< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年03月19日

大人のあんこ物件

今が旬の信濃屋さんの「草餅」を買って来ました(^-^)
大人のあんこ物件



いいんだよー、グリーンだよ~♪
大人のあんこ物件
添加物は一切入っていません(^-^)


若々しいヨモギの味がしっかりとします(^-^)
あんこもウマい\(^o^)/
大人のあんこ物件



さすがこだわりを持つお菓子屋さんです(^-^)
辛~い酒のおともとして美味しくいただきました(*^。^*)
大人のあんこ物件
そろそろ花見団子が待ち遠しい時期になってきましたねー。


ごちそうさまー(^-^)



フォトラバ「あんこ物件」に参加してます(^-^)

同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
初なすび
庄内柿ジェラード
レモンチーズロールケーキ
水羊羹の季節です
コンビニ白玉
豆乳まっ茶生ロール
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 初なすび (2010-09-07 21:17)
 庄内柿ジェラード (2010-08-29 20:54)
 レモンチーズロールケーキ (2010-08-05 21:50)
 水羊羹の季節です (2010-07-15 18:48)
 コンビニ白玉 (2010-06-25 22:21)
 豆乳まっ茶生ロール (2010-06-07 18:47)
Posted by 鶴ニイさん at 21:57│Comments(8)お菓子
この記事へのコメント
明日になったら、固くなるの?

本当のお餅、美味しそ〜です

お酒に、甘い物もなんですね
Posted by ゆきんこ at 2010年03月19日 22:36
草餅の濃い緑に、春の息吹がさく裂しているようです♪
私、遊佐町民のクセに
こないだ信濃屋さんのスタンプカードをつくってきてしまいました(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年03月19日 22:37
どうもm(_ _)m お久しぶりです /(^-^)

そこいらで売ってる草餅だとヨモギの繊維が"それなり"に入ってるって感じですが、
ヨモギの混じり具合が多そうで草餅本来の風味を堪能できそうですね。(^.^)
Posted by OGULA AZUKI at 2010年03月19日 23:28
草餅大好き

福田屋さんの芋ようかんに続き、買いに鶴岡まで走ってしまいそう

そうそう、明日ウルトラマングッズの記事書きますね
Posted by たこまる at 2010年03月19日 23:52
これは んまそうですなぁ!!
キロキロの粒あん入りなら目覚めから食べれます(笑)

辛~イお酒で大福まんじゆうですか
是非やってみます(^_^)v
Posted by ヨシベェ at 2010年03月20日 07:05
よもぎの香りと味もいいですよね!(^^)
辛口のお酒とあま~いあんこ!
どちらも美味し♪
Posted by える☆ at 2010年03月20日 11:27
☆ゆきんこさん☆
添加物が入っていない自然のお餅は時間が経つと堅くなっちゃいますよ(*^。^*)
新鮮なうちが美味しいんです(^-^)


☆はらほろさん☆
スタンプカード作りましたか(^-^)
私も持ってますよ(*^。^*)
でもなんか出すのが恥ずかしくて使ってません・・・(^_^;)


☆OGOLA AZUKIさん☆
お久しぶりです(^-^)
うちの母の実家で作る草餅なんかは繊維がもろに入ってましたね(^_^;)
この餅はしっとりとしてとてもウマいですよ(*^。^*)


☆たこまるさん☆
おお、ぜひ買いにお出で下さい(^-^)
ウルトラ記事楽しみにしてまーす(*^。^*)


☆ヨシベェさん☆
酒には羊羹が一番合うんですけど、アンコもなかなかイケますよ(*^。^*)
初心者の方は少しずつお試しください(^^ゞ


☆えるさん☆
草餅は子供のころ食べれませんでした(^_^;)
大人の味ですよね(*^。^*)

お酒も子供のころ飲めませんでした。


当たり前ですよね(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年03月20日 13:09
草もぢですの~!
うまそだおら
食での~!
Posted by かじおやじ at 2010年03月20日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。