< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年06月26日

「ドラコ」

鳥類とも爬虫類とも言えない不思議な形体の怪獣「ドラコ」face08
カッコ良くて私は大好きなのだが、甥っ子(小学四年生)は「嫌いっ」と言う。
「なして?」と聞くと・・・・

「女の子みたいだから」という返答・・・・・
「ドラコ」


どうやら、「ドラ子」だと思っているらしい(^_^;)






もうすぐ、情熱の夏がやってきます・・・・・・
「ドラコ」


ウルトラマン 第25話「怪彗星ツイフォン」、第37話「小さな英雄」より
        

同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
怪獣人生
怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~
大魔神
見せっぞ!!
ジャイアントロボ
ガーガーする(汗)
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 怪獣人生 (2010-08-20 21:57)
 怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~ (2010-08-16 15:12)
 大魔神 (2010-08-10 21:35)
 見せっぞ!! (2010-07-05 22:53)
 ジャイアントロボ (2010-07-02 22:03)
 ガーガーする(汗) (2010-06-30 22:18)
Posted by 鶴ニイさん at 23:10│Comments(14)コレクション
この記事へのコメント
おばんでがんす。
ドラ子・・・鶴鶴ニイさんの白タイツに対抗して全身網タイツなのですね。
Posted by からりんからりん at 2008年06月26日 23:14
☆からりんさん☆
ほっほっほ、このカサブタみたいな所がいいんです。
見てると痒くなる(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月26日 23:19
タイトルでドラエモンの女の子バージョンを連想してしまいました(^^;
って、だったらドラミですよね・・・
Posted by キョン at 2008年06月27日 00:22
これは初代と二代目ですか?
Posted by ガジラ at 2008年06月27日 04:57
おはようございます(^-^)/


☆キョンさん☆
どういう由来でこの名前が付いたのか調べてみたいですねo(^-^)o


☆ガジラさん☆
そうです(^-^)/
奥にいるのがジェロニモンによって復活した二代目ですo(^▽^)o
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月27日 07:50
本当に多趣味ですね。
楽しそう…。
ムフフ、
宝物、きっとまだまだあるな。
Posted by エゾリス庄内風味エゾリス庄内風味 at 2008年06月27日 07:55
ドラコという風貌ではない気がしますが・・・ΣΣ(゚д゚lll)笑

庄内小僧最新号出たのですね♪
私のおうちにももうすぐ届くかな(*´∀`*)
Posted by ひまわりひまわり at 2008年06月27日 09:49
☆エゾリス庄内風味さん☆
まだまだありますぞ(^O^)/
怪獣は部屋に置き場所無くなってきたんで売りに出そうかと思って、売らずに残しておこうと思ってる物のパッケージを開封して紹介してます(^O^)/


☆ひまわりさん☆
庄内小僧、今月号はラーメン特集です(^O^)
見てるだけでお腹がグ〜、よだれがジョー、ですぞ(・ω・)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月27日 12:25
明日、買わなきゃ♪
ドラ子・・・んねくて庄内小僧♪
Posted by 優 at 2008年06月27日 12:55
「ドラコ」・昨日の「不法侵入者の蜂」が大きくなったんじゃないですよね・・・!?
Posted by 楽天的親父 at 2008年06月27日 12:58
☆優さん☆
明日、いらっしゃるんですね。
天気良くて、絶好の庄内かも~(^-^)/


☆楽天的親父さん☆
デカ過ぎます(:^O^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月27日 15:07
庄内小僧???
興味あるな~~~(^O^)
地元誌かな?
麺類大好きのココには必需品ですね!
コンビニで売ってるかな~~~探しに行こう!
Posted by ココ at 2008年06月27日 17:03
情熱の夏ラーメン!!
88店  ここでも いっぱい紹介されるんでしょうねェ~

でも、ほんとに 出てくるね  ツルツルさんは魔法の玉手箱や~
Posted by  ひよこ隊  at 2008年06月27日 18:21
☆ココさん☆
コンビニ、書店で販売してます。ぜひご覧下さい(^-^)/


☆ひよこ隊さん☆
やはりラーメンは欠かせませんね(^-^)/
魔法使いツルツル。マハリ〜クマハ〜リタ、ヤンバラヤンバンバン♪
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月27日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。