< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年02月06日

寒いけど冷たい物を・・・

休日前の楽しみ・・・・・・。

やっと晩酌の日です(^O^)/
寒いけど冷たい物を・・・



今日のおつまみはと言うと・・・・・・・。

「ささぎ」を甘~~く煮たもの(*^。^*)
寒いけど冷たい物を・・・
辛党の方は「ゲッ!!」と思うでしょうねー(^_^;)



ブクブク、ブクブク白い泡。。。。。。
寒いけど冷たい物を・・・



そしてこちらが、降りしきる粉雪と強く吹き付ける北風によって真っ白に凍りついた我が家の窓(゜o゜)
寒いけど冷たい物を・・・
「ひゃあぁぁぁぁ」(゜o゜)

寒い、寒い(+o+)
酔いが醒めないちに寝た方がよさそうですね(^_^;)



同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 21:36│Comments(9)季節
この記事へのコメント
私も風呂上がりに

と行きたい所だんでも、あったまったうちに寝ます。

もう既にかじおやじドノは寝ますた
早寝早起きの仏壇屋夫婦です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月06日 21:44
ささぎ・・大好きで~す!(^^)

泡の立ち具合が、いいですね~
今夜は、サッポロ・ラガーですね!

寒くても、冷たい物を頂きたい!わかります!(^^)
Posted by える☆ at 2010年02月06日 22:03
こんばんわ(^-^)

☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
風呂上がりにビール飲んだば、グッと冷えてしまいますた(^_^;)
早寝早起き、健康の秘訣ですねー(^O^)/


☆えるさん☆
いゃぁ~、はっこくて冷えちゃいました(^_^;)
でもお味は最高ー(^-^)
冬のビールもなかなかのもんです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年02月06日 23:14
寒い日は冷たいものを飲むのが経済的です。

外に置いてただけで冷えるし。。。。
Posted by kaz at 2010年02月06日 23:40
至福の1杯ですね。
って、、、それを他所にガラス窓がえらいことになってますね(笑

そんな私も冷酒を頂いていますが、温まっているうちに就寝したいと思いまふ(汗
Posted by ざいご at 2010年02月07日 01:55
サッポロラガー美味しそう!
一週間おつかれさまでしたっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年02月07日 06:52
一週間の〆に冷たいビールでスパッ!とやりたいですなぁ(笑)
私としてはプリン体が気になりますが
「大量の偽物」よりも「少量の本物」を選んじゃいます(^o^)/
Posted by ヨシベェ at 2010年02月07日 08:19
ビールと発泡酒の違いが
解からない私です。(汗)

ビールの器、ツウですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2010年02月07日 17:46
こんばんわー(^-^)

☆kazさん☆
なるへそ(^-^)
私も以前、ビールを外に出して自然冷蔵庫で冷やしたことがあったのですが、外に取りに行くのが寒くてギャフンでした・・・(^_^;)


☆ざいごさん☆
窓、凄いでしょ(^_^;)
うちは川沿いにあるもんだから冷たい風がもろに吹き付けるんです(+o+)

ほどほどの寝酒が一番健康いいんでしょうねー(^O^)/



☆ヨシベェさん☆
私もプリン体気にしつつも週一は贅沢してます(*^。^*)
さてさて、今週は痛風の定期検診があります(^_^;)


☆山形のコアラさん☆
このビールジョッキいいでしょう(^-^)
ビールの味を存分に引き立たせてくれる器です(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年02月07日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。