< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年06月24日

デカい茶碗

毎日お世話になっている大事なお気に入りの茶碗が欠けてしまいました(T_T)

欠けた茶碗を使っているとあまり良くないという言い伝えがあるようなので、先日、酒田の陶器まつりで新しい茶碗を購入して来ました(^-^)
色といい、絵柄といい、ひと眼で気に気に入った一品です\(^o^)/
デカい茶碗



長崎の窯元の作品のようでしたよ(^-^)
デカい茶碗
手に持った時、しっくりときたので購入してきたのですが、前に使っていたものよりかなり大きいみたいです(^_^;)



私、ご飯は夜は少なめに、朝はがっつり大盛りで食べているのですが、容量が分からなくなってしまいました(^_^;)
デカい茶碗
たぶん、食い過ぎていると思います・・・・(^_^;)




前に使ってた茶碗と並べてみると・・・・・・・・。
デカい茶碗
・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・icon11


ひょっとしたらこれ、茶碗じゃなくて料理を盛る器じゃないでしょうか?(^_^;)



ま、しっくりきてるからいいかっ\(^o^)/

♪デッカいことは、いいことだぁ~~~~♪

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
豆
シール試作品
カタカタする(汗)
金文字「男山」
プリザーブドフラワー
届きました(^-^)
同じカテゴリー(グッズ)の記事
  (2010-07-31 22:44)
 シール試作品 (2010-07-07 22:20)
 カタカタする(汗) (2010-06-28 22:13)
 金文字「男山」 (2010-05-28 22:10)
 プリザーブドフラワー (2010-03-10 18:36)
 届きました(^-^) (2010-01-20 22:35)
Posted by 鶴ニイさん at 22:11│Comments(11)グッズ
この記事へのコメント
あはっ〜

でっかい事は、いい事だ
そうそう、朝はたっぷり元気な源
Posted by ゆきんこ at 2010年06月24日 22:27
こんばんは♪

ご飯が少なくても、
ドンブリのような茶碗で食べるのが好きです^^
Posted by バック at 2010年06月24日 22:31
お茶漬けに 良さそうだわ(^∀^)
Posted by 藤丸♪ at 2010年06月24日 22:43
抹茶茶碗?
でも ご飯も映えますね(^_^)v
Posted by 婆薔薇 at 2010年06月24日 22:47
これって・・茶碗じゃなくてどんぶりじゃないですか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年06月24日 22:47
♪~大きい事はいい事だ~♪
 ♪~森永エールチョコレート♪
・・・失礼しました(;^_^A
この茶碗で、「日本むかし話」のオジーサンとオバーサンみたいに
大盛りご飯を食べてみたいです(* ̄σー ̄)ゞ
Posted by はらほろはらほろ at 2010年06月24日 22:56
いい色合いですね~(^^)

二杯盛る手間が、はぶけますね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月24日 23:11
まぢげで煮物いれらっだりして(*^ー^*)
Posted by 酒田娘 at 2010年06月24日 23:38
私もゴハン茶碗は…
どんぶりです!!

でかい事は良い事だ!
Posted by Red Dragon at 2010年06月25日 05:56
いいデザインじゃないですか♪
朝からガッツリ食って夏バテしないようにしないとね!
夜は「それ」にお酒を注いだりして…\(^ー^)/
Posted by ヨシベェ at 2010年06月25日 13:04
こんばんわー(^-^)

☆ゆきんこさん☆
どうしても帰宅が遅いもんだから夕飯はあまり食べないようにしてます。
その代わり、空腹で目が覚めた朝はバクバク食います(*^。^*)


☆バックさん☆
器が大きいと大らかな気持ちになれますよねー(^-^)


☆藤丸さん☆
お茶漬けとなると、より沢山食ってしまいそうな気がします(*^。^*)


☆婆薔薇さん☆
茶碗を二回ほど回してから食べます(*^。^*)
青い茶碗だと白いご飯が美味しく見えます\(^o^)/


☆楽天親父さん☆
ほぼ丼ぶりに近いです・・・・(^_^;)
大食いの私にピッタリかも\(^o^)/


☆はらほろさん☆
出たっ、懐かしのCM(*^。^*)
今でもユーチューブで見れますよね(^-^)

日本むかし話、どんなのでしたっけ(^_^;)
ちょいと調べてみまふ(^-^)



☆えるさん☆
小さな茶碗で二杯食べた方が美味しいかも・・・・(^_^;)
でも、丼ぶり大盛も捨てがたいです\(^o^)/


☆酒田娘さん☆
う~ん、煮物にピッタリなんだよのー(^_^;)


☆Red Dragonさん☆
おおっ、丼ぶりですか(*^。^*)
味噌汁茶碗も丼ぶりだったりして・・・(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
さすがにこれでお酒は・・・・・・・・・・・。


ウマそうですね(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年06月25日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。