< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月11日

甘い昼。そして辛い夜。

成人式を迎えた皆さん、おめでとうございます(^-^)

皆さんの倍以上の歳になってしまった私は、正月中に溜まった毒を出すために朝から岩盤浴に行ってうるげでました(^_^;)


そして、毒をすっかり出したその帰りに癒しを取り入れるべく、甘味処「ふくひろ」さんに立ち寄って大判焼を購入してきました(*^。^*)
甘い昼。そして辛い夜。
思えばこのお店に来るのも去年の正月以来のような気がします・・・・・(^_^;)



車の中はいい香りが充満して家に着くのが待ち遠しい(*^。^*)
甘い昼。そして辛い夜。



何種類かあるうち購入したのは、やはりオーソドックスな「あずき」「クリーム」でした(^-^)
マジックで書いたようにしっかりとした刻印か素晴らしいですっ(゜o゜)
甘い昼。そして辛い夜。
しばらく家中に漂う香ばしいかほりを楽しんで癒された後、三人で美味しくいただきました(*^。^*)
ごちそうさまー(^O^)/




そして夜は、先日ヨシベェさんが紹介していたお酒、「みちのく 六歌仙」を塩辛をチビチビと舐めながらがっつりといただきました(^O^)/
しょっぱい物食い過ぎだなぁ(^_^;)
甘い昼。そして辛い夜。
ウマいお酒でしたよ~~~(^-^) 限定品なんですねー。オヤジがまた買ってくるそうです。
二人で気持ち良~く酔いました(*^。^*) ウィ~ッ、す!!

同じカテゴリー(癒し)の記事画像
移動しますた
「遊鶴会」
夏バテ対策
浄化中
昭和展
前祭り
同じカテゴリー(癒し)の記事
 移動しますた (2010-09-18 23:25)
 「遊鶴会」 (2010-09-18 18:35)
 夏バテ対策 (2010-09-03 19:21)
 浄化中 (2010-06-27 10:01)
 昭和展 (2010-06-20 14:44)
 前祭り (2010-05-24 19:05)
Posted by 鶴ニイさん at 20:34│Comments(12)癒し
この記事へのコメント
大判焼きより塩辛の方が
気になります
酒飲みでしょうか・・・(爆)
Posted by かじまちかじまち at 2010年01月11日 21:05
お店の感じ。。青春時代と変わらず~だわぁ~♪
と感激しちゃいました^^;
ココのチーズの味が懐かしいです^^

私も日本酒を飲める大人になりたいです。。
Posted by アドアド at 2010年01月11日 21:25
甘党・・の、刻印がいいですね!(^^)
六歌仙のラベルの字も味がありますね!
仕込み12号純米酒・・う~~ん、飲んでみたい!笑
Posted by える☆ at 2010年01月11日 21:32
甘党って焼印が気に入っちゃった(*^_^*)

鶴にいさんは甘辛・・両党ですね♪
Posted by チロルチロル at 2010年01月11日 21:33
全部美味しそうですね〜

ぽこは、あずきでもお酒飲めます!(笑)
Posted by ぽこ at 2010年01月11日 21:52
今日は意外なところでお会いしましたね。僕はあの後、プリンあじまんを買って帰りました。
飲んべえでも甘いものは大好きです。
でも日本酒には塩辛ですね。
Posted by たぬちゃん at 2010年01月11日 21:53
こんばんわ(^-^)

☆かじおやじさん☆
そうとう酒飲みなのは知ってます(^_^;)
しょっぺ物があると酒がなんぼでも飲めますよのー(*^。^*)


☆アドさん☆
チーズ味も気になりました。
今度はそれだなっ(^O^)/

今は日本酒が一番美味しいと思います(^-^)



☆えるさん☆
美味しいお酒でした(^O^)/
限定酒だから今のうちに確保しておかないとなくなっちゃうんですよねー(+o+)


☆チロルさん☆
いつから味覚が変わったんだか、甘い物も沢山食べれようになりました。
と、言うか完全な甘党に変身(^_^;)


☆ぽこさん☆
そうとうイケるくちですね(^-^)

羊羹を齧りながら飲む日本酒はウマいですよ(^_^)v



☆たぬちゃんさん☆
今日はどうもー(^-^)
私は午前中この記事に書いたようにまったりと過ごし、昼寝をグースカした後で、母の買い物に付き合ってました。通称「運転手」と言います(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年01月11日 22:24
甘党の中身は何でしょう?

甘、辛の両刀使いなんですね。笑
Posted by kaz at 2010年01月11日 23:58
おお~!素晴らしい!
あるところにはあるんですねぇ。
こちらではほとんど見当たりません
何とか探しあてたいと思います(汗)
Posted by ヨシベェ at 2010年01月12日 06:27
おはようございます(*^。^*)

☆kazさん☆
甘党の中身は甘ーい小豆ですね(^-^)
私、ウマいもんならなんでも食べる雑食性です(*^。^*)


☆ヨシベェさん☆
限定品でしたもんね(^-^)
私の行ったスーパーでも残りわずかでしたよ(^-^)
美味しいお酒でした(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年01月12日 07:51
塩辛もつまみは最高の一品ですね!
酒を飲まなくなってからも塩辛は私のいい一品です。
Posted by joejoe at 2010年01月12日 09:43
こんばんは。なんかテンプレートがおかしくなってパソコンからお返事出来なくなったので携帯からお返しします(-.-;)沢山の方のブログがそうなってますね。
ウイルスじゃなかろうか(・_・;)


☆joeさん☆
熱々のご飯に塩辛も最高のご馳走ですよね~(^O^)/

でも塩分の取り過ぎには注意しましょー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年01月12日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。