< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年05月17日

「どんぶり屋」

日曜日に藤島町内を徘徊していた私は、お昼をこのお店でいただきました。


「どんぶり屋」さん(^-^)
「どんぶり屋」



前から気になっていたお店で、なんとなく不思議な雰囲気が漂ってます(・。・)
「どんぶり屋」



気の良さそうなお母さんが「いらっしゃいませ~」とドアを開けてくれて中に入ると、やっぱりちょっと変わった雰囲気(*^。^*)
山小屋風とでも言いましょうか・・・・・・(^-^)
「どんぶり屋」

「どんぶり屋」




注文は「3枚そば」を(^-^)(もちろん大盛りで。)
「どんぶり屋」



待っている間、キョロキョロと店内を観察しまくり(*^。^*)
: 「写真撮っていいれすか~」

お母さん: 「どーぞ、どーぞ、こんな店で良かったら」




そして、「おまちどうさま」
「どんぶり屋」



さっそく、いただきまーす\(^o^)/
ふ~、ふ~(・。・)
「どんぶり屋」
ダシの効いた美味しいスープですが、他のラーメンのスープと何かが違うんですよね~。
うーん?????



麺は、モチモチの平打ち麺です(^-^)
「どんぶり屋」



柔らかいチャーシューが3枚入り。
「どんぶり屋」



何が違う、何かが違う、と考えながら食べていたらアッという間に、完食ぅー!!\(^o^)/
「どんぶり屋」
ごちそうさま(^-^)



ちょっと・・・・・・・・・・・・。




クセになりそうなお店でした\(^o^)/





お店に来る途中で見つけた菜の花畑(^-^)
「どんぶり屋」
随分と背が伸びてます。



今回は鳥海山と一緒に見れました\(^o^)/
「どんぶり屋」

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 21:31│Comments(14)食べ物
この記事へのコメント
あ゛ぁー…
どんぶり屋ぁ〜
(?_?;)…
Posted by Red Dragon at 2010年05月17日 21:59
特大150円増が気になります。

次回挑戦してください!
Posted by kazkaz at 2010年05月17日 22:03
ラーメン屋さんに、見えない素敵なお店ですね

どんな味?

鳥海山と、菜の花綺麗に撮れてますね
Posted by ゆきんこ at 2010年05月17日 22:24
お店の中 楽しそう(^-^)

こ〜ゆ〜とこって
一捻りお味も こだわってそうよね
Posted by 藤丸♪ at 2010年05月17日 22:26
藤島のどご?
見たごどねぞ。
気になる〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年05月17日 23:32
嫁ちゃんに同じ(^^ゞ
どごさあんの?どんな味なの?
Posted by はあと♪ at 2010年05月18日 09:29
ほんと、山小屋みたいですね~

菜の花、自転車を超えるほど伸びてるんだ!
鳥海山と一緒に綺麗です♪
Posted by える☆ at 2010年05月18日 10:19
「どんぶり屋」さんですか~!
まだまだ知らないお店って、沢山あるんですね~♪
レアっぽいチャーシューがのったラーメンも美味しそうですが
お店の雰囲気に興味津々です(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月18日 10:32
店の前通ったことある!
よし!今度入ってみます。
違いをたしかめに!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年05月18日 12:34
突然 ごめんよ!
 昨日夕方 ホー○ックで見覚えのある特殊な赤い自転車を見た時
     アレ!もしかしたら・・・ と思ったのですが
 同行の んまちゃに せかされて 帰ってしまいました ご対面したかったのに・・・
Posted by よっぺ爺 at 2010年05月18日 14:41
ラーメン食いだいィー!
いつか【ガジラさん】とラーメンツアーに行きたいッス!
んでも訳あってスープ全部飲めないッス(泣)
Posted by ヨシベェ at 2010年05月18日 19:12
☆Red Dragonさん☆
ちょいとわからないでしょー、このお店(*^。^*)
私も最近見つけたんです。


☆kazさん☆
いやぁ~、ちょいと怖いんで誰か代わりに食ってくれませんかねー(*^。^*)


☆ゆきんこさん☆
そうですよねー。
始終、不思議な雰囲気の店内にキョロキョロしてました(*^。^*)


☆藤丸さん☆
なんか食い終わるまでお客は私ひとりでした・・・(^_^;)
この独特の雰囲気が・・・・(*^。^*)


☆酒やの嫁さん☆
えーと、藤島から三川に行く道があるT字路の所にありますよ。
床屋の近くですねー\(^o^)/


☆はあとさん☆
三川に行く道の陸橋の手前です。
味は「こりゃウマい!!」というまでにはいきませんが・・・・(^_^;)


☆えるさん☆
菜の花畑は遠くから見ても目立ちますよねー\(^o^)/
すんげー背丈が伸びてましたよ。
私の肩くらいまでありました(゜o゜)


☆はらほろさん☆
いろんなラーメン屋さんがあるもんですよねー(*^。^*)
お店の雰囲気が、ラーメン屋としてはどうだろう?てな感じもありますが・・・・(^_^;)


☆釣りオヤジさん☆
えっ、行きますか(゜o゜)

いろんな違いを感じると思います・・・・(*^。^*)


☆よっぺ爺さん☆
いや。
それは私ではないです(*^_^*)
うーん、鶴岡に私と同じようなチャリに乗ってる方がいるんですねー(^-^)


☆ヨシベェさん☆
ラーメンツアーいいですねー(^-^)

私は痛風の薬を飲みながらスープを飲み干しているとんだ油断大敵野郎です・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月18日 21:15
今日…某店へ向かう途中
回り道してこのどんぶり屋さんみつけました。
言われて意識して見てないと見逃しそうなお店。見つけたとしても入るのに躊躇してしまいそうな店構え。
本日躊躇した1人となりましたm(_ _)m
Posted by Red Dragon at 2010年05月19日 17:12
☆Red Dragonさん☆
おおっ、見つけましたか(^-^)

なかなか入りにくいお店でしたでしょー(^_^;)
他にお客さんが多くいたのならまだしも・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月19日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。