< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年12月18日

味の大八

雪なんか大嫌いだぁ~~~~!!(T_T)


え~、日曜日の昼食は末広町にある「味の大八」さんでいただいてまいりました(*^。^*)
味の大八
雪の影響でアップが遅くなりました(精神的なダメージで・・・・)(^_^;)


注文は「チャーシューメン」
じゃん!!
味の大八
バブル時代、私がまだ現場での仕事だった時に残業で毎日のようにこちらのラーメンを出前でとってました(*^。^*)

懐かしのチャーシュー(^-^)
味の大八

ズルズルズル~~~。うめっちゃー(^-^)
味の大八
なんとなく昔と味が違うように感じたのは気のせいかな~。
当時は、毎日ぶっ続けの深残業の苦労の味がしたのかも(*^。^*)
二十年も前の話ですからねぇ(^_^;)

美味しい醤油味のラーメンでした\(^o^)/
ごちそうさまm(__)m



毎日のようにラーメンを食べてて、たまにカツ丼も取り入れたりしてました。
しかし、カツ丼だと帰宅してからのビールが美味しくなくなるんですよねー。腹くっぢぃぐなって・・・(^_^;)

ラーメンだとそんなに満腹になることもなく、帰宅して風呂から上がるころに喉がカラカラに乾いててビールがとてもウマいんです\(^o^)/
あの頃はどんなに遅く帰宅しても晩酌は欠かさなかったですねー(量も半端じゃなかったし・・・・)(^_^;)


ふーむ、私が痛風になった経路が大体わかったような気がします・・・・・・(^_^;)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 19:35│Comments(11)食べ物
この記事へのコメント
日曜日はなかったのにね

雪は、嫌いでも、ゆきんこは嫌いにならないでね


昔ながらの味のは、飽きないのよね
Posted by ゆきんこ at 2009年12月18日 20:12
どんぶりをぐるりと囲むチャーシューが
ド迫力ですね~♪
やっぱ20年前とは味覚が違ってきてるんですよ~♪
“追憶の味”は、鶴ニイさんのココロの中では永遠です(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2009年12月18日 20:29
昔ながらの懐かしい
チャーシュウメン
涙でちょっとしょっぱいぜ。
通風への道ですか、
かじおやじも同じ道に迷いそう。・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年12月18日 21:02
雪降り初めたら鶴ニイさんの更新止まって、埋まったかと思ったけ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月18日 21:09
つるつる路面の運転もイヤです・・

チャーシューメン、スープも
美味しそうですね。
経路がわかったからには、もう通風に
ならないでしょう~(^^)
Posted by える☆ at 2009年12月18日 22:23
心配してました(^_^;)

雪、大変ですよね・・・
お疲れ様です(^^)

ラーメンで元気出して残り少ない2009年

良い締めくくりにしたいですね☆
Posted by チロル at 2009年12月18日 22:34
☆ゆきんこさん☆
大丈夫、嫌いにはなりませんよ(^_^)v
痛風なのに毎週のようにラーメン食ってる私です(^_^;)


☆はらほろさん☆
当時はほんとに毎晩ここのラーメン食ってました(^_^;)
働けば働いた分儲かったあのころを思い出します(^-^)


☆かじおやじさん☆
そうそう、もっとしょっぱかったと思ったんです(^-^)
痛風になるとウマいビールが飲めなくなるんで要注意を~(^_^;)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
埋まって、春まで冬眠すっがなと思ったりして・・・・(^_^;)
ほんと寒いのはやんだー(+o+)


☆えるさん☆
今日の帰りは道路ツルツルでした(+o+)
すげー肩が凝るんですよね(-_-;)

ラーメン食べるときのツルツルは許せるんですがねぇ(^_^;)


☆チロルさん☆
ご心配おかけしましたm(__)m
そうですね。
雪降って外で遊べない分、ウマいもん食って楽しみたいです(^O^)/





さてさて、明日も早めに起きて出勤しないとならないんで寝ます(-_-;)
なかなかゆっくりとコメントも出来なくて・・・・

明日の夜はゆっくり出来るぞー(^-^)
皆さん、おやすみなさいm(__)m
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月18日 23:17
ヨダレずるずるもんです。泣
Posted by kazkaz at 2009年12月18日 23:40
確かに鶴岡の雪は精神的ダメージすごいかも・・・

あっさりラーメン食べたいぃ
Posted by ミカッチミカッチ at 2009年12月19日 13:29
鶴ニイさん!
痛風だったのですか!
知りませんでした。
Posted by joejoe at 2009年12月19日 16:59
☆kazさん☆
寒い日には温かいラーメンが最高ですぜー\(^o^)/


☆ミカッチさん☆
通勤の車の運転だけで物凄いストレスがたまります(T_T)
こってりもいいですが、あっさりラーメンもいいですよねー\(^o^)/


☆joeさん☆
ハイ。
薬をもう二年くらい飲んでます(^_^;)
医者がなかなか「もう飲まなくていいですよ」と言ってくれなくて・・・(^_^;)
食い過ぎ、飲み過ぎには注意しましょー(^^ゞ
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月19日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。