< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年08月18日

中華やきそば

15日(土)のサイクリングで昼食を鶴岡第一中学校そばの「ラーメン クロバ」さんでいただきました
(*^。^*)
中華やきそば



汗ビッショリで入店・・・・・(^_^;)

注文は「中華やきそば」 、そばばば~ん(^O^)/
中華やきそば



ふーっ、ふーっ(*^。^*)
中華やきそば


プリプリのホタテ
中華やきそば
この辺で、戦没者への1分間の黙とうをテレビで流していたので箸を置き、黙とうしました(._.)


さあ、再開です。プリプリのエビも(^-^)
中華やきそば


お野菜もたっぷり\(^o^)/
中華やきそば
大盛りくらいの量があったような気がします(^o^)

デロデロの美味しさに満足して店を出て、自転車をこいで帰路に就くのでしたヽ(^o^)丿


辛いメニューも沢山ありましたぞ(^O^)/
また来ようっと(●^o^●)




フォトラバ「やきそば・たべっぺ隊」に参加してます(^_^)v



 

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 19:35│Comments(19)食べ物
この記事へのコメント
楽しく、美味しいサイクリングでしたの

暑い時に熱い食べ物は、鉄則ですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月18日 20:18
外から見たお店の雰囲気もいいですね~

デロデロ♪もいいけど 、辛いのも気になります(笑)
Posted by ネバー at 2009年08月18日 20:23
こんばんは♪

とっても旨そうです^^

それにしても左手での撮影が旨いです(笑)
Posted by バック at 2009年08月18日 20:23
伝わってきます~!!

見事な、食材・写真です。ピントがお見事!!

なかなかの腕前!? カメラの性能?!
いやいや。。。やきそばの美味しさでしょうかね(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2009年08月18日 21:02
こんばんは
黒ペケ 実はこの近くの指圧やサンで
仕事をしてました
味も 建物も なつかしー
Posted by 黒ペケ at 2009年08月18日 21:07
美味しそうですね!(^^)
ほんと、盛りがいいようです♪

満足感、100%ですね!!(^^)
Posted by える☆ at 2009年08月18日 21:08
照りが実に良いっす。
食いだい~。
眼鏡外してもピントもバッチリ!流石です。汗
Posted by meister at 2009年08月18日 21:23
いや~!
美味しそうですね♪

デロデロ系好きには堪らない画像です(笑)
食べたい(*^^)
Posted by moca at 2009年08月18日 21:51
☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
汗ダクでお店に入るのはちょっと考えてしまうのですが、空腹に負けて入ってしまいます・・・(^_^;)
ちなみに次の日のサイクリングの昼食はうどん市さんですた(*^。^*)


☆ネバーさん☆
表ののぼりに「坦々焼きそば」と書いてあったので入ってみたのですが、今はやってないんだそうです(+o+)
まぎらわしい・・・(^_^;)


☆バックさん☆
こんばんわ。
左手がすっかりと鍛えられました(*^。^*)
たまーに、カメラを麺に落としそうになりますが・・・・・・(^_^;)


☆ひよこ隊さん☆
今回は偶然にもピントが良く合ってくれました(^_^)v
普段は腹減って手がプルプル震えるのですが・・・(^_^;)


☆黒ペケさん☆
え~、そうなんですかー\(^o^)/
指圧屋さんありますよねー。
このお店、結構昔からのお店ですよね(^^♪


☆えるさん☆
ハイ。
ウマい物を食べたあとは、自転車をこぐ足も軽やかになります(^o^)


☆meisterさん☆
あっ、メガネ気づきましたか(*^。^*)
掛けたままだと曇ったり、麺をすすると最後尾がピッと跳ねて汁がレンズに飛んだりするんですよねー(^_^;)


☆mocaさん☆
デロの中にも具が沢山のところが嬉しいです\(^o^)/
大盛りでもイケそうなウマさでした(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月18日 22:09
なんかクロバってめっちゃ懐かしいです♪
みいにゃも 1中卒ですよ~。
昔は学校の前に鷹乃巣があって、その右側2軒くらい隣にクロバがあったですよね。
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年08月18日 22:18
なんか鶴岡には飲食店が沢山あるんですね

ちょっとまとめなければ…
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月18日 22:55
☆みいにゃさん☆
私が卒業した一中は今の中央公民館のところにあった古い一中です。
歳が分かってきちゃったかな(*_*)けけけ
良い思い出がてんこ盛りの中学生活でしたねー(^-^)


☆ガジラさん☆
たくさんありますねー(^-^)
電話帳で調べていると日が暮れるくらいです。

ちょっと大げさですかな・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月18日 23:14
暑い日に熱いデロ焼きそばって美味しそうですね(*^_^*)
久しぶりにデロデロ系を食べたくなりました♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年08月18日 23:32
フォトラバ参加いただき、ありがとうございます♪

これは知りませんでした、、、
クロバにも見事なデロデロがあったのですね(汗
Posted by ざいご at 2009年08月19日 06:04
鶴ニイさん おはよう~

やっぱ これ系ですね~
  (=^ー^=)
まだまだ 続く暑い夏
デロ系でしっかと乗り切ってください ♪~
Posted by えびちゃん at 2009年08月19日 06:30
☆なっちゃんさん☆
暑い日に流れる汗もそのままに熱いものを食べると、食後の風は爽快ですねー(^O^)


☆ざいごさん☆
ハイ。うまそうでしょー(^O^)/
ソース焼きそばもありましたぜぇ~~(*^。^*)


☆えびちゃんさん☆
おはようございます(*^_^*)
暑い日でもデロは食欲をそそりますねー(^O^)
がっつりと食べたいです(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月19日 10:05
ニイさんはいろんなお店知ってますよね。
勉強になります!!

やきそば見てたら、ビール飲みたくなってきました。。。
Posted by くらしのホットタウン at 2009年08月19日 16:41
デロデロでたぁ~!!!

デロデロ系で辛いのってないのかなぁ~なんて思ってみる。
んだと・・・一石二鳥なのに・・・爆
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年08月19日 16:43
☆くらしのホットタウンさん☆
ハイ。鶴岡の食いしん坊万歳です(●^o^●)
これ、ビール合うだろうなぁ~(*^。^*)グビッ


☆∞花小路優∞さん☆
今はやってないけど、前は坦々焼きそばがあったらしいですぞ(^_^)v
海老チリラーメンなんてないかな(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月19日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。