< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年10月04日

今日の一本

グレコバイオリンベース (^○^)
今日の一本


バイオリンベースというと皆さんビートルズポール・マッカートニーを思い出すと思いますが、私はザ・ダムドのベーシスト、キャプテン・センシブルに影響されてこの一本を買う事になりましたface01
ダムドといえばロンドン三大パンク・バンドのひとつであり、そのクレイジーぶり、格好よさにはいまだに惚れぼれします(*^_^*)

詳しい内容はこちらをクリック→ 「ダムド・ダムド・ダムド」


ポール・マッカートニーは「ヘフナー」社のものを愛用していましたが、とても高価で私には買う事が出来ずこちらの「グレコ」社の物を購入しました。
ボディが空洞になっているので結構おもしろい音を出します(^-^)
ここ数年、全然弾いていないので埃まみれ・・・・・・ (-_-;)


そして、今日のもう一本!!

さつまいも~~~~ face02
今日の一本



会社の事務所にゴロゴロあったのをもらって来ました(*^_^*)  秋ですね~~~~face02
今日の一本


食うぞぉ~~~~~\(^o^)/






同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
豆
シール試作品
カタカタする(汗)
デカい茶碗
金文字「男山」
プリザーブドフラワー
同じカテゴリー(グッズ)の記事
  (2010-07-31 22:44)
 シール試作品 (2010-07-07 22:20)
 カタカタする(汗) (2010-06-28 22:13)
 デカい茶碗 (2010-06-24 22:11)
 金文字「男山」 (2010-05-28 22:10)
 プリザーブドフラワー (2010-03-10 18:36)
Posted by 鶴ニイさん at 16:16│Comments(15)グッズ
この記事へのコメント
グレコのバイオリンベースですか~♪
こちらの方は、まるで知識がないので良く分かりませんが・・・

>そして、今日のもう一本!!
>さつまいも~~~~ 

こちらの方は、とても良く分かります♪
秋の味覚ですね~(*^^)v
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月04日 16:22
☆はらほろさん☆
デカくて旨そうです(^-^)/

だから秋が大好きです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月04日 16:27
近所のスーパーで焼きいも始まったようで@^^@
おやつに焼きいもの日が多くなりそうです@^^@
Posted by アドアド at 2008年10月04日 17:04
さつまいも
いっぱい食べて
ガスためて

プップカ・プップカ
音頭取り

ベースに負けなかったそうである・・?
アルバムタイトル・【鶴ニイの音頭 】 ダレダ・ダレダ
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2008年10月04日 17:54
☆アドさん☆
焼き芋うまいですよね~
子供の頃、妹と二人で母からもらった千円札を握りしめ、焼きいも屋さんを追いかけたのを思い出します(´∀`)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月04日 18:00
☆ひよこ隊さん☆そちらの方は私よりオヤジの方が得意分野だと思います(^_^;)

えっ、その血を受け継いでいるだろう、って?

それは言えない、だ~れも知らない知られちゃいけ~ない~♪

晩酌終了直後でテンションアップ(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月04日 18:04
焼き芋といえば、荘内病院。
おじいちゃんがよくお土産にかってきてくれましたが、今、あの焼き芋やさんはどこに?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月04日 18:13
☆酒屋の嫁さん☆
現在の荘内病院の近くの駐車場に焼き芋屋さんの屋台が一年中止まっています
季節が来ると今でも活動しているみたいですよ(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月04日 18:17
今日はさつまいも料理ですね♪

なんのメニューに変身でしょうか(^^)
Posted by チロル at 2008年10月04日 18:53
☆チロルさん☆
イヤっ、今日の晩飯は質素なメニューでした。
これは蒸かし芋にして食います(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月04日 19:02
さつまいも、
我が家では、きょうの夕飯に、天ぷらにして食べています。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年10月04日 19:07
鶴ニイさんの会社
玄関にお持ち帰り自由のさつまいもあるのですか?

すごい
しかもすごい量です
すばらくさつまいも食べられますね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年10月04日 20:14
ダムド、私も大好きです。いまだにLoveSongを聴きながら、車を疾走させています。高校時代ダムドをウエスタンパンク、ジャムをオシャレパンクと称していました。グレコも渋いですねぇ、特に70~80年代のグレコ、TOKAIはいい仕事してました。
Posted by 宍戸ビシャス at 2008年10月04日 20:16
グレコのバイオリンベース 
グリコなら知ってます・・・・笑
私はグレコより
イモのほうが、いいべさー
鶴ニイちゃん、5本く~れ
Posted by 欽肉マン at 2008年10月04日 20:48
☆山形のコアラさん☆
あっ、天ぷらも最高ですよね(^^♪
それで行こう、そうしよう!!


☆週末のプリンスさん☆
ゆうべ出勤したら事務所にあって、なぜ芋が??と、不思議だったのですが、今朝になって会長がもらってきたものだと判明しました(*^_^*)


☆宍戸ビシャスさん☆
ダムドの曲はベースがブンブン鳴ってて大好きです\(^o^)/
いまだに現役で活動しているのは凄いですよね~


☆欽肉マンさん☆
一粒で二度おいしい(*^_^*)

イモ、山分けしますかっ(^○^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年10月04日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。