< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年12月10日

きんかん

蚊もいないのに「きんかん」とはいかに・・・・・・・・



風邪予防に良いと書いてあったので思わず手に取り、買い物かごに入れた「きんかん」 (^_^;)
きんかん



丸ごと食べれるらしいですぞ(゜o゜)
きんかん



割ってみると、種があって実はほとんど無いようなのですが……(^_^;)
きんかん
スッペなでないかな~(+o+)

恐る恐る食べてみると・・・・・・・・


あらっ(゜o゜)


甘い、ウマい(*^。^*)


皮も甘いんですねー(^O^)
こりゃいいや\(^o^)/


これで風邪予防ばっちりですっ!! (^_^)v




♪キンカン塗って~、また塗って~、元気に遊ぼう、ピンポンパーン♪


・・・・・・・・あれっ?(^_^;)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 20:08│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
キンコンカンコーンで落ちがつくかな。
皮厚っ。
でも甘いのね。
Posted by あね at 2009年12月10日 20:18
なくなった義父がきんかん好きだったので命日に仏壇にあげたあと、うちでは「きんかん酒」作りますよ♪
Posted by 千奈 at 2009年12月10日 20:30
んだんだ皮がら食べらいんなんよのー。

私は苦手だんどもf^_^;

まさにその歌この間のー、店で売ったけがら鼻歌したば知らないと年下の社員君がら言わっだ(T_T)
Posted by 酒田娘 at 2009年12月10日 20:56
キンカンを甘く煮た物を良く知人から頂きます♪
私は大好きです(^^)
柑橘系は香りがいいですね〜
塗ってよし食べてよし♪
夏は虫刺され冬は風邪予防・・・
私達の味方ですねo(^-^)o
Posted by チロル at 2009年12月10日 21:04
鶴ニイさん こんばんわ~

ピンポンパン(・ー・*)?

これ好きだ。
でも 1、2個食べると満足してしまいます~
Posted by えびちゃん at 2009年12月10日 21:40
きんかん生でバリバリ食べるのが
おいしいすー
風邪予防になるよ
Posted by 欽肉マン at 2009年12月10日 21:47
きんかんって、割ってみると
こうなんでしたっけ~?
見た目、すっぱそうですよね!
今度買った来て、甘さ確認してみます!
Posted by える☆ at 2009年12月10日 22:06
こっ、これって皮ごといただくんですか~!
考えてみると、私今までキンカンって食べた事がないです(^_^;)
いつか、ぜひ歌いながら食べてみたいです。
♪~キンキンキンカン、キンカンコォ~ん~♪
  ♪~カンカン鍛冶屋のお爺さん~♪
   ♪~肩こり腰の痛みにわぁ~♪
・・・って、結局この唄になっちゃいますね(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年12月10日 22:14
キンカン塗って、股ニ塗って!

きくぅ!
Posted by kaz at 2009年12月10日 23:57
こんばんわ(^-^)

☆あねさん☆
この皮がウマいんですね(^-^)
もっと買ってこよー\(^o^)/


☆千奈さん☆
きんかん酒も美味しそうですねー(^-^)
あまーいんでしょうか?(^-^)


☆酒田娘さん☆
懐かしのCMソングってあるよのー。
「かーんぽかんぽ、かんぽー」てのも好きです(*^。^*)


☆チロルさん☆
香りも癒し系ですよね(*^。^*)
煮たのも美味しそうだなぁ(^-^)


☆えびちゃんさん☆
私も毎日二個でやめてます(^_^)v
もっと食べれるんですけどね(^-^)


☆欽肉マンさん☆
ビタミンCがパッチリ効いてますよのー(*^。^*)
毎日食べてれば風邪ひかないかな(^-^)


☆えるさん☆
甘いんでビックリしましたよっ(*^。^*)
クセになりそうです(^-^)


☆はらほろさん☆
やっぱり全部歌えましたね(^-^)ひひひひ
今度食べてみてくださーい(*^。^*)


☆kazさん☆
下ネタですか(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年12月11日 00:39
キンカン、私も大好きです(*^^*)
かごに山ほど入っていたら、たぶん一晩でたいらげちゃうかも〜♪
…だから、健康優良おばさんなのかな〜(^.^)
Posted by てる at 2009年12月11日 05:04
おはようございます(^-^)

☆てるさん☆
手頃な大きさで食べやすいですよねー(^-^)

でも、ひとカゴは無理かな・・・(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月11日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。