< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年05月10日

注連寺の桜

昨日、藤島を後にして、注連寺の桜が綺麗に咲いているということだったので、行ってまいりました。

咲いてます。咲いてます(*^。^*)
注連寺の桜

注連寺の桜




平成8年に天然記念物に指定された「七五三 掛桜」(しめ かけさくら)
注連寺の桜

注連寺の桜

注連寺の桜
美しくて見惚れてしまいました(#^.^#)




水芭蕉も咲いておりましたよ(^-^)
注連寺の桜

注連寺の桜


鶴オヤジと水芭蕉(*^。^*)
注連寺の桜




静かな山の中で、素晴らしい大パノラマを鑑賞出来ました\(^o^)/ 気持ちいいっけー。
注連寺の桜

注連寺の桜

注連寺の桜
緑は人の心を浄化してくれます(^-^)

同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 18:40│Comments(14)季節
この記事へのコメント
綺麗です〜
注連寺は庄内三十三観音の札所ですよね。
今年は巡ろうと思ってるので、みいにゃも行きますよ〜
Posted by みいにゃ at 2010年05月10日 19:15
新緑の季節は。。とっても気持いいですよね~♪
エネルギーもらえそうですよのー♪
Posted by アドアド at 2010年05月10日 19:54
いろんな桜が、あるんですね(^-^)
しめかけさくら・・初めて聞きました
水芭蕉、好きです、綺麗ですね。
青い空と桜色、綺麗な写真です!
Posted by える☆ at 2010年05月10日 20:22
真っ青な空に桜…映えますね

ぽこの心も浄化されました〜☆
Posted by ぽこ at 2010年05月10日 20:28
七五三掛にも漸く春が来ましたか。
おくりびとのロケ地にも再び訪れてみたいですね。
Posted by ざいご at 2010年05月10日 22:39
こんばんわー(^-^)

☆みいにゃさん☆
観音様巡りですかー(^-^)
いいですよねー(^-^)

是非レポート宜しくおねがいしますね(#^.^#)



☆アドさん☆
人間、自然の中にいると一番気持ちが癒されます(^-^)


☆えるさん☆
絶好の新緑日和でした(^-^)
気持ち良かったですー(#^.^#)


☆ぽこさん☆
空が青いと綺麗な写真が撮れます(^-^)
そして、心も晴れますよー(#^.^#)


☆ざいごさん☆
桜はもうすっかり終わっちゃったと思っていたのですが、まだまだ楽しませてくれる場所があって嬉しいです(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年05月10日 22:44
行きたいと思っていたのが行けなくなり、残念に思っていたら~なんと!ニィさんの記事で見ることが出来て感激しています(ToT)
Posted by ネバー at 2010年05月10日 23:57
一度は生で見てみたい桜です

いいなぁ鶴ニイさん生で見れて
(^^)それにしても美しいなぁ
Posted by ⇒ガジラ at 2010年05月11日 00:07
見事な風景です。

桜のピンクと山の緑、そして空の青。
こんなところで、お弁当開きしたいですなぁ。
Posted by kaz at 2010年05月11日 00:28
藤、桜、水芭蕉といろんな花を楽しんだんですね^^

七五三掛はひっそりと静かな雰囲気ですね。
ここに住んでいた方たちもこの桜を毎年楽しみにしていたのかな。
Posted by vege(べじ) at 2010年05月11日 10:09
いやぁ、良い桜ですね~♪
水芭蕉にしても桜にしても、
花っていうのは青空の下でこそ映えるのが良く分かります☆
夜勤明けで帰宅してニイさんの写真で癒されて・・・
お陰さまでグッスリ昼寝ができそうです(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月11日 10:56
☆ネバーさん☆
今週一週間くらいは見頃が続くみたいでしたよ(^-^)
是非おいで下さーい\(^o^)/


☆ガジラさん☆
私は内陸の桜が見たかったです(#^.^#)
来年は見に行きたいです\(^o^)/


☆kazさん☆
綺麗な景色が何よりの御馳走ですよねー\(^o^)/
天気が良くていい景色が見れました(^-^)


☆vegeさん☆
そうなんですよね(-.-)
地滑りでやむなくこの地を後にした方々が多く居るんですよね(・o・)

そう思うとなんか悲しい桜でもありますよね(T_T)



☆はらほろさん☆
そうなんですよねー。
青空だと全然違いますよね\(^o^)/
グッスリお昼寝は出来たでしょうか?(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月11日 18:45
素晴らしい!
桜も景色も。
胸いっぱい吸い込みたくなる空気。
Posted by とーしろ at 2010年05月12日 08:17
☆とーしろさん☆
こういう風景を眺めていると、ほんとに疲れが取れます(^-^)
いい季節ですよねー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月12日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。