< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年10月19日

きざみ ほんだわら

昨日、どんしゃんまつりで購入した「飛島産 きざみ ほんだわら」をいただいてみました(^-^)
きざみ ほんだわら


小皿に小分けして・・・・・
きざみ ほんだわら


醤油と混ぜ混ぜ・・・・
きざみ ほんだわら
この時点で充分酒の肴になりますが、やっぱり飯でしょー\(^o^)/



新米です。うひひひひひ(^^♪
きざみ ほんだわら


ガっ!! と乗せます。 ガっ!!
きざみ ほんだわら



もう何にもいりませーん。
これだけでなんぼでも食えます\(^o^)/
きざみ ほんだわら
こんな時、幸せを感じるとともに日本人で良かったとつくづく思うのでした(T_T)ウウウッ (泣くなっ!!)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 18:32│Comments(23)食べ物
この記事へのコメント
新米の時期だの~~
こぃだば「まま」わっつわっつど食わぃる!
旨まそうだ。
Posted by どぜお at 2009年10月19日 18:56
新米の上にガバッと!
たまりませ~ん

ほんだわらを知らない私です…教えて下さい
Posted by らんららん♪ at 2009年10月19日 19:04
ほんだわらどんなのかなーと楽しみしてました。
少しネバ系なのでしょうか。
あー夕食後ですがほんだわらがあればもう一杯いけそうですo(^-^)o
Posted by アド at 2009年10月19日 19:12
鶴ニイさん こんばんわ~

うわぁ~ お米が立ってる~
  (=^ー^=)
ほんだわら、さがさねばねっ ♪
 
  
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年10月19日 19:27
ほんだわらって、メカブみたいのですか?

なんぼでも、ご飯が、はがいぎそう〜
Posted by ゆきんこ at 2009年10月19日 19:31
どんな味なんでしょう。

初めて聞いたような・・・

でも んまそうです。
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年10月19日 20:58
ほんだわらって何だ?
Posted by ⇒ガジラ at 2009年10月19日 21:21
こんばんわー(*^。^*)

☆どぜおさん☆
飯がウマい季節になったのー\(^o^)/
ウマいごっつおが少しあればわっつわっつど食えます(*^。^*)


☆らんららんさん☆
ほかほかご飯に乗せるだけ~~~(^。^)
海草の一種です。私も初めて見ました(^-^)


☆アドさん☆
ネバ系ですね\(^o^)/
思わず、おかわり~、といってしまいますよー(*^。^*)


☆えびまつりさん☆
なにやら飛島でしか売っていないということでした・・・・(^_^;)
やっぱり新米はウマい~~~\(^o^)/


☆ゆきんこさん☆
メカブに似てます。
こちらの方が、サラっとしてるかなー。
とにかくウマいです(^-^)


☆ヨシベェさん☆
そんなに磯臭くない美味しい海草です。
湯上げしてあるのでそのまま醤油をかけて食べれます(*^。^*)
味噌汁に入れてもいいかも~(^-^)


☆ガジラさん☆
なんだ?と言われても私もお初だったもんで・・・(^_^;)
海草の一種ですね。(インタネで調べましたが、難しかったです)

きざみ ほんだわらは飛島でしか販売してないという事でした(+o+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月19日 22:22
「ぎばさ」・・?という、海藻ないっけが?
それに似ているような・・
飛島特産なんですね。おかわりいけますね~(^^)
Posted by える☆ at 2009年10月19日 22:28
ねばねばだぁ
美味しそう。ごはん何杯いけるかなぁ
Posted by おばぁ at 2009年10月19日 22:32
藻塩に使うほんだわらですか?
食べた事ないです。
部長失格ですね
Posted by グルメ部長 at 2009年10月19日 22:36
こんばんはー♪
新米!!今日会社の人から貰って来ました。でもまだ残っているのがあるのでもう少し先になりそうでーす。

美味しそうですね!!
きざみ・ほんだわら?初めて聞いたかもしれませーん。
Posted by めいママ at 2009年10月19日 22:42
美味しそう


隣に居るおやじさん私もいつの日かゲットしたいです
Posted by ひまわり☆ at 2009年10月19日 22:51
☆えるさん☆
「きばさ」?・・・・・・(^_^;)わがらない。ポリポリ
海草類ってご飯に良く合いますよねー(^-^)


☆おばぁ、さん☆
飯が何倍食えるか挑戦したい気分になりました。
あまりウマくて・・・・(^。^)


☆グルメ部長さん☆
いえいえ、私も知りませんでした(+o+)
ただただ、「ウマい」としか言葉がでません。
やはりウマいんですよねー\(^o^)/


☆めいママさん☆
珍しい名前の海藻ですよねー(^-^)
新米にウマい海の幸、こりゃ最高です\(^o^)/


☆ひまわりさん☆
アニメの中のおやじさんは小さいですが、これはまたまた小さくてめっこいです(^-^)

是非ゲットしてくださーい\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月19日 23:04
昨日はありがとうございましたm(__)m
せっかく来てもらたなさ、もっけでした。
ほんだわら、買おうと思ってたら、売切れでした(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月19日 23:11
米だのー。
一日一回は米だの!


ネバネバはいなんよの体さ(^O^)/
Posted by 酒田娘 at 2009年10月19日 23:34
これ、美味しそうですね(゜o゜)
妙に惹かれます(●^o^●)
我が家も昨日から新米にしました♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月19日 23:52
ほんと、おいしそう(●^o^●)♪
新米だったら何杯も行けそうです^_^;
Posted by ゆっきのまま at 2009年10月20日 07:21
おはようございます(^-^)

☆酒やの嫁さん☆
ほんだわら、私らが行った時はもう残り二つでした(^_^;)
来年こそはお蕎麦いただきますねー\(^o^)/


☆酒田娘さん☆
米食わないと力が出ないなやの~(*^。^*)
ネバネバは飯に合うよの\(^o^)/


☆なっちゃんさん☆
もっとドバッとかけてもよかったかなー(*^。^*)
新米はやはりウマいですよね\(^o^)/


☆ゆっきのままさん☆
食欲の秋ですよねー(*^。^*)
なんぼでも食える自分が怖いです・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月20日 07:56
おはようございます♪

朝から旨そうなものを拝見いたしました^^
海苔とは一味違った磯の香りを楽しめそうですネ。
Posted by バック at 2009年10月20日 08:02
何故か「ほんだわら」の言葉は小学生の頃から頭から離れません。爆
食べられる海草だったんですね。んまそうです。(^^♪
Posted by meistermeister at 2009年10月20日 10:03
ほんだわら って、図鑑で見たことあります(^-^;
食べたことはなかったな~
納豆昆布みたいな?
Posted by 婆薔薇 at 2009年10月20日 11:46
こんにちわ(#^.^#)

☆バックさん☆
そうですね(*^。^*)
朝の眠気をハッと覚まさせてくれるウマさでしたーヽ(^。^)ノ


☆meisterさん☆
小学生の時からご存知で・・・・(゜o゜)
私はこれを見るまで全然知りませんでした(^_^;)
ウマかったですー(*^。^*)


☆婆薔薇さん☆
私もインタネで調べてみました(*^。^*)
メカブよりサラリとした感じの海藻でしたよ(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月20日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。