鶴ニイさん・・・昨日からおいしいもの
食べすぎです。せんべいも・・・(笑)
Posted by minaminoko at 2008年10月23日 20:08
(>▽<)おいしそ~!!!

さて、私の分買っておいてくれましたよね?
Posted by てつこ at 2008年10月23日 21:11
こ・・・これは 私が夏に食べ損ねた幻のシューですよの???
ナニしたな?ニイさん買ってきたな?あのおばあちゃん元気だっけ?
Posted by からりん at 2008年10月23日 21:29
シュー生地の上のクッキーっぽいとこがまた
カリカリでおいしいですよね~。
Posted by vege at 2008年10月23日 21:59
☆酒屋の嫁さん☆
買ってみでのー
ンまいぞ~(●^o^●)


☆楽天親父さん☆
なんぼ飲んべぇでもそれは無理かもかもん(^_^;)


☆ゆきんこさん☆
サクサク感がとてもいい感じでした(^-^)


☆なっちゃんさん☆
えっ、そーなんですかっ(゜o゜)
さっそく調査に向かいます(*^^)v


☆キョンさん☆
ホームページにはラコスでは売ってないと書いてあったんですが、ありました。ラッキー\(^o^)/


☆はらほろさん☆
はい、みっ、三川町にあります。
今回はラコス店で購入いたしました(^O^)


☆minaminokoさん☆
はい、橋のそばのお店です。
今回は用事で「いろり火の里」に行った時、敷地内のラコスに寄って発見しました(●^o^●)


☆てつこさん☆
うっ(^_^;)
また次の機会に買っておきますね(^-^)


☆からりんさん☆
んです(^_^)v
本店さ行ってないからのぅ。おばちゃん、わがらね。
「ラコス」店も販売員おばちゃんだっけども(^_^;)


☆vegeさん☆
カリカリのサクサクでポロポロこぼれますけどね(^_^;)
旨かったですよー(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月23日 22:36
 ずっと気になってたんです、あのお店、その窯出しなんちゃら。
 ラコスにあるなら明日にでも行ってみますっ。
(あ、でもこの記事見てみんな買いに行って売り切れたりして?)
ついでに産直マイデルで旬の野菜も買ってこようかな。(^^)
Posted by OGULA AZUKI at 2008年10月23日 22:56
こんなシュークリームあるんですね♪
はじめて知りました!
食べてみたいです♪( ^^) _U~~
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年10月23日 23:13
☆OGULA AZUKIさん☆
私がお昼に行ったときにはすでに残り4個でした。
お急ぎを~~\(^o^)/


☆山形のコアラさん☆
私も初めて食べました(●^o^●)
シュークリームの概念を取っ払ったシューでした\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月23日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。