< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年03月23日

やっちまっただ~

いつものように、牛乳をストーブに乗せて温めてましたが、横になりついウトウトと居眠りしてしまいました(-。-)


気が付いたら、海底火山噴火状態っ!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっちまっただ~
あちっ!! あちっ!!icon10
写真撮ってる場合じゃないだろー!!


冷めて飲める状態になるまで20分くらいかかりました(^_^;)
瓶割れないで良かったです・・・・(^_^;)

お疲れモードですねぇ(+o+)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
急乾燥
デートちう
到着しますた。
ひとり言・・・・
また
寝れないな
同じカテゴリー(その他)の記事
 急乾燥 (2010-09-12 08:24)
 デートちう (2010-07-03 20:01)
 到着しますた。 (2010-05-20 18:08)
 ひとり言・・・・ (2010-03-21 09:07)
 また (2010-02-19 09:44)
 寝れないな (2010-02-02 09:45)
Posted by 鶴ニイさん at 22:17│Comments(18)その他
この記事へのコメント
あはは(^艸^)
そんな状況でも
写真撮っちゃう鶴ニイさん
ブロガーの鏡~(o^v^o)です(笑)

火傷しなくてよかったですね
Posted by はるる at 2010年03月23日 22:39
お疲れ様です

また、そのまま瓶ごと温めたのね

冷えるまで、時間かかりますね 火傷しなくて、良かった
Posted by ゆきんこ at 2010年03月23日 22:48
小学生の頃に、よくやってました。

今でもやってるんですね。笑
Posted by kaz at 2010年03月23日 22:52
ストーブに牛乳こびり付いちゃうと
なかなか取れねよのー
(´-ω-`)
牛乳、冷めるまで 結構かかるんだね…
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2010年03月23日 22:54
今度がらカップさいれでチンせのー!

危ねさげ。

お疲れ様ー。
Posted by 酒田娘 at 2010年03月23日 23:02
ナチュラル・チーズ 作るつもりだったなが?
Posted by よっぺ爺 at 2010年03月23日 23:07
写真取る気持ちわがる、わがる。
めったにない状況は取らねばの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年03月23日 23:26
こんばんわ(^-^)

☆はるるさん☆
ダッシュでカメラを取りに隣の部屋まで走りました(^_^;)
条件反射ですね・・・・(^_^;)


☆ゆきんこさん☆
沸騰すると表面に薄皮ができるんですよねー。
これがちょっと苦手で・・・・(^_^;)


☆kazさん☆
小学校の時は教室のストーブでやってましたねー。
よく瓶の底が抜けてました・・・・(^_^;)


☆えびちゃんさん☆
瓶の内側にもこびりついて取れなくなるなやのー(^_^;)
沸騰するとなかなか冷めませんね(・。・)


☆酒田娘さん☆
うちのチンがぼっこれてて全然使っていないもんで・・・・(^_^;)
早く気温が上がって温めなくても飲めるようになりればいいんだよのー(*^。^*)


☆よっぺ爺さん☆
いやいや、そこまで高度な技術は持ってないです(^_^;)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
そうです(*^。^*)
もうすっかり、すぐ写真という行動が身についてしまいますた・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年03月24日 00:02
こんばんは♪

ビンごとストーブにのせるとは。。。
これまで一度も思いつかなかったです。

ビン牛乳とは40年ほどご無沙汰しております(^O^)
Posted by バック at 2010年03月24日 00:14
疲れた時は、ガッと飲んでさっと寝たいね~☆
お疲れちゃんでした☆
週末まで頑張れ~☆
Posted by ソルトソルト at 2010年03月24日 01:12
ビンをそのままストーブに置いても大丈夫なんですか

初めて知りました

てか、うたた寝は危険ですよ~っ
Posted by たこまる at 2010年03月24日 01:40
鶴ニィさんお疲れですね〜

うたた寝は気持ちよくて、ついついやってしまいますぽこも今日やりました〜
(^o^;)
Posted by ぽこ at 2010年03月24日 02:23
あちゃー!それは大変でした。

牛乳の薄皮、私も駄目なので温めないで飲んでます。

今週まだ先が長いですね。
Posted by ヨシベェ at 2010年03月24日 07:03
直火ですか(^_^;)
できれば、鍋にお湯入れて、湯煎して
あっためる方法をお勧めします<(_ _)>
ニイさん、あんまり無理せんでな!
Posted by ゆっきのまま at 2010年03月24日 07:36
大事に至らなくて良かったっす!
それにしても・・・
ニイさんのお家は、ストーブの上に牛乳ですか♪
ウチでは伝統的に、ストーブの反射板の脇で牛乳を温めてました(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年03月24日 11:11
お疲れ様です・・危なかったですね!

冷たい焼酎で割るとか・・ダメですよね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年03月24日 12:51
瓶をそのままストーブの上にあげるんですか~
噴火手前でよかったね・・気をつけての~
お疲れさま!
Posted by える☆ at 2010年03月24日 18:12
☆バックさん☆
めんどくさがりの性格がもろに出てます(*^。^*)
うちの両親は紙パックを乗せますよ(^_^;)


☆ソルトさん☆
茶の間で寝てしまうと、布団さ入っていざ寝ようとしても寝れないんだよのぉ~(T_T)
早く休みよ来いっ、だず(-.-)


☆たこまるさん☆
このように沸騰させなければ全然大丈夫ですよ(^_^;)
そして、寝ないようにすれば・・・・(^_^;)


☆ぽこさん☆
最近は会社デスクで、パソコンを見ているふりをして目を開けながら寝てます(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
あっ、明日は給料日だっ\(^o^)/
少し元気が出ました(*^。^*)


☆ゆっきのままさん☆
普通はそうやって温めますよねー(^_^;)
めんどくさがり屋の頂点にいます(^_^;)


☆ほらほろさん☆
おおっ、それはとても熱くなるのでは・・・・(^_^;)
この牛乳は瓶が厚めだからなんとかもっているような感じです(*^。^*)


☆楽天親父さん☆
焼酎の牛乳割りをやっている人がいましたねぇ(^_^;)
悪酔いしないんだそうです。
私は聞いただけで悪酔いしますが・・・・(+_+)


☆えるさん☆
ちょっと噴火しちゃいました(*^。^*)
居眠りしなくても、乗せていることを忘れることもあるんですよね~。

歳だなー(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年03月24日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。