< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年06月08日

牡蠣食いねぇ~(^O^)/

計画を実行する日がやってきました。
そうです。  牡蠣 ですicon01

鶴オヤジ。鶴母を連れて、「玉簾の滝」経由で、遊佐道の駅「ふらっと」へと出発しましたicon17

「玉簾の滝」
前に来たときと違って、天気がいいんでまた違った感じがしますicon01
牡蠣食いねぇ~(^O^)/

鳥海山も、空が青いと非常に引き立ちますね(^o^)
牡蠣食いねぇ~(^O^)/

三人して、すっかり気分爽快になりましたface02face02face02


昼時になり、いざっ「ふらっと」へicon17
オヤジは「かつ丼」、私は「イカ納豆丼」、母は「アイスコーシー」を注文icon28
牡蠣食いねぇ~(^O^)/

写真撮る前にかき混ぜてしまったんで、ちょっとグチャグチャになってしまた(^_^;)


そして、ついにご対面「岩ガキ」\(^o^)/
牡蠣食いねぇ~(^O^)/

オヤジから身の詰まってそうなのを選んでもらいました(鶴オヤジは鮮魚卸し関係の仕事をしてました)
プリップリッで最高に、んめけ~(^-^)


リサナママから教えてもらった、 「さと吉」さん でダンゴも購入(あんこ、ごま、みたらし)
牡蠣食いねぇ~(^O^)/

こちらも大変うまかったでーすface02
酒屋の嫁さんが言ってた「米パン」もこちらで売っていたので買いました。明日の昼飯にします(^o^)


帰りの車を運転しながら、「来週もまた来っがな」と考え、思わずニヤリ(^_^)
牡蠣また食って、からりんさん言ってたパン食って、さと吉のダンゴ違う種類のを買って、いなカフェ白山に行って・・・・・・・・・etc


牡蠣食いねぇ~(^O^)/

ジャーッ

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 20:26│Comments(17)食べ物
この記事へのコメント
こんばんは。最近有意義な休日過ごしてますの。
ふらっとで思い出した。
さざえの串焼き。
おらいの娘のイチオシだあよ。必ず買いに行きます。タレがうまいのだ。

来週は パンとさざえの串焼き・・・ですの。
Posted by からりんからりん at 2008年06月08日 20:53
☆からりんさん☆
こんばんわ。
あっ、それ前に聞いたことあるよの。
確認してきま~す\(^o^)/
パンも見てきたよ。ハイジのパンもリンゴのパンもあるっけ。
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月08日 21:24
見てきたよ・・・て・・・。

見て・・・終わり・・・かい・・・!?
Posted by からりんからりん at 2008年06月08日 21:42
☆からりんさん☆
たらふく食ったあとだったんで(^_^;)
本日は下調べということで。
中にゆで卵がそのまんま入ってるパンあるっけぞ(゜o゜)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月08日 21:57
サザエの串やきもいいですね。
米パンは腹持ちいいので朝食にぴったりですよ。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月08日 22:00
☆酒屋の嫁さん☆
玄米パンを買ってきました。
どんな味か、明日楽しみです(^-^)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月08日 22:53
夏に庄内に遊びにいきます
鶴鶴ニイさん案内して頂けますかぁ

鶴岡にある庄内映画村や、パワーストーンのお店にも行きたいです
Posted by ガジラ at 2008年06月09日 00:08
毎度鶴ニイさんは美味しいところに行くねェー。
牡蠣大好き~。遊佐の方は大きめですよね?!
あぁ~喉のギリギリまで牡蠣食べてみたい。
  ↑
 今までに一度だけ牡蠣だけで喉いっぱいまで食べたことが。
 幸せでした~。もう一度してみたい~。その牡蠣は九州産
  
Posted by アドアド at 2008年06月09日 01:06
おはようございます(^o^)


☆ガジラさん☆
そういえば映画村に行ったことなかった。今度行ってみます。
庄内に住みながら、まだまだ知らないことがいっぱいあります(^_^;)
それを散策するのが最近の楽しみになっています(^o^)
こんな私でよければ、夏にかまって下さい(^^)v


☆アドさん☆
私の行くところ、ほとんどが「んだ!」プロガーさん達から紹介してもらったところですヽ(^o^)丿

牡蠣、デカかったです(゜o゜)
ひとくちで食おうとすれば、絶対はばげる(・_;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月09日 08:44
白山さ行たな?
どうだけ? いい感じだけんでろ?
犬ど猫いっだけが?
あの犬は、犬が苦手だあたしが唯一触らいる犬だんよ~
Posted by I太太 at 2008年06月09日 09:29
☆I太太さん☆
今回残念ながら行けませんでした(-o-;)ワンこと、にゃんこいるながぁ。
今度是非行ってみねまねっちゃo(^-^)o
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月09日 10:23
はじめまして
偶然ですねぇ…
僕も昨日、玉簾の滝に行きました
すごい気持ちよかったですね
滝と鳥海山の写真一緒です!!
心引くものはみなの心に響くんですね
感動しました
Posted by Tomです at 2008年06月09日 16:42
☆Tomさん☆
はじめまして。
私は行ったのが昨日で二回目です。疲れが溜まってきた時なんか行くと、スッキリ爽やかになりますよね(^O^)
お気に入りのスポットになりました。
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月09日 19:43
牡蠣うまそうー
いいもの食べ過ぎじゃないんすか・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年06月09日 22:20
☆欽肉マンさん☆
最近、肥えてきたような…(^o^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月09日 22:40
濃い休日でしたね〜牡蠣おいしそう♪
食べたい…

滝でマイナスイオン、浴びると気持ちいいでしょうね〜
ジャー
Posted by ネバー at 2008年06月10日 05:47
☆ネバーさん☆
「玉簾の滝」、お気に入りの場所になりました(^-^)
疲れた時の滋養強壮薬になりそうです(^.^)

牡蠣はまた食いにいくつもりです\(^o^)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月10日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。