< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年10月04日

鶴オヤジの遠征

今日はオヤジが親戚の結婚式で山形に一泊となり、鶴母と二人の夕食なのでちょっと質素になりました(^-^)
鶴オヤジの遠征




鶴母が「IZUMO」から買ってきたのり巻きといなり寿司、結構なボリュームあるんですよねーface01
新米使用のようですface05
鶴オヤジの遠征




こんにゃくの田楽。 イケるicon22 (^O^)/
鶴オヤジの遠征


久しぶりに「淡麗 アルファ」もいただき、とても気分よくなりました~~ (*^_^*)


鶴オヤジは「ホテル キャッスル」に宿泊で、たぶん今頃駅前周辺の飲み屋をウロウロしていると思うので見かけたら遊んでやって下さいねー(^○^)


私は明日、午前中に「山形ビッグウィング」をうろついて、のちに七日町に向かう予定ですm(__)m

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 21:11│Comments(27)食べ物
この記事へのコメント
こんばんは。
明日はひろっさんと帰りは一緒ですかい?
Posted by からりんからりん at 2008年10月04日 21:14
☆からりんさん☆
こんばんは。
違います。 朝10時頃だがのバスで帰ってくるみたいです。
行くときもちょっと心配だったども、うちの会長と一緒だからまず心配ないだろう(^_^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年10月04日 21:17
春雨といい
淡麗アルファーといい

鶴ニイさんも かなりお気を付けなさっておりますね
何事も日ごろの心掛けですかね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年10月04日 21:19
山形ビッグウィングに何しに行ぐんだべー
七日町は婆薔薇 ちゃんとこだべー
私も行きたいけど・・・用事あるんだ~
用事、早やぐ片付けるべがー・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年10月04日 21:34
こんばんは。
「IZMO」よく行きます(^^)
24時間だと便利ですよね。
アタシは朝早くにしていて助かってます。
(長女を保育園に送った足で寄れるので)
本屋さんも9時には開いているのがありがたい(^^)
山形、気をつけて行って来て下さいね。
Posted by vege(べじ) at 2008年10月04日 21:35
田楽美味しそう(●^o^●)

明日は七日町、婆薔薇さんですか~

私も行くつもりです♪
Posted by チロルチロル at 2008年10月04日 21:36
あらぁ~たまにはいいよね♪

明日は七日町にいけないと思います泣

楽しんでくださいね!
Posted by 優優 at 2008年10月04日 21:36
☆週末のプリンスさん☆
なにせ「痛風」という爆弾を抱えていますから・・・(^_^;)


☆欽肉マンさん☆
ビッグウィングには骨董市を見に行きます。 あと「わんにゃん」フェスタもやってるみたいでしたよ(^^)v
婆薔薇さんを見に行きますよー


☆vegeさん☆
そうですね~。
私は帰りが遅いのでとても助かります(^o^)

そして、誘惑に負けていろんな物を買ってしまいます(*_*)


☆チロルさん☆
こんにゃく旨かったです\(^o^)/
ヘルシーでいくら食べてもオーケー(^-^)
明日、楽しみですねー


☆優さん☆
ここしばらく夜勤続きでアルコール無しの日が続いていたので、ひとまずホーッ、でした(*^_^*)
明日、楽しんできまーす(^O^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年10月04日 21:45
こんにゃく田楽たべたーいです。
Posted by わっしー at 2008年10月04日 21:57
5年越しの○○
ついにからりんさんと会えるのでしょうか!
o(^o^)o

明日
七日町でお待ちしてま〜す
Posted by ガジラ at 2008年10月04日 22:07
☆わっしーさん☆
これ何本でもイケちゃいますよ(^^)v


☆ガジラさん☆
からりんさんと私は会わないで今の関係の方がうまくいくような気がします(*^_^*)

明日、天気持つよう願ってます(^_^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年10月04日 22:29
家でも時々、スーパーで同じような
お昼を食べてます。
(新米)がいいですね♪( ^^) _旦~~

明日、七日町行けるので楽しみです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年10月04日 23:15
清らかな関係だで・・・

ってな~(^^

明日は山に木を植えに行く予定なのですが 子供が行かないと申しておりまして・・。夫婦二人で行くにはちょっと・・・いや・・・かなり やんだ(^^;;;)姑引っ張り込んで山に行くか・・・。う~ん悩んでマス。

この話題はニュースにも出るのですがね。ニイさん。骨董市行かないで山さ来たらいいんねが~?おにぎりとうまい芋煮あるばな。
(ビールもあるで)
まあ午後からはフリーなので七日町にこっそり行く・・・かも。眼鏡かけたふとっちょなオバさん・・・探さないでください・・・。
Posted by からりん at 2008年10月04日 23:24
☆山形のコアラさん☆
これボリュームがあって結構お腹いっぱいになります(^-^)/
明日、楽しみですね~o(^▽^)o
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月04日 23:25
☆からりんさん☆
山さ行ってものぉ(^_^;)


明日、ブロガー総出になって姉さんを探すかもしんねぞ(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月04日 23:28
勘弁してくれちゃ~~~!皆様がたにおかれましては20年前にお会いしとうございました・・・。
Posted by からりん at 2008年10月04日 23:32
きょうは日が佳かったのか…
うちのテイシュも結婚式お呼ばれでした♪
明日は、頑張って演奏します♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年10月05日 00:16
結婚式多いんですね。
こんにゃくの田楽うまそうですね。(^^)
オフ会面白そうですね~。
Posted by かじおやじ at 2008年10月05日 04:40
うちでは十分、リッチの部類です。
骨董市に一度はのぞいてみたいです。
毎年、テレビで宣伝してますよね~。のぞくだけに連れって行ってはくれません(ToT)/~~~ chiyo
Posted by 一期一会 at 2008年10月05日 04:51
おはようございます(^-^)/



☆からりんさん☆
まぁ、冗談だどものo(^▽^)o
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月05日 06:45
☆婆薔薇さん☆
今日は頑張って下さいね(^-^)/
楽しみにしてまーす(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月05日 06:48
☆かじおやじさん☆
田楽、酒の肴にももってこいでした(^O^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月05日 06:50
☆一期一会さん☆
この間は酒田の骨董市に行って来ました。
古いものの良さを最近知ったところです(*^_^*)
鶴岡でもたまにやってますよね(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月05日 06:56
これは
ヘルシー食なのか、
ガッチリ食なのか、と 考えました。
いまも、結論がでません(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2008年10月05日 07:16
☆ひよこ隊さん☆
大食いの私が食べるとすべてガッチリ食に見えます(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月05日 07:49
たまにはお母様に楽をしてもらわないとね~♪
庄内代表で七日町のレポートをよろしくお願いします(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月05日 08:09
☆はらほろさん☆
了解しました(^-^)/
雨が降らない事を祈るばかりです
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月05日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。