< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年04月12日

ごちそうさまでした(^o^)

本日の昼食は「悦波」さんで頂きました。
そう、ブログ「庄内の食材は美味いから」でお馴染みのキョンさんのとこです。
ごちそうさまでした(^o^)

十割蕎麦と、悦波豆腐、豆乳がセットになった、ヘルシーセットを注文させてもらいました。
ごちそうさまでした(^o^)

カウンターでデジカメを使って撮影する勇気がいまだ無く、携帯でこそこそと撮影しました。案の定、うまく写ってないicon11すんません、キョンさんm(__)m

細麺を注文しましたが、結構ボリュームあります。おいしくてツルツルいっちゃいました。
ごちそうさまでした(^o^)

器のフタを取ると、おほっ、カマクラのような豆腐。豆腐好きの自分にはたまらなかったです。
ごちそうさまでした(^o^)

スイーツをサービスして頂きましたface05
豆乳ババロアとパーシモンショコラ(庄内柿を使った生チョコだそうです。んめがったぁ)
ババロアに乗っていたキゥイソースもくせになりそうでしたface01
ごちそうさまでした(^o^)


キョンさんとお話もできました。なんと、ロック好き!(^^)!
キッスや、モトリークルー、モーターヘッドなどの名前が出てきて嬉しいかぎり(^○^)
お忙しい中、お話して頂いてどうもありがとうございました。また、おじゃまさせて頂きます。こんどはデジカメを持って(*^^)v

本日山新夕刊にも、ドーンと出てましたよ
ごちそうさまでした(^o^)


今日の一枚は、キョンさんのお話の中にも出た、モーターヘッドのファースト「モーターヘッド」
CDですが、これは社会人になってしばらくしてから買ったはず。
最初彼らの写真を見たとき、ガラの悪さにビックリした。
ベース、&リードボーカルのレミーのマイクスタンドを高くして上から下げるようにして唄うスタイルはかっちょいい。
パンクバンド(ダムド、ラモーンズ等)と親交が深かったが、どっちかといえばヘビメタである。
ごちそうさまでした(^o^)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 23:02│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
御来店有難うございましたm(^^)m
こ・・・このアルバムは・・・
ワタシ~ガ、ハジメテカッタ、モーターヘッドノアルバムデ~スネ~♪
あの魂の叫びが良いんです♪

店内では「小野リサ」さん♪(店内の音楽は私がチョイスしています)
Jazzもボサノバもフージョンも全てのジャンルを聴きますので♪
写真撮ってくれてたんですね(^^)
いつの間に・・・ビックリ&感謝!

そうそう!昭和通りに、ロック好きの飲み屋さんがあるので今度紹介しますね!多分分かるんじゃないかな~(^^)
そこのマスターからモトリークルーのDVD借りました(^^;
Posted by キョン at 2008年04月12日 23:27
おいしそうですね

庄内に行った時は是非立ち寄りたいです

ところでニイさん
牛乳持参で行かれたんですか!
Posted by ガジラ at 2008年04月12日 23:42
あ、豆乳だ!

びっくりした
Posted by ガジラ at 2008年04月12日 23:43
☆キョンさん☆
なんとなく分かるような(*^^)

よろしくお願いします。


☆ガジラさん☆
牛乳=鶴鶴ニイ、が定着しつつあるような(汗)
是非、行ってみて下さい。とてもいいお店です。
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年04月12日 23:51
美味しそう 笑


やっぱり、ガジッチョと庄内ツアーだ 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年04月13日 03:55
☆ゆきんこさん☆
夜は宴会もOKみたいですよ〜(^O^)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年04月13日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。