< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年09月06日

帰え~ってきたぞ、帰え~ってきたぞ♪

ウ~ルト~ラぁマ~ン♪ icon14icon26

注文していた「帰ってきたウルトラマンDVD13巻ボックスセット」が届きましたface02
帰え~ってきたぞ、帰え~ってきたぞ♪


テレビ放映時、私はまだ小学1年生でした。懐かしい思いが一杯ですface10

こういう良い作品をDVDで揃えて次世代(自分の子供)に伝えていきたいと思っているんですが、いまだ独身(^_^;)
甥っ子、姪っ子は小さいときから私の膝の上でウルトラシリーズを見て育ちましたface02(どちらかといえば姪っ子の方が熱心でしたね)
子供達と会話しながら見るのがとても楽しかったです。私のウルトラうんちくも思う存分発揮できたしface10

毎週末、1~2巻ずつウイスキーをチビチビやりながら見て行きます。
40代男の仕事の後の楽しみのひとつです(*^。^*)  マニアだねぇ~~face01






【今日の1枚】
平田隆夫とセルスターズ     「ハチのムサシは死んだのさ」


♪ハチのムサシは死んだのさぁ~~♪
1972年2月にリリースされた大ヒットシングルです。

発売年度を見てもわかるように当時わたしは小学2年か、3年でした。
そう、このシングル盤は鶴オヤジが購入したものです。 それを私が気にいってしまっていつのまにかレコードコレクションの中に紛れ込んでましたface03

今でも時々、「あの人は今・・・」関係の番組に出演してますよね(^^♪

マニアックだねぇ~~~~face10
帰え~ってきたぞ、帰え~ってきたぞ♪


今日はお疲れモード全開なので皆さんにコメント入れないで寝させていただきます。すんません。
おやすみなせ~~face04





同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
怪獣人生
怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~
大魔神
見せっぞ!!
ジャイアントロボ
ガーガーする(汗)
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 怪獣人生 (2010-08-20 21:57)
 怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~ (2010-08-16 15:12)
 大魔神 (2010-08-10 21:35)
 見せっぞ!! (2010-07-05 22:53)
 ジャイアントロボ (2010-07-02 22:03)
 ガーガーする(汗) (2010-06-30 22:18)
Posted by 鶴ニイさん at 02:21│Comments(21)コレクション
この記事へのコメント
鶴ニィお疲れ様

ウルトラマン私も、見てましたぞ
Posted by ゆきんこ at 2008年09月06日 03:03
私は、ウルトラをリアルタイムで見て、息子と再放送を見ったの
ちょっと暗~いウルトラセブンが好きでした
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月06日 06:17
おはようございます。
私もセブンが好きでした。(内容はまったく覚えてないけど。)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月06日 06:40
「帰ってきたウルトラマン」と 「ハチのムサシは死んだのさ」ですか~♪
つくづくマニアですね~(^。^)
「ハチのムサシは死んだのさ」は、子供の頃
意味もわからず歌っていました。
オトナになって、、
>「あの人は今・・・」関係の番組・・・
で見ましたが、
やっぱり意味がよくわかりませんでした(●^o^●)
なにかの“比喩”になっているのでしょうか(?_?)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年09月06日 06:47
♪ハチのムサシは死んだのさ
ハチ~に刺されて死んだのさ♪

髪の毛ふたつ結いのお姉さんが好きでしたo(^-^)o
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月06日 08:56
八野武蔵さん…


帰ってきてくれたはずのウルトラマン

いつの間にか初代の弟だったと設定になっちゃった時は、ちょっとショックだったかな…

ああ、もっと語りたいけど、止めときます笑
Posted by ガジラ at 2008年09月06日 09:49
自分が子どもの頃はさすがに熱心にはみてなかったのですが、
(子どものころはもちろん女の子女の子してましたから~)
王子が生まれてからビデオでかなり学習しました。
この前久々に太郎のビデオ見ました。そしたら次の日、会社の帰り、
キレイな空を眺めつつ運転していたら、口をついて出てきた歌が・・・
「太郎!太郎!たろ~う!ウルトラマン太郎!」でした。

これってある意味母親の」「職業病!?」大人になってから見ると
案外おもしろいものでした。
Posted by minaminoko at 2008年09月06日 10:15
鶴にぃさんとは、ロック好き、怪獣好き、鶴1中出身という共通点があるようです。小1の時に新マン(今はジャックというらしい)という事は歳もかなり近いようです。私もバンド経験ありなのですが、鶴にぃさんはパンプスというレディースバンドと同期とみた。
Posted by 宍戸ビシャス at 2008年09月06日 11:12
「♪君~にも見え~る、ウルトラの星~♪」・・・
いやいや・・まだ3番まで歌える私ってすごい!!!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月06日 12:08
ウルトラマンジャック!と長男くんが。。当ってますか?!
ちゃんと次世代に伝わってますよ。
セブンーセブンー♪の歌も歌えますし。
北京オリンピックを見るまでは将来の夢はウルトラマンでしたから~。
Posted by アド at 2008年09月06日 12:37
みなさんこんにちは(^O^)/



☆ゆきんこさん☆
ウルトラマンが始まると、テレビの前に集合する。
家族団欒のひと時でした(*^。^*)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
セブンはワンランク上の年齢層を狙った番組でしたよね~
まさにSF番組でした(^O^)/


☆酒屋の嫁さんさん☆
ダンとアンヌの恋愛物語でもありましたよね(*^。^*)


☆はらほろさん☆
そうですね(^_^;)
今、詩を読んでみてもとんと意味が分かりません(+_+)
だからヒットしたのかもしれませんね(^o^)


☆婆薔薇さん☆
私もトンボメガネの彼女に恋してました(*^。^*)


☆ガジラさん☆
「ウルトラマン」は未知の生物(怪獣)との戦い、「ウルトラセブン」は宇宙からの侵略者との戦い、「帰ってきたウルトラマン」は両方を兼ね揃えた物語であり、そのヒューマニズムと・・・・・・・・・


もっと語りたいですが、やめときます(^_^;)



☆minaminokoさん☆
子供の頃は怪獣との戦いの場面しか見てない感じでしたが、大人になってから見るとそのストーリーの面白さにのめり込むんですよね(^^♪


☆宍戸ビシャスさん☆
はじめまして(^O^)/
同級生ではないでしょうね(^_^;)


☆楽天親父さん☆
さすがです!! (^O^)/
私は「帰ってきたウルトラマン」の歌を歌おうとすると、「ウルトラマンA」の歌とごっちゃまぜになっちゃって・・・・・(^_^;)


☆アドさん☆
今はジャックと呼ばれているらしいですねっ(^O^)/
私は子供のころ怪獣になりたかったです(^_^;)

長男くんと戦ってたかもしれませんね(^o^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月06日 15:33
ハチのムサシって。。。
ハチの歌なんですか?ムサシの歌なんですか?
ホント、マニアだねぇ~~~
今度、ニイさんセレクションCDにしてブローカーの皆さんに
送りつけましょうよ!!
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月06日 15:34
☆くらしのホットタウンさん☆
この歌の内容については謎です(-_-;)

今、フィンガー5の「個人授業」のシングル盤を探しているんですが、どこにしまったっけか見当たらないんだよねぇ~~(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月06日 16:32
昔 白黒テレビで見た記憶が・・・・。
歌詞の内容なんて分かんなくても♪はちのむさしは死んだのさ~♪って歌っていましたね。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月06日 17:21
鶴にいさん 最近私も夜起きてられず皆さんへのコメントがかなり遅れ気味
だって皆さん夜中に記事アップしてらっしゃるから・・・

すいませんm(__)m鶴にいさんのとこで自分の事を・・

♪ハチのムサシは死んだのさぁ~~♪があんまり懐かしくて
あの当時が又蘇った・・・毎日ありがとうです♪

次はな~に?かな、楽しみ☆
時間差コメントになりますが(^^)v
Posted by チロル at 2008年09月06日 19:07
多分、私は鶴にぃさんの年下です。フライングVを持っていたF彦さんとか柿Zさんとかにお世話になりました。
Posted by 宍戸ビシャス at 2008年09月06日 19:42
☆たくぼんさん☆
白黒でチャンネルがちゃがちゃのテレビ、懐かしいですね(^o^)
あの当時、テレビもしっかり見てましたが毎日泥だらけになって外で遊んでましたねぇ(*^。^*)

♪ハ~チのムサシぃは向こうみずぅ~~♪  チンプンカンプン(?_?)



☆チロルさん☆
ブログあせらず、のんびりやって行きましょー(ひまわりさん風)

毎日、レコードとCDをごちゃごちゃのコレクションの中からから選んでます(*^。^*)



☆宍戸ビシャスさん☆
私がやってたバンドはちょいとばかしジャンルが違うかもしれません(^_^;)

ペッパーズ・マジックなんかにもちょこちょこ出させてもらってました(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月06日 21:58
私は当時ARBとかやっていました。ペッパーズといえば富樫ナ○ユギ君にも以前PAとかでお世話になっていました。鶴にぃさんとはお会いしているかもしれませんね。すごい雨ですが青龍寺川は大丈夫でしょうか?
Posted by 宍戸ビシャス at 2008年09月07日 11:26
☆宍戸ビシャスさん☆
うちのすぐ裏が青龍寺川なんですが、昔みたいに溢れなくなりましたね
ペッパーズはクリスマスに出羽庄内国際村でやったのを覚えてます
だいぶ昔ですが(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月07日 12:23
「ハチのムサシは死んだのさ」
この曲、もちろん知っています♪
でも、レコードジャケット見たの初めてです。
ちょっと感動です♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月08日 00:14
☆山形のコアラさん☆
大ヒット曲ですよね(^-^)/
このフレーズは多くの人が知っているはずですv(^-^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月08日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。