< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年12月16日

感謝のお土産③

忘年会でいただいたお土産その③です(^-^)


える☆さんからいただいた「めんこ」、「ペッチ」です\(^o^)/
感謝のお土産③
私、復刻版だと思っていたのですがリアルタイムの物なんだそうですっ(゜o゜)

帰ってきたウルトラマン、うめ星殿下、ゲゲゲの鬼太郎、ニャロメ・ケムンパス、など貴重なものばかりっ(゜o゜)
なんか子供のころを思い出しますねぇ~~~(*^。^*)


そして、これは知る人ぞ知る松竹映画唯一の特撮怪獣映画の「宇宙怪獣ギララ」
感謝のお土産③
嬉しいぃ~~~~\(^o^)/


どうもありがとうございます。
大切にします(^-^)



ペッチ大会でもやりたい気分ですが、この歳でやると肩が四十肩になっちまうかな・・・・・(^_^;)

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
移転しますた
仏壇屋さんが
2周年
すでに
感謝のお土産②
感動のお土産その①
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 移転しますた (2010-09-21 22:33)
 仏壇屋さんが (2010-03-14 11:23)
 2周年 (2010-03-08 12:37)
 すでに (2010-03-07 19:09)
 感謝のお土産② (2009-12-15 07:48)
 感動のお土産その① (2009-12-14 07:37)
Posted by 鶴ニイさん at 07:52│Comments(7)ブログ
この記事へのコメント
嬉しいお土産ですね
ペッチ内陸ではパッタです。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月16日 10:51
すごいっ(゜o゜)
これはマヂ博物館ものの“お宝”ですね~♪
他のお宝と一緒に、ぜひ鶴ニイさんちで
展覧会をやりましょ~\(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年12月16日 12:26
なななんと!
当時の物としては状態がいいですね。

昔は箱一つ分くらい、みんな持ってたんですけどねぇ。
Posted by kaz at 2009年12月16日 12:45
お~ペッツだの~!
今でも作ってんなんがや?
Posted by 釣りオヤジ at 2009年12月16日 14:02
おみやげというほどのものじゃ、
ないです~(照)
つまんないものをすいません。(^^)
その怪獣、ギララというんでしたか(笑
Posted by える☆ at 2009年12月16日 14:40
昔、遊びましたよ~~(^^)v
周りは男の子ばっかりでしたから・・・
びー玉とかもしましたね~♪
ちなみに
うちの方では(ペンコ)と言ってました~♪
Posted by てる at 2009年12月16日 16:26
こんばんわ(*^。^*)

☆グルメ部長さん☆
そうですよねー(*^。^*)うれすい

ほんとはこれで遊びたいのですが、やっぱり大事に飾っておきます(*^。^*)



☆はらほろさん☆
展覧会ですかー(^◇^)
一番珍しい見世物は私のオヤジですかね(^_^;)


☆kazさん☆
子供の頃っていっぱい持ってましたよねー\(^o^)/
小学校六年のころに一番遊んだ記憶があります(^_^)v


☆釣りオヤジさん☆
いんや、これは昔のお宝もんですよ\(^o^)/
今も作ってんのかなぁ?



☆えるさん☆
いやいや、私にとってはお宝もんですよ\(^o^)/
ギララ、かっちょいいです。
どうもありがとうございましたー(*^。^*)


☆てるさん☆
ビー玉もやりましたねー\(^o^)/
なんか、昔の遊びをまたやってみたくなりました(^◇^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月16日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。