< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年05月24日

BUKU麦でバクバク

今日は遊佐町にある、パン工房「BUKU麦」さんに行ってきましたicon17ポコスカ
約半年振りになるかもしれません。
山へ、山へと進むと、icon17ポコポコ
ぎょえ~~~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
BUKU麦でバクバク

こえ~よ、こえ~よぉ(T_T)

食われる事なく無事到着(+o+)
BUKU麦でバクバク

BUKU麦でバクバク

BUKU麦でバクバク

一番乗りでした(^-^)

いつもの場所でいい景色を見ながら食べました。ただし、熊が来ないか始終キョロキョロしてましたが(^_^;)
BUKU麦でバクバク

「いなかパン」、「こしあんパン」、「クリームパン」、「バターロール」の皆様face02
BUKU麦でバクバク

菓子パンはあまり好きでないんですが、ここのクリームパンは別。うんめ~\(^o^)/
BUKU麦でバクバク



帰りに、「玉簾の滝」に寄りました。
マイナスイオンシャワー、ジャ~~~~
BUKU麦でバクバク

BUKU麦でバクバク

気分爽快icon01


実は、ここ数日会社でゴタゴタが続いて心身ともにへなちょこになってしまってたんですが、だいぶ復活しました。やはり、自然の力は凄いですface01


「長プチ剛 IN 庄内空港」
BUKU麦でバクバク

撮影: 鶴オヤジ

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 21:03│Comments(20)食べ物
この記事へのコメント
「BUKU麦」にいらしたんですね~♪
「BUKU麦」は、季節の野菜入りのカレーパンもオススメですよ~☆
油でアゲてないので野菜カレーの味が引き立ちます(^。^)
それにしても、長プチ剛・・・
シブイっす!
Posted by はらほろはらほろ at 2008年05月24日 21:12
こんばんは。

靴下履いた長渕剛・・・やっちまいましたね・・・。
Posted by からりんからりん at 2008年05月24日 21:16
実は、最近忙しいのかな?と心配しておりました。
リフレッシュできて良かったですね。
('-^*)/
あまり無理しないで下さいね。

パンもおいしそう!マイナスイオン浴びたい!
遊佐は、いいとこですね〜
Posted by ネバー at 2008年05月24日 21:46
どこにあるのか知りたいです。
パン屋さん。

遊佐にはおばさんがいるのですがいつもお宅におじゃまする
ばかりで何も知らないんだなぁーと んだ!ブログを見て
感じてます。

いい景色にマイナスイオンいいですねぇ~
Posted by アドアド at 2008年05月24日 21:49
☆はらほろさん☆
カレーパン、人気ですよね。初めて行った時売り切れで食べられず、二回目ぐらいで食べたはずです。出来たてのホッカホッカで旨かったです(^^♪
店のオバちゃんも常にホッカホッカですよね(^_^;)


☆からりんさん☆
はい、ネエさんのお勧めでアップしました(^。^)


☆ネバーさん☆
ありがとうございますm(__)m
遊佐は緑が多くてとてもいいところです。やはり、鳥海山のふところだけの事あります。


☆アドさん☆
このパン屋さんは、酒田生まれの「からりんさん」からおおよその場所を聞いて数週間かけて自分で探しました(^_^;)
「山へ行け~」という指令でした。
遊佐高校を越えたあたりから山へと進むとあります。
あまりにも、おおざっぱですね(+_+)すいません
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年05月24日 22:14
痛風で入院したのかと心配しました(><;
BAKU麦行ってみたいで~す(^^)ノ
私が好きなパン屋は酒田市こあら町のロデュール・デュプレ♪
玉簾は最高の場所ですよね~♪
あそこには私の生霊が住み着いています(^^;
Posted by キョン at 2008年05月24日 22:16
遊佐の山の中ですよね。
私の知り合いは毎週買いに行って、一週間分冷凍しておくらしい。
そのかたに何度かいただいて食べました。自力ではまだいったことない。探せないんですよね。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月24日 22:21
このパン屋さん有名ですよね〜♪
私、最初に秋田県の友人から聞きました♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月24日 22:26
ここは…
今、一番食べたいパン屋さんです!

玉簾の滝は、パワースポットなんですよ☆
見える人は
龍が、いると言ってました。
Posted by リサナママ at 2008年05月24日 22:27
アドさんへ。BAKU麦さんは白井自然の家の前をまだまだ登って行きます。遊佐におばさんがいらっしゃるそうなので聞くとわかると思いますよ。

と 鶴鶴ニイさんの代わりに解説しときます。
Posted by からりんからりん at 2008年05月24日 22:28
☆キョンさん☆
ご心配かけましたm(__)m
BAKU麦あるあたりは、景色がすんばらしいです\(^o^)/ 是非、探しながら行ってみて下さい。ただし、店のオバちゃんと、料金の支払い方法がひじょーにくせ者です(^_^;)
玉簾の滝は今日初めて行きました。圧倒されました。素晴らしい場所です。ただし、夜は怖くて行けない(~o~)


☆酒屋の嫁さん☆
そうです。山です(^.^)
冷凍しておくと日持ちするようでしたね。

是非、探して行ってみて下さい。森のクマさんも待ってます(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月24日 22:33
☆婆薔薇さん☆
店のオバちゃん、いつぞや山新にインタビュー記事で載ってましたね。
今日も狭い店内お客さんですし詰め状態でした(+_+)


☆リサナママさん☆
滝の写真を必死に撮っていて、気づいたらまわりに誰もいなくなっていて、ゾクゾク~っときて、あわ食って帰ってきました(^_^;)


☆からりんさん☆
ありがとうございますぅ~~
感謝、感激ですヽ(^o^)丿
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月24日 22:42
BAKU麦のパンおいしいですよね♪
最近は店の目の前素通りしてばかりで食べてないです(^^;)
いつもの場所・・・あそこは眺めもよくいい場所ですよね(^^)
Posted by みぃ at 2008年05月24日 23:07
☆みぃさん☆
あの場所は天気がいいと本当に絶景です\(^o^)/
しかし、夏から秋にかけては、いろんな虫がブンブン飛んできます。去年なんぞ、うなじにイナゴが飛んできて張り付き「ギャッ」と叫んでしまいました(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月24日 23:32
BAKU麦、いらしたのですね♪
遊佐高過ぎて山って、おおざっぱ過ぎます、笑
遊佐高過ぎて、新朝日橋を渡ってすぐ右折。
上吉出を過ぎて、旭ヶ丘の手前で左折(白井自然館の看板があるはず)。
ひと山越えてまた田んぼの上り坂、左折して白井自然館の前を通り
藤井集落を通りバス停の所では下らず右に行けば右手にありますよね。
(途中ちょっとあやふやだ、汗)
私は鶴鶴ニイさんのお気に入りの場所に上っていくルートで行ってます♪
Posted by しみじみしじみ at 2008年05月24日 23:40
☆しみじみしじみさん☆
丁寧なご説明どうもありがとうございました(^o^)
自分は、最初「からりんさん」から山にあると聞かされた時にブルーラインのあたりまでウロウロしてました(^_^;)
苦労のかいあって美味いパンにありつけました。
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月24日 23:49
鶴鶴ニイさんに そんな辛い過去があったとは・・・泣けてきます・・・。

てが~(^^

なんせ鶴鶴ニイさんさ教えたのは店からもらった名刺の地図を写メしただけ・・・でしたがらのう(^^

今度レーズンパン・田舎パンを送ってください。あと うめやす だっけ?とち餅もよろすぐ~
Posted by からりんからりん at 2008年05月24日 23:58
☆からりんさん☆
んだず。あの地図だけを頼りに探したのだ。して地図、右左間違ってだっけよ(-.-;)
パンもとちもちも、時間が経つと固くなってしまうので、是非食べにおいで下さいまし(^O^)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月25日 00:20
山奥に素敵な、パン屋さんがあるんだね

自然にふれると、癒やされますね

パン屋さん、行きたいです
Posted by ゆきんこ at 2008年05月25日 02:28
おはようございます(^O^)/

☆ゆきんこさん☆
とてもいい場所なんで、行くときは晴れの日と決めてるんですo(^-^)o

ゆきんこさんも機会があったら行ってみて下さいのぉ
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月25日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。