< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年11月08日

おろちょんラーメン

来週の週末はどうやら天気が崩れるらしい・・・・・・・

今日は今年最後サイクリングとなるか・・・・・

と、なると前々から気になっていた「おろちょんラーメン」を食べることを目標として、月山軒さんに行こうではないかっ!!(^O^)/

いつもの櫛引経由でAM11:00ちょっと過ぎに到着(^。^)
おろちょんラーメン


事前にネットで調べたら「おろちょんラーメン」は辛いらしい。

店員のボンバーヘッドおねいさんに聞いてみた。

鶴: 「すんまへん。おろちょんラーメンてどんなラーメンですか?」

爆頭姉さん: 「醤油味の辛いラーメンです」

鶴: 「そうとう辛いですか?」

爆頭姉さん: 「それなりに辛いです」

鶴: 「おろちょんラーメン下さい」


じゃん!!
おろちょんラーメン
ふつーのラーメンぽいです(*^。^*)


スープをズズズッ・・・
おろちょんラーメン
おおっ、なるへそピリッと辛い。
しかし、飲めないほど辛いわけじゃないぞ。


麺をズルズルッ・・・・・
おろちょんラーメン
うんうん、ウマいウマい(^-^)
丁度良い辛さが、箸を進めます(*^。^*)


顔一杯に汗を掻きながら完食です(^O^)/
おろちょんラーメン
味噌で辛いラーメンは良く食べますが、醤油で辛いのは初めて食べたかな?
飲みやすいスープでウマかったでーす(^。^)





・・・・・・おまけ・・・・・・・

「今日のにゃんこ」

何かに狙いをつけてます。♪ウララ~、ウララ~♪
おろちょんラーメン


ドキッ!! (゜o゜)
おろちょんラーメン
急に近づいたらビックリしてました。
よっぽど集中してたんですね(^_^;)



いやぁ~、今日は遠くまで走りすぎました・・・・・・
おろちょんラーメン

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 19:00│Comments(20)食べ物
この記事へのコメント
…ニイさん。
爆頭姉って、これ京子姉が見たら…。
刺されまっせっ(▼皿▼)Ψあての〜(*≧m≦*)
Posted by なっちゃん at 2009年11月08日 19:07
みいにゃもここ通るたび、「京都」の看板気になってました
なぜ京都なのか…
Posted by みいにゃ at 2009年11月08日 19:25
今日も、チャリ〜ン日和でしたね

醤油のピリ辛美味しそうですね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月08日 20:07
昨日、前を通りました。
よほど入ろうか悩みながら通過。
入ればニイさんと会えたかも。
Posted by meister at 2009年11月08日 20:26
月山軒経由の京都でしたか

辛い醤油もあるんですね
Posted by かけ父かけ父 at 2009年11月08日 21:03
鶴ニイさん こんばんわ〜
程好い辛さ いいの〜

鶴ニイさんの真似して
町のニャンコ撮ろうとしたら 逃げられました
Posted by えびちゃん at 2009年11月08日 21:18
え!そんなに遠出を?!^^;

辛いものを食べて運動。。倍の新陳代謝が見込めたのではないでしょうか。。♪
私もどーにか新陳代謝あげてどうにかしないと。。
最近重いです。。自分が。。((+_+))
Posted by アドアド at 2009年11月08日 21:29
「おろちょんラーメン」
美味しそうですね~!
女の人でもいけそうな辛さですか?

にゃんこちゃん、身を乗り出して
見てますね~、何見てるんだろ~(^^)
Posted by える☆ at 2009年11月08日 21:30
ニイさんこんばんは。
「おろちょんラーメン」んまそうですね!
ところで「おろちょん」て庄内弁ッスか?
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年11月08日 21:40
こんばんわー(^-^)

☆なっちゃんさん☆
ううっ(-_-;)

今度行く時は防護服を着て行きます(^_^;)



☆みいにゃさん☆
そうですよね(^_^;)
周りを見渡してもビニールハウスと田んぼしか無いし・・・・(^_^;)
摩訶不思議~~~


☆ゆきんこさん☆
今日は暖かったですよねー(*^。^*)
気持ちよくチャリ~ン出来ましたよ(^。^)


☆meisterさん☆
今度いらっしゃった時に寄ってみてください(^O^)/
私、次回は丼ぶり物に挑戦したいと思います(*^。^*)


☆かけ父さん☆
ハイ。
私はてっきり赤いスープの辛いラーメンだと思ってたんで、なんかちょっとホッとしたかな・・・(^_^;)


☆えびちゃんさん☆
全身汗じゃなくて、顔だけ汗だったので食べやすい辛さでした(*^。^*)
にゃんこも色々性格があるみたいですね(^-^)


☆アドさん☆
私もこれから冬が来たらどーやって運動すればいいか悩んでます(^_^;)


☆えるさん☆
ピリ辛くらいの感じだったので女性でも大丈夫かな(^。^)
にゃんこ、イナゴでも見てたんでしょうかねぇ(^-^)


☆ヨシベェさん☆
うっ(-_-;)
そういえば「おろちょん」の意味を知らなかった・・・・(^_^;)
後で調べてみます(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月08日 21:54
前回すごく気になったのに誰も頼まなかった「おろちょん」

謎が解けたようにスッキリしました(^O^)
Posted by ネバー at 2009年11月08日 22:01
野菜たっぷりのピリ辛ラーメンですか~
久し振りにまた行ってみたくなりますた、、、
あ、BH姉さんにも(汗
Posted by ざいご at 2009年11月08日 22:15
☆ネバーさん☆
お役に立てたでしょうか(*^。^*)
普通っぽいラーメンでしたね(^-^)


☆ざいごさん☆
BH姉さん・・・・(^_^;)
店に行っていなかったら残念に思うようになったりして(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月08日 22:55
おろちょんてなんだっけぇ。。。。
思い出せない。

そちらも自転車で徘徊でしたね。笑
Posted by kaz at 2009年11月09日 00:56
醤油で辛いラーメンって、珍しいですね~♪

ところで・・・
“おろちょん”、気になって調べてみました。
【北方ツングース系の一種族。バイカル湖からアムール川流域、中国の黒竜江省にかけて居住。馬やトナカイの飼育や漁労を生業とする。(大辞泉)】

京都どころか、昨日の鶴ニイさんは、
“バイカル湖からアムール川流域、中国の黒竜江省”
を股にかけた活動をしていたんですね(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年11月09日 07:10
おはようございます(^◇^)

☆kazさん☆
♪おろちょん、こらちょん、そらちょんちょん♪
歌が出来そうですねー(^-^)

天気のいい日は自転車ですっヽ(^。^)ノ



☆はらほろさん☆
おおっ、調べてくれましたか。
ありがとうございます(#^.^#)

民族の名前だったんですね~(^-^)
こういう味の料理を毎日食べていたんでしょうかねーヽ(^。^)ノ
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月09日 07:26
「おろちょん」の意味
了解しました。ありがとうございました。!
(^o^)/
Posted by ヨシベェ at 2009年11月10日 06:23
☆ヨシベェさん☆
はらほろさんに感謝ですっ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月10日 08:06
ボンバェ〜ッ!
(^◇^)/



いや

これが
おろちょんラーメンですか!

今度行ったら、ボン婆さんに「おろちょんって、どういう意味?」って質問してみっかなぁ
苦笑
Posted by ⇒ガジラ at 2009年11月11日 10:04
☆ガジラさん☆
(^_^;)
ハイ。これが、おろちょんでした(*^。^*)

ボン婆さんて・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月11日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。