< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月11日

禁酒のかめ

秋田の旅と日にちが前後してしまいますが、先週の土曜日に金峰山の付近まで車でうろついてみました(*^。^*)


そこで発見したのがこちらの「禁酒のかめ」
禁酒のかめ

禁酒のかめ


なんでも、お祈りすると大酒吞みが治るらしいですよ(^^)v
禁酒のかめ



そこのあなたっ!!
お祈りしてみてはいかがですか(・o・)

私には無縁なお話ですけど・・・・・
禁酒のかめ

禁酒のかめ
ぬわははははヽ(^o^)丿


天気が良いんでこれからチャリしてきます(^_^)v

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
迷い道、くねくね
下見ちう
イワナとウグイス
ネコと柴と、くじら餅
旧白幡邸
今ここです
同じカテゴリー(散歩)の記事
 迷い道、くねくね (2010-09-13 18:37)
 下見ちう (2010-07-18 13:06)
 イワナとウグイス (2010-04-18 15:28)
 ネコと柴と、くじら餅 (2010-03-29 19:33)
 旧白幡邸 (2010-03-28 16:14)
 今ここです (2010-03-28 10:19)
Posted by 鶴ニイさん at 08:21│Comments(18)散歩
この記事へのコメント
きっ、禁酒の甕ですかぁ(@_@;)
わっ、私には必要ないなっ!
多分・・・(^_^;)

赤い稲妻で出撃ですね~♪
お気をつけて楽しんで来てくださいねっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年07月11日 08:27
まさおを連れていきます。
Posted by あね at 2009年07月11日 08:55
いろんなカメ様がいるんですねぇ汗
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月11日 09:01
私にも必要のない「カメ」です(^-^)必要なカメ、
飼ってますから。チャリンコの旅、気を付けて
Posted by える☆ at 2009年07月11日 09:13
あっはっは♪
これは私も見なかったことに、、、
何せ唯一の楽しみなので(爆
Posted by ざいご at 2009年07月11日 09:24
みいにゃにも必要ないカメ
今日の赤い稲妻号はどちら方面に出動なのかなぁ〜(^O^)
Posted by みいにゃ at 2009年07月11日 09:27
お酒は楽しく飲みたいもんね~

んだ!の皆さんには必要ないかも(^^)v

チャリチャリ楽しんでね~♪
Posted by チロルチロル at 2009年07月11日 09:37
いろんなのあるのですね
ブログの写真を見てお祈りしました(●^o^●)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年07月11日 09:38
ギクっ((∑(─ω─;)ノノ
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年07月11日 09:44
ん~ こいだば まさに
カメはめは~ぁですの
 波動で 酒がより 美味しくなりそうだのぅ
(^.^)/~~~
Posted by 風来坊 at 2009年07月11日 09:54
私には、絶対飲ませねでけろ
ざいごさん同様、楽しみだんさげ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月11日 10:36
私にも無縁です( ´艸`)

むしろもう少し強くなりたいです
Posted by ひまわり☆ at 2009年07月11日 11:33
知らなかったです
すごい発見
Posted by らんららん♪ at 2009年07月11日 12:16
実家父、先週「金峰参り」にいってましたが。
これ、拝んでくればよかったのにf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月11日 12:37
☆はらほろさん☆
そうですよねー。
我々には全然関係ないですよねー(^-^)
先ほどサイクリングから帰ってきました。
風が強くてしんどかったです(+o+)


☆あねさん☆
好きな物をやめさせるのはなんか辛いもんがありますよね・・・(^_^;)

えっ? 無いっ?(+o+)



☆ガジラさん☆
カメはやっぱり神様の使いなんでしょうか(*^。^*)


☆えるさん☆
ほとんどの方が必要ないみたいですね・・・(^_^;)
まあ、皆さん健康だということで(*^。^*)


☆ざいごさん☆
そうですよねー。
これが楽しみで我々は毎日汗を流して働いているんです(^_^)v


☆みいにゃさん☆
今日は、水沢から大山に抜けて、それから赤川の土手を走って来ました。
日焼けしてヒリヒリです(+o+)


☆チロルさん☆
これからも必要とすることはまず無いでしょうねー(^O^)/
たぶん・・・(^_^;)


☆週末のプリンスさん☆
お祈りしましたか・・・(^_^;)
お酒の味がマズくなるのかもしれません(+o+)


☆∞花小路優さん∞☆
出たっ!!
心当たりある人物ヽ(^o^)丿


☆風来坊さん☆
ちゃーらー、へっちゃらー♪ で、これからもバンバン飲みますよー(^O^)/


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
んだよのー\(^o^)/
絶対止めたくないよのー(*^。^*)


☆ひまわりさん☆
今度酒が強くなるカメを探してみましょうか(^_^)v
きっとあるはずヽ(^o^)丿


☆らんららんさん☆
散歩はアッというものを発見させてくれるから楽しいんですよねー(^-^)


☆酒やの嫁さん☆
おおうっ、私と同じ酒豪のお父様ですか(^O^)/
半分拝めば良いんではないでしょうか・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月11日 15:26
行ってみらんなねべが。。。。汗

大酒呑みじゃないから大丈夫かなぁ。
Posted by kaz at 2009年07月11日 23:22
これは義父に是非とも飲ませたいです!
でも、逢えないし・・・(^^; ふふふ・・・。絶縁状態だから(笑)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月12日 00:14
☆kazさん☆
私が無縁な話だと言ってるくらいですから、Kkazさんは全然大丈夫でしょう(*^。^*)


☆なっちゃんさん☆
ふふふ、って大丈夫なんでしょうか・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月12日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。