< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年10月05日

庄内米

昨日、「お出かけ隊」のみなさんと合流する前にちょっと寄り道しました。

月山高原牧場へと向かう道の周辺に広がる田園風景(*^。^*)
この道は「映画村」へと続く道でもあります。
庄内米
綺麗な黄金色~~~\(^o^)/


すべて庄内米(^O^)
庄内米
今年も美味しいお米を宜しくお願いしまーす(^O^)



そして、美味しいお米を食べました(^_^)v
庄内米
例の「月山軒」さんで、「でろ丼」\(^o^)/


う~む、焼きそばか?、飯か?の違いだけですね(^_^;)
でもウマかったですぞ(^_^)v

お出かけ隊の皆さんと時間を忘れて楽しいお話をして、このまま夕飯も食っていってしまいそうでした・・(^_^;)
次回は謎の「おろちょんラーメン」に挑戦しますっ(^_^)v

同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 23:23│Comments(10)季節
この記事へのコメント
でろでろ系の季節になりましたね。

月山軒ですか。

要チェキですな。
Posted by kazkaz at 2009年10月05日 23:47
おっかながって、誰も注文しなかった禁断の[おろちょんラーメン]…

ついに公開ですか(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2009年10月05日 23:48
新米の季節だの〜
うちには、まだ届きません(:_;)
おろちょんラーメン、気になります
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月06日 00:06
またまたご来店ありがとうございます^m^
K子姉さんまた爆発でしたか^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月06日 00:42
月山軒ですか!
行ってみたいです
新米の季節ですの
やっぱり庄内米だの~!
おろちょん?・・なにもの??
Posted by かじおやじ at 2009年10月06日 06:39
でろ丼、お皿からあふれそうだっけね~

謎のおろちょん(笑)
気になったっけね(^O^)
Posted by ネバー at 2009年10月06日 07:22
ほんと、溢れそうですね~

こぼさずに食べましたか~~(^^)

今年も美味しいお米、出来ますように!
Posted by える☆ at 2009年10月06日 19:08
こんばんわー(^O^)

☆kazさん☆
要チェキです(^_^)v
メニューもいっぱいあって食べる楽しみがあってワクワクします(*^_^*)


☆ガジラさん☆
そもそも「おろちょん」てどういう意味なんでしょ? (^_^;)
なんか、無性に食べたくなってきましたぞ(*^。^*)


☆酒やの嫁さん☆
ウマい米は、 ご飯だけでバクバクと食えます(^_^)v
早く食べたいです(●^o^●)


☆なっちゃんさん☆
この間も言いましたが、個性強過ぎです・・・(^_^;)
まさに看板娘ですね(^-^)


☆かじおやじさん☆
一度行ってみてください(^-^)
あっ、「おろちょん」は私の後に食べてくださいねー(^O^)


☆ネバーさん☆
そうだっけのー(^O^)/
丼ぶりに入ってくるのかと思いましたが違ったっけ(^_^;)
おろちょん、イクぞー\(^o^)/


☆えるさん☆
溢さずしっかりいただきました(*^。^*)
店のおじさんが運んでくるときに味噌汁を溢しましたが・・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月06日 19:14
キレイに立っている稲に見とれてしまいました(*^。^*)
うちの(新潟)の稲はほとんど倒れてしまい
ぺったんこで稲刈りがなんぎでした・・・(>_<)

庄内の方はこれから稲刈りなんですか?
Posted by こつぶ at 2009年10月06日 19:26
☆こつぶさん☆
庄内の稲刈りは平野の方は今真っ最中です。
終わってるところもありますね(^-^)
台風が来てるようなんで早めに刈った方がいいかもしれませんねー(+_+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月06日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。