< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年10月31日

山伏ラーメン

ブうぉぉぉぉ~~~~、ブぅおぉぉぉぉぉ~~~~~

ホラ貝の音も高らかに、山伏温泉「ゆぽか」の名物「山伏ラーメン」をいただいてまいました(^。^)
山伏ラーメン
スープが並々と・・・・(゜o゜)



初めて食べた時に「どんなラーメンですか?」と聞いたら、「ニンニクのきいた味噌ラーメンです」ということでした。
と、いうことはこれは白味噌ですかね? 豚骨とはちょと違うと思います(^。^)
山伏ラーメン
まろやか~~~な甘みの中に、ピリッと辛味もありクセになるお味です(*^。^*)



麺はこんな感じ~~~~\(^o^)/
山伏ラーメン


こちらは豚肉の細切れとキクラゲ(^-^)
山伏ラーメン
このお肉は羽黒豚でしょうか?
甘みがあってとてもウマいです\(^o^)/


大盛り並みの量で、スープも最後まで飲み干すと腹くっぢぇぇぐでパンパンになります(*^。^*)
温泉もラーメンも満足、満足(*^。^*)


もう少し胃の中で消化されてからでないと寝られない・・・・・(^_^;)
腹が重たい(*^。^*)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 22:38│Comments(14)食べ物
この記事へのコメント
んまそうですね~
野菜たっぷりでまた温まりそうですなぁ
Posted by ざいご at 2009年10月31日 22:47
食べた~いヽ(^o^)丿
美味しそう~♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月31日 23:15
いい感じですな~
最近 味噌 ご無沙汰ですよ~

やっぱり こーでなくっちゃ
味噌ラーメンが恋しくなる季節ですよね~
  美味しさ・・・かなり・・・伝わります!!
     アップには 耐えられませんね~
Posted by  ひよこ隊  at 2009年10月31日 23:33
おおっ 携帯のストラップは・・・(^^


こんな時間にラーメン画像はキツいいっす(T▽T)


おやすみなさいませ・・・
Posted by からりん at 2009年10月31日 23:54
こんばんわー(^-^)

☆ざいごさん☆
あったまりますよー(^-^)
風呂上がりに食べるとまたひと汗かいてしまいます(^_^;)


☆なっちゃんさん☆
けっこうクセになるお味です\(^o^)/
注文する人も多いみたいですよー(^-^)


☆ひよこ隊さん☆
寒いときには味噌が温まりますよね(^-^)
ウマいラーメンは食い終わるまで箸が止まりませんっ\(^o^)/


☆からりんさん☆
んだ(^-^)
ネエさんからもらったヤツだ(^。^)
ひもが切れそうになってるなんども、頑張って着いてます(^_^)v
切れそうで切れない、俺とネエさんの仲みたいだの(*^。^*)

おやすみん(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月01日 00:08
鶴ニイさん おはよう〜

ホラ貝の音…
なんか笑てしまた
(*^_^*)
すごい!擬音化の技がすごいの〜!!

ラーメン
今日はラーメンが食べたい
( ̄ー ̄)
Posted by えびちゃん at 2009年11月01日 07:06
わたしも2月にいただきました。
ピリ辛の味があったまって良いです。
Posted by とーしろ at 2009年11月01日 08:17
おはようございます(*^。^*)

☆えびちゃんさん☆
実際はホラ貝は鳴ってなかったんですが(^_^;)
スープを最後まで飲み干したもんだから寝るまで腹パンパンでした(*^。^*)


☆とーしろさん☆
思いっきり辛いんじゃなくて、ピリッと感じる辛さがいいですよね(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月01日 09:27
白濁したスープに浮かぶ、
赤い辛味が食欲をそそりますね~♪
山伏ラーメンの写真を拝見した私のアタマの中にも
法螺貝の音色が、響き渡っています(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年11月01日 09:43
☆はらほろさん☆
そうでしょう(^O^)/
これを食べて修行した気分に浸ります(*^_^*)なむなむ
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月01日 09:51
一見、とんこつ風に見える、白みそ
スープなんですね~
辛みも入ってて、美味しそうですね♪
Posted by える☆ at 2009年11月01日 10:14
ガッツリ系のラーメンですなぁ。

自分だったら、これ1杯で1日もちそう。
考えようによってはエコですな。笑
Posted by kaz at 2009年11月01日 10:31
☆えるさん☆
たぶん白味噌だと…(^_^;)
一度食べるとクセになる旨さでしたよ~(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月01日 11:37
☆kazさん☆
量がハンパなくあります(^O^)/

夕べは腹くっぢぐでやっと寝れました(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月01日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。