< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年07月25日

喜心 つけ麺

「休日の昼はラーメン」を先日解禁した私。

今日のお昼はこの5月に熊出に開店したばかりの「喜心」さんにお邪魔しますた(^-^)
喜心 つけ麺
店内はお洒落で清潔感があり、車椅子の方でもゆっくりと食事が出来るようにと完全バリアフリーでした(^-^)



見つめられるとドキドキしちゃう綺麗な店員さん: 「ご注文お決まりになりましたでしょうか?」


鶴: 「つけ麺くらさい」


見つめられるとドキドキしちゃう綺麗な店員さん: 「麺は細麺と、太麺をお選びになれますが?」


鶴: 「太麺でお願いします」


見つめられるとドキドキしちゃう綺麗な店員さん: 「太麺だと通常の麺より茹で時間がかかり、少しお時間いただくようになります                              がよろしいでしょうか?」


鶴: 「よろしいでおじゃる」 (おじゃる丸かっ!!)



見つめられるとドキドキしちゃう綺麗な店員さん: 「おまちどうさまです」
喜心 つけ麺



太麺、かなりシッカリとた麺と見たっ(゜o゜)
喜心 つけ麺



つけスープもいい香りが漂って来ます(^-^)
喜心 つけ麺
鶏のもも肉が入っているそうです。



でわ、ドポッとつけていただきまーす\(^o^)/
喜心 つけ麺
こっ、これはウマいですっ!!\(^o^)/
モチモチして食べ応えのある麺に、コクのあるスープがしっかりと絡んでかなりのウマさを実感します。
なんだろ、スープの材料がそれぞれバランス良く味を出している感じです。
なんでも、全メニュー添加物を一切使用しないで100%天然湧水で調理しているそうです。

私、あまり「つけ麺」を食べない方なんですが、これはかなりウマいと思いますたよ(*^^)v



開店10分後位に入ったのですが、次から次へとお客さんがやってきて私の両隣にもしっかり座られてゆっくり写真を撮ることができず、いまいちの写真になっちゃいました(^_^;)
完食後のカラになった器の写真を撮るのも忘れちゃいましたが、取りあえず、ごちそうさまー\(^o^)/



スタンプカードのサービスもありましたよ(*^。^*)
シオシオのパ~
喜心 つけ麺
「庄内小僧」にも紹介されていた平日限定20食の「どろつけ麺」が、7月31日から土・日・祝も販売されるみたいでした\(^o^)/

このお店の周辺は私のサイクリングコースになっているので、またお邪魔したいと思います。
しかし先日、国道を横断する熊が目撃されたっけな~~~。

自転車でいくのはヤメにすっかな(^_^;)


「喜心」 鶴岡市熊出字長表26-1
営業時間 AM11:00~19:00
定休日  金曜日

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 20:44│Comments(17)食べ物
この記事へのコメント
見つめられるとドキドキする店員さん、気になりますね〜
先ずは行かないと
熊出!?って何町っすか?
Posted by グルメ部長 at 2010年07月25日 20:50
見つめられるとドキドキする店員さんぽこも気になります〜

見に行こう
Posted by ぽこ at 2010年07月25日 21:03
非常に丁寧な接客が好感が持てますね~♪
もはやサビついたオヤジのハートを持つ私が
こちらのお店の店員さんにドキドキできるか、
試しに行かなくては(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年07月25日 21:20
おもしゃすぎ・・・ます。鶴ニイさん

見つめられるとドキドキしちゃう綺麗な店員さん・・・おばちゃんも見てみたい~。

つけ麺もおいしそうです。
Posted by あねごあねご at 2010年07月25日 21:32
見つめられるとドキドキしちゃう綺麗な店員さん♪
これでまた、お客さんが増えますね!
しっかりした太麺、限定20食は魅力ですね!
Posted by える☆ at 2010年07月25日 21:38
熊いでスキー場あるあたりですかの?

モッチモチの麺美味しそう!
Posted by アド at 2010年07月25日 21:41
ぷぷっ(^○^)
見つめられるとドキドキしちゃう綺麗な店員さん見に行かなくちゃ

でもぶ~すかのほうが気になるなあ~

僕はぶ~すかぶ~力持ち100トン力のエネルギ~
Posted by はるる at 2010年07月25日 21:49
見つめられるとドキドキしちゃう綺麗な店員さん
枕コトバみたいだのー
(*^_^*)

お洒落な外観のお店だー

熊出って、本当に熊が出るんだ
Posted by えびちゃん at 2010年07月25日 22:06
こんばんわ(^-^)

☆グルメ部長さん☆
地図載せておきました(^。^)
櫛引を過ぎて朝日の入り口辺りです。

ぜひお立ち寄りをー\(^o^)/



☆ぽこさん☆
ぽこさんには、見つめられるとキューンとなる調理長をお勧めしますヽ(^。^)ノ


☆はらほろさん☆
箸入れから箸を出してくれるまでのサービスでしたよ(゜o゜)
オジちゃん、気持ち良く食事ができました(*^^)v


☆あねごさん☆
私の目を見つめながら説明してくれました。
それだけでお腹いっぱいっ!!

なんて(*^。^*)うひゃひゃひゃ




☆えるさん☆
庄内小僧で見た「どろつけ麺」を食べに行ったのですが、平日限定なのを見逃してました(+o+)
7月31日以降食べにいかなくてはっ\(^o^)/


☆アドさん☆
朝日カントリーの入り口あたりです。
112号線沿いの石屋さんの前ですよー\(^o^)/


☆はるるさん☆
ブースカ、可愛いでげしょヽ(^。^)ノ
ラーメンと言ったら、小池さんかブースカですよね(^-^)
バラサ、バラサ


☆えびちゃんさん☆
隣が車の整備工場になってますたよ(゜o゜)

最近、鶴岡周辺で熊の出没が相次いでいて自転車て走るコースを考えなくては、と思ってます(+o+)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月25日 22:23
庄内は美人が多くていいのぅ



いや
んまそうなモノが多くていいなぁ
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月25日 22:40
☆ガジラさん☆
ぷぷっ(*^。^*)

ここからちょっと行ったところに「月山食堂」さんがありますヽ(^。^)ノ
あちらのお店もおねいさんが特徴的ですよね(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月25日 22:57
注文聞かれたら、どきどきする綺麗な店員さん大盛りで、って言いそう。
守備範囲広いです。爆
Posted by kaz at 2010年07月25日 23:46
何と、、、旧朝日村にこんなシックな雰囲気のお店が登場したとは(驚
自称つけ麺フリークの私も店員さんとともに要チェックでふ(汗
Posted by ざいご at 2010年07月26日 00:42
つけ麺も美味しそうですねー
この間行った時はドキドキする店員さんわかんねっけのぉ
初めてのお店で自分もドキドキしてたし(O_O)
Posted by Red Dragon at 2010年07月26日 05:36
☆kazさん☆
そ、それは私には出来ましぇん(^_^;)
ちょっと大盛りの図を想像してしまいますた(^_^;)


☆ざいごさん☆
112号線沿いにあるのですぐわかると思いますよヽ(^。^)ノ
チェック宜しくお願いします(*^。^*)


☆Red Dragonさん☆
ラーメンと同じで、女性もそれぞれ好みがありますからね(*^。^*)
初めて入る店って落ち着きませんよね(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月26日 21:53
こういう素晴らしいお店が、
もっと増えてほしいですね♪

山形県内には「蕎麦街道」が
各地にありますが、段差があって
入れないお店が多々あります(汗)

尾花沢にもこんなお店、
あったらいいなぁ♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2010年08月01日 23:58
☆山形のコアラさん☆
そうですよね。
鶴岡でもここまで気を使ってくれているお店って他にないかもしれません。
美味しい物はみんなで美味しくいただきたいですもんね(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年08月02日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。