< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年05月03日

梅 ・ うめぇ~ \(^o^)/

連休初日の予定は「悦波」さんで蕎麦を食べてから、最近忙しくてとんと出来なかった、本屋散策、ホームセンターでウィンドーショッピングをしようと家を出ましたicon17

AM11:00ちょっと過ぎ、「悦波」さんに到着。
梅 ・ うめぇ~ \(^o^)/

外食する時はいつも開店直後の混まない時間に店に入るようにしてます。ちょうど、「キョン」さんがお魚に餌をやってるとこでした。face01
「こんにちわ~face02」 「ど~も~face02」 おっ、一番乗り(^^♪

てつこさんが名づけた「風待草膳」を注文icon28
ジャーン!!
梅 ・ うめぇ~ \(^o^)/

梅ダレに浸けてズズーッとすすると、なんとも爽やか。蕎麦では初めての味。キューッとするほど酸っぱくなく、とても食べやすかったですface01
これからの季節にはもってこいのメニューだと思います。大好きな豆腐も付いてて、大変満足しました(^-^)

「キョン」さん昨夜は遅くまで「煽家」さんで盛り上がったみたいでした(^・^)忙しい中お話をしてくれました。ありがとうございました(^^ゞ
また美味しいお蕎麦を食べさせてくださいface02
お昼近くになるとお客さんがどんどんやってきました。商売繁盛なによりです。


午後からは予定通りに本屋、ホームーセンター巡りicon17
梅 ・ うめぇ~ \(^o^)/

梅 ・ うめぇ~ \(^o^)/

梅 ・ うめぇ~ \(^o^)/

梅 ・ うめぇ~ \(^o^)/

【今日の戦利品】
一日の最後の楽しみ、布団に入ってからの読書、のための本。(ほとんどマンガである(^_^;) )
魔法使いサリーの原作本を発見face02
梅 ・ うめぇ~ \(^o^)/


【今日のおみやげ】
「つつみ屋」さんのだんご あんこ・ごま・みたらし

ここのだんごは凄い!! ホタテの貝柱くらいの大きさがあって、アンコが裏表に塗ってある。両親も大変満足してました。
腹いっぺなりました(*^_^*)



梅 ・ うめぇ~ \(^o^)/

梅 ・ うめぇ~ \(^o^)/

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 21:11│Comments(10)食べ物
この記事へのコメント
こんばんは。

おいしそうですの~。

んで キョンさんさ弟子入り志願してきたなが???
Posted by からりんからりん at 2008年05月03日 21:35
お蕎麦もだんごもおいしそう〜(≧▽≦)
梅だれで食べるのですね〜サッパリしていいですね。

最近私は、ガジラさんにすすめてもらった「人造人間キカイダー」を読んでいます。
Posted by ネバー at 2008年05月03日 21:43
☆からりんさん☆
してません。 やっぱり自分はブリキ屋がしょうに合ってますの(^_^;)

☆ネバーさん☆
このメニューを作るのにだいぶ試行錯誤なさったみたいでした。そのせいもあって、とても美味しい蕎麦になってましたよ。
キカイダー、今度よんでみます。昔のマンガが文庫本になって復刻しているのは嬉しい限りです\(^o^)/
「変身忍者 嵐」もおもしろいですよ。
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月03日 22:19
作務衣姿のブリキ屋・・・これから流行るかもよ・・・


保証しませんが(^^
Posted by からりんからりん at 2008年05月03日 22:46
☆からりんさん☆
宣伝マンだばイケるがも(^.^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月03日 22:57
本日は御来店有難う御座いました♪
宣伝ジャンジャンお願いしま~す♪
鶴鶴ニイさんはお客様を呼ぶ神様で~す(^^b

今度お客さんを呼ぶのに路上ライブお願いしま~す(^^)ノ
Posted by キョン at 2008年05月03日 23:24
理想の休日の過ごし方です!(*^。^*)
それにおそばにおだんご!・・・完璧ですね(笑)
Posted by こつぶ at 2008年05月03日 23:40
☆キョンさん☆
今日は、ご馳走さまでした。
路上で独りでベースを弾く。
「はなわ」でイキますかっ(^O^)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月03日 23:41
「変身忍者 嵐」

了解しました。
さっそく探してみます。
Posted by ネバー at 2008年05月04日 02:05
おはよーございます('-^*)/

☆こつぶさん☆
はい、こういう過ごし方が一番のんびりしていいです。
こつぶさんは休みはどう過ごされますか?


☆ネバーさん☆
変身忍者嵐見参

宜しくーo(^-^)o
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月04日 05:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。