< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年06月21日

「キラリ」 (^_-)-☆

今日は温海川にある、 農家レストラン「キラリ」 に行ってきましたicon01
「キラリ」 (^_-)-☆


目的はこちら、一日限定40食の 「とちの実そば」 face01
「キラリ」 (^_-)-☆


どう見ても、とちの実ですface02
「キラリ」 (^_-)-☆


微かにかほる栃のかほりが、とてもいい風味でした(^^)v
もちろん、蕎麦湯にも栃のエキスがたっぷり\(^o^)/

健康になれるかも~~~!(^^)!
「キラリ」 (^_-)-☆



食後は、 「とちの実ソフトクリーム」 をいただきました。icon04
「キラリ」 (^_-)-☆


こちらは、鼻から抜ける強い栃のかほりがして、すんごく美味しかったです。絶品!! face02face02



山裾ののんびりした空気の中でホッ、としたひと時を過ごせました。
「キラリ」 (^_-)-☆


ホッ (*^。^*)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 16:23│Comments(15)食べ物
この記事へのコメント
ココで売っている、餡子入りの栃餅は超お気に入りです♪
また食べたいな~
Posted by ざいご at 2008年06月21日 16:57
トチの実そばのトチの実ソフトクリーム・・・
オマケにロケーションも最高なんですね~♪
温海川ですか~、今度行ってみます( ..)φメモメモ
Posted by はらほろはらほろ at 2008年06月21日 17:50
ありゃぁ~気になる~トチの実そば&
Posted by アド at 2008年06月21日 19:04
失礼しました・・・

アイス♪

温海川って湯田川から南へ行った方かな?!
Posted by アド at 2008年06月21日 19:05
とちの実はまだ食べたこと無いですが、庄内では有名なんですか?
そばもソフトクリームも美味しそうですね~
ぜひ食べてみたいですっ!(*^_^*)
Posted by こつぶ at 2008年06月21日 21:18
こんばんは

ソフトクリーム・・・いますぐ食べたい\(^o^)/
庄内はいいな~海も近いし・・・
海の幸いつも食べれて
Posted by 黒ビールだ~い好きママ at 2008年06月21日 21:34
不老長寿の「とちの実そば」と「とちの実ソフト」食べて、いったい何歳まで生きるつもりかの?
Posted by 楽天的親父 at 2008年06月21日 21:37
こんばんわ\(^o^)/


☆ざいごさん☆
とち餅は食堂でも食べれるみたいでしたね(^o^)
今日は買ってこないでしまいました(^_^;)


☆はらほろさん☆
キラリと光るババちゃん達が切り盛りしてました。
是非、行ってみてください(^-^)  山の中の為か冬期は休業みたいです。


☆アドさん☆
そうです。湯田川から温海に続く345号線を行くとありますよ(^.^)


☆こつぶさん☆
庄内では有名ですね。とち餅は多くの餅屋さんで作られてます。
美味しいですので、食べに来てくださ~い\(^o^)/


☆黒ビールだ~い好きママさん☆
海の幸も山の幸もたくさんありますぞ!(^^)!
とちの実蕎麦はここでしか食べれないみたいです。


☆楽天的親父さん☆
入れ歯飛ぶまで元気であればなによりです(^O^)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月21日 21:59
こんばんにゃ~


温海と温海川って違うなが?
Posted by からりんからりん at 2008年06月21日 23:15
☆からりんさん☆
こんばんみ。
違うみでだの。たぶん(^_^;)
温海はもう一山先になるのかも。
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月21日 23:24
四月にここに行きました。平日の3時頃だったので、産直コーナーしか営業してなくて残念。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月21日 23:28
☆酒屋の嫁さん☆
是非、リベンジを (^_^)/
なんか、ババちゃん二人でやってるみたいだったのであまり流行らないほうがいいかもしれないと思いました(^_^;)
ソフトクリームの機械が調子悪くなってドタバタしてました(・o・)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月21日 23:38
ここの蕎麦も特徴があって美味しいですよね♪
ロケーションも最高の所です!
ソフトクリームも・・・・ああ・・・食べたい・・・
Posted by キョン at 2008年06月22日 09:40
私もからりんちゃんと同じこと考えてた
しっけい~しっけい~
Posted by 欽肉マン at 2008年06月22日 10:17
☆キョンさん☆
初めて行ったんですが、とてもいい所でしたね(^o^)
ソフトクリーム、最高でした\(^o^)/


☆欽肉マンさん☆
実は私もよくわかりませんでした(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月22日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。