< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年08月17日

めざせ北京!!

昨日、酒田市内を歩いて散策したので、お昼には究極の空腹状態になりました(+_+)

そこで前々から行ってみたかった「北京飯店」さんで昼食を取りましたicon28
めざせ北京!!



注文したのはこちら、なんてら餡かけチャーハン(^_^;)
メニューも写真に撮ろうとしたのですが、常時二人の女性店員さんが後ろに立っていたので出来ませんでした。この写真もスキを見てヤッ!!と取りました(*^。^*) 名前長くて覚えられなかったicon11
めざせ北京!!


デロデロの熱々、うまうまでしたface05
また行ってみたいです。




「北京へステップ!!」
今日、靴を買いましたicon22
今履いているのがもう五年にもなり、底も限界まで擦り減ってきたので、前から欲しかったラバーソールを千〇屋さんにて購入\(^o^)/
めざせ北京!!


ちなみに、シークレットシューズではありません(*^。^*)




楽しかった休みも終わり明日からまた忙しい毎日です。icon10

やんだ、おら(;一_一)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 20:10│Comments(18)食べ物
この記事へのコメント
うまそ~ですね、あんかけチャーハン!
今度行ってみよ~!
私も、男性がラバーソールを履くのって好きです。そもそもラバーソール大好きですw
フェチ?(爆)
鶴ニイさんはやっぱりお洒落ですねぇ♪
Posted by こにょみこにょみ at 2008年08月17日 20:25
ニイさん、デロデロ系が好きですか
中通り商店街の近くの小の木精肉店は、デロデロ系のチャーハンやラーメン、焼きそばが美味しよ。
肉屋の食堂は、面白いし美味しいから、案内します。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん/ at 2008年08月17日 20:53
「鶴ニイさん」・・私も北京ネタ・ずっと探していましたがどこの中華料理店も警備が厳しくて写真撮れませんでした。たぶん中国政府からの通達があったのかと・・・君は偉い!金メダルを与えよう!
Posted by 楽天親父 at 2008年08月17日 20:55
見たことある看板ですが、どごだんでろ?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月17日 20:58
めちゃんこ美味しそうですねぇ♪

ココ北京ブログで何度か見るので気になるお店です。
お店は酒田なんですか?!
Posted by アドアド at 2008年08月17日 21:05
おぉー☆   ラバソールは ジョージコックス?ですか?

   最近はいていないなぁ。。   カッコイイです♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月17日 22:00
「北京飯店」さんは、いつも前を通っていますが
入った事がありません。
あんかけチャーハンと聞いては、見逃せないっす!
ぜひ行かなくては(^。^)

私も明日から仕事です。
お互い頑張りましょうね~\(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年08月17日 22:03
わんばんこ
そうそう、ここの店員さんお客さんを見張っている感じのお店。
でも、悪気は無いみたい。
写真を撮った時も「なぜ写真撮るー?」ってタメ口言われたけど、
ブログに載せることを説明したら、「ありがと」って言われたよー!
Posted by 夜のジョニー at 2008年08月17日 22:09
>やんだ、おら(;一_一)
ほだごど言て。。 かしぇで、好ぎだ物えっぺ買たほ、良いろちゃや(^。^)

ナ~ンテ、なれなれしい事を言っちゃいましたね。ゴミンナサイ。
Posted by tama at 2008年08月17日 22:13
☆こにょみさん☆
五年間履いたのはラバーソールのバッタもんで、靴底がみるみる減って行きました(^_^;)
今回買ったのはもうちょっといい靴で、これよりもうちょっといい靴は高くて買えませんでした(~o~)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
\(^o^)/ 是非行ってみたいです。よろしくお願いします~

実は前の日に温泉の食堂で食べたカツカレーで上あごを火傷してて、このチャーハンを食べるのはちょっとひと苦労しました(^_^;)


☆楽天親父さん☆
はい、この後しばらく尾行されました。

なんてがっ、(*^。^*)


☆酒屋の嫁さん☆
酒田の七号線沿いにあります。
鶴岡から行くとブックオフの少し手前右側です(^^ゞ


☆アドさん☆
酒田です(^^)v

今度行ったときは麺類を頼んでみます(^o^)


☆プリーズ☆加川さん☆
ジョージコックスはもう少し頑張って給料が上がったら買います(^_^;)

履いてみても丈夫そうだったので思い切って購入しました(*^^)v



☆はらほろさん☆
さすが本場の味って感じでした(^-^)
はい、お仕事がんばりましょー\(^o^)/


☆夜のジョニーさん☆
確かジョニーさんのブログ見て行ってみたいと思ったはず(*^。^*)
いつ写真撮ろうかはらはらどきどきでした(^_^;)


☆tamaさん☆
ははは、んだよのぉ~

稼がないと旨いもんも食えなくなりますよねぇ(^。^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年08月17日 22:18
鶴ニイさん、せっかく酒田に来たのに、お構い出来なくてすみません。
今度よってくださいませ。
m(_ _)m
Posted by かじおやじ at 2008年08月18日 08:36
あぁ~ココ!酒田で迷子になったとき見た!!!

どこにあるんだっけ・・・行きたいなぁココ・・・。
Posted by 優優 at 2008年08月18日 11:31
☆かじおやじさん☆
いえいえ、こちらこそすいませんでしたm(_ _)m
次回は是非とも寄らせていただきます(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月18日 12:22
☆優さん☆
七号線沿いにあります。
ちょっと奥に引っ込んでて私も二回ほど通り過ぎてしまいました(^_^;)


是非寄ってけらっしゃい(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月18日 12:25
7号沿いですね!!!
わがりました♪来月いけたらいいな(vωv*)
Posted by 優優 at 2008年08月18日 12:38
☆優さん☆
おいしい写真期待しております。
きんちょーすっぞぉ(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月18日 18:19
すごい気になってました!
7号線走ってると、結構目に付くし、うちの母上様のお知り合いらしく、母上様イチ押しなんです。

量が多いって聞いたんですが、男性には丁度いいのかな?
今度行ってみます!
Posted by ”たまやん” at 2008年08月18日 18:59
☆たまやんさん☆
量的にはちょうど良かったですよ(^-^)

斜め前の女性のお客さんは食べきれずに包んでもらってましたが、ちょうど良いのは私だけ~? (^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月18日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。