< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年07月19日

冷やしぶっかけうろん

庄内町狩川からの最上川土手経由で松山までチャリを漕ぎ、「でって、どうだなやっ!! はっきりせいっ!!」というような怪しい天気だったので、狩川までUターンしたところで丁度お昼時。


あのラーメン屋さんが休みのようだったので、すぐ隣の「風車市場」で食事をすることに(^_^;)
冷やしぶっかけうろん



あまり期待をせずに「冷やしぶっかけうどん」を注文しました。


「おまちどうさま~~~~」
どんっ!!
(゜o゜)
冷やしぶっかけうろん
で、でかいですっ(゜o゜)
丼ぶりデカいですっ!! (゜o゜)

うひゃー、食えるかなー(^_^;)
と、ちょいと不安な気持ちが・・・・・・・。



あまりしょっぱいお汁は苦手なのですが、こちらはサラリとしてて、かといって味が薄いわけでもなく上品なお味(^-^)
冷やしぶっかけうろん



うどんは、コシがありモチモチしてて食べ応えがパッチリあります\(^o^)/
冷やしぶっかけうろん
ズルズル、ズルズルっとのど越しも良く、お腹を満たしてくれます(^-^)
汗まみれの火照った体もクールダウンしてくれました(^-^)



いやぁ~、お腹一杯になりました。
ごちそうさまー\(^o^)/
冷やしぶっかけうろん
腹いっぺで自転車漕ぐまで約20分の休憩を必要としました(^_^;)



メニューの種類も結構あり、お店のおねいさんも気さくに話しかけてくれて気持ち良く食事をすることが出来ました(*^。^*)
愛情たっぷりー(*^。^*)
冷やしぶっかけうろん
また寄らせてもらいます(^-^)




結局、雨は降らず天気はもちましたね。
今度から天気予報を信じることにします。
気象庁さん、すんませんでした(^_^;)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 20:46│Comments(10)食べ物
この記事へのコメント
何と、、、これは美味そうなうどんですの。
隣のラーメンショップだけぢゃなく、こちらの産直も要チェックですね。
Posted by ざいご at 2010年07月19日 20:57
あいや~(^◇^)ハートだの♪
愛情たっぷりで、満足ですね~(〃ω〃) キャァ♪
Posted by みいにゃ at 2010年07月19日 21:18
ごっつぁんです!と言いたくなるような丼の大きさですね。
ニイさんはチャリ焼け大丈夫ですかー
Posted by アド at 2010年07月19日 21:21
きゅうりのハート型がいいですね♪
さりげない愛情がいいです!
しょっぱすぎない味なら、サラリといけるし、大盛りもなんのその・・ですね
Posted by える☆ at 2010年07月19日 21:36
とりあえず“大盛り注文”のニイさん流・・・
頼もしいですね~♪
“あのラーメン屋さん”も美味しいですが、「風車市場」も要チェックですねっ(@⌒ー⌒@)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年07月19日 22:17
こんばんはー。

あそこって食べるところもあるんですねー。前に野菜を買いに行きました。
んだんだ、アイスだば食べたことある記憶が!!っても大分前なので記憶があいまいです。σ(^_^;)

ハートのキュウリめんごいね♪
Posted by めいママ at 2010年07月19日 22:28
あのラーメン屋もここも行った事ないっすー
しかし、ハート型キュウリはどうやって作ったのか(?_?)
Posted by Red Dragon at 2010年07月20日 05:40
ハートのきゅうり〜☆

はっこいスープの麺は、まだ食べた事ないので興味津々です
Posted by ぽこ at 2010年07月20日 05:59
結局、お汁も全部頂いちゃったんですか?(汗)

あねごも冷やしラーメン、伏せ丼しようと頑張ったんだけど、辛みそが丼の底に溜まっていて・・・・飲めませんでしたーー(泣)
Posted by あねごあねご at 2010年07月20日 13:53
こんばんわ(^-^)

☆ざいごさん☆
ウマかったです\(^o^)/
ボリュームもたっぷり。
今度他のメニューに挑戦してみまーす(^-^)


☆みいにゃさん☆
なんとも可愛いキュウリでしょ(^-^)
キュウリもうどんも美味しかったですよー(^-^)


☆アドさん☆
デカくてびっくらしますた(゜o゜)
日焼けもバッチリ、ヒリヒリでゆぅ~~~(^_^;)


☆えるさん☆
うどんはラーメンの大盛りより手ごわかったです(^_^;)
でも美味しかったのでツルツルいけましたよ(^-^)


☆はらほろさん☆
今度は大盛りに注意して注文します(^_^;)
大サービスのお店が結構あるみたいですから(#^.^#)


☆めいママさん☆
ほんとは食後にソフトクリームを食べようと思ってたのですが、腹いっぺでダメでした(^_^;)
次回は普通盛りで(#^.^#)


☆Red Dragonさん☆
小さいうちに型にいれて作ったんだそうです。
お店のおねいさんが説明してくれましたよ(^-^)


☆ぽこさん☆
夏にドーッと汗をかいて熱いラーメンをすするのもいいですが、冷たいのもウマいですよー\(^o^)/


☆あねごさん☆
ハイ。
いつもスープまでしっかりといただく派でして(#^.^#)
底にたまった辛味噌はむせちゃいそうですねー(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月20日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。