< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年10月22日

せんべ

埼玉にいる親戚から定期的に「こわれせんべい」が送られてきます(^o^)

段ボールひと箱、いろんな種類があるある(^O^)/
せんべ




箱の底までギッシリと(^-^)
せんべ


さすがに美味しい「草加せんべい」。 甘い物が大好きな私ですが、しょっぱいせんべいも大好きで、食後に有り難くバリバリといただいております。(●^o^●)


同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
初なすび
庄内柿ジェラード
レモンチーズロールケーキ
水羊羹の季節です
コンビニ白玉
豆乳まっ茶生ロール
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 初なすび (2010-09-07 21:17)
 庄内柿ジェラード (2010-08-29 20:54)
 レモンチーズロールケーキ (2010-08-05 21:50)
 水羊羹の季節です (2010-07-15 18:48)
 コンビニ白玉 (2010-06-25 22:21)
 豆乳まっ茶生ロール (2010-06-07 18:47)
Posted by 鶴ニイさん at 02:00│Comments(13)お菓子
この記事へのコメント
うちも実家から送ってきます。草加市は全然近くではないのに・・・
埼玉=草加せんべい ぐらいしかないですもん(泣)  chiyo
Posted by 一期一会 at 2008年10月22日 05:06
☆一期一会(chiyo)さん☆
おいしい煎餅ですよね(●^o^●)
草加饅頭はないんでしょうかね? (^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月22日 07:56
草加せんべいですか~♪
いいですね~☆
私の場合、硬ったいオセンベをバリバリかじっていると
気分が高揚してきます!
オセンベでストレス発散できそうです(^^ゞ
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月22日 08:47
いいですね(*´∀`*)

しかしせんべいって何であんなに美味しいのか・・・


一度食べたら止められないとまらないです笑
Posted by ひまわりひまわり at 2008年10月22日 09:40
昔、ザラメのついている煎餅で、歯が欠けたことがあります・・・

母に、「がっつくからだ!」と、ごしゃがれました
Posted by 婆薔薇 at 2008年10月22日 09:50
こんにちは♪

草加のとなりの越谷に住んでいたことがあります♪

「満願どら焼き」というのがありますヨ^^
本店は葛飾なのですが埼玉の草加・越谷エリアに支店があります。

栗が入ったどら焼きが一番人気ですが、
個人的には梅が入ったのが好きでした(笑)
Posted by バック at 2008年10月22日 11:07
バリ!っと食べるの気持ちいいです^^

と隣でパパがパンプキンパイを作っているようでできたようです^^
Posted by アド at 2008年10月22日 13:55
鶴ニイさん、先日はカッパくんありがとうございました♪
わたくし、筋肉痛で(ぎっくり腰じゃなくてよかった)ばたんきゅーでした(;´Д`)
おぉ私のおやつはいつもせんべ…
事務所に行けばたっくさんチョコレートあるんですが、自宅はせんべONLY
夕ご飯はせんべ、晩御飯は別腹です(爆
Posted by こにょみ at 2008年10月22日 16:45
☆はらほろさん☆
齧ってぱりんっ!! と割れた時が気分爽快ですよね\(^o^)/


☆ひまわりさん☆
やはりお米で出来ているので旨いんでしょうね(^-^)
だって日本人なんだものっ!! (●^o^●)


☆婆薔薇さん☆
厚くて硬いヤツは危険ですよねー(^_^;)
お茶に浸してから食べるといいかも(●^o^●)


☆バックさん☆
栗どら焼き、旨そうですね(^-^)
梅入りは初めて聞きました。ひじょーに興味あります(*^_^*)


☆アドさん☆
おおっ!!
パンプキンパイですか(゜o゜)
いただきたいですねー。手作りで美味しいんでしょうね\(^o^)/


☆こにょみさん☆
お疲れ様でした(^-^)
カッパくん、めっこいですねー\(^o^)/

せんべはお米を食べてる感覚があるから好きです(●^o^●)
なんぼでも食えます
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月22日 17:37
確かに甘い物も美味しいけど、塩辛いせんべいも食べるとやめられなくなるんですよね~袋を開けるとしけっちゃうからって一袋全部食べちゃったりして・・・・(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年10月22日 20:49
☆チロルさん☆
そうですよね~
一袋一気食いはよくやります(*^_^*)

だって旨いんだもの(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月22日 22:06
私もしっぱいの、甘いの、なんでも
食べたいです
冬に向けて、肉襦袢着るつもりです・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年10月23日 16:50
☆欽肉マンさん☆
肉襦袢、私は下っ腹だけに着ます(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月23日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。