< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年04月18日

イワナとウグイス

今日はなんとか天気も回復したようなので両親を引き連れて、「庄内クラフトフェアin松ヶ岡」に行ってまいりました(^-^)

実は、行くのは今回初めてでした(*^。^*)
桜が満開のイメージがあったのですが、残念ながらこのような状態で・・・・・・。
イワナとウグイス

イワナとウグイス
ううっ、(ToT)



しかしながら、作家さん達の素晴らしい作品を眺めているとテンションも上昇いたしました\(^o^)/
ぐるっと一周してから、気に入った作品を購入(^_^)v

埼玉県の「工房西岡」さんの作品。
イワナとウグイス
素敵なウッドクラフトです\(^o^)/


ウグイス
イワナとウグイス


イワナ
イワナとウグイス
眺めていても触ってみても木のぬくもりを感じる温かい作品ですねー(*^。^*)
何種類もの動物の作品があって、やっとこさこの二つに決めました(^_^;)

ほんとは全部欲しいっけー(*^。^*)






そして、とっておきの・・・・・・・・・


岩手県の「工房 くらふと一期舎」さんの・・・・・・・。



うんたま君(*^。^*)
イワナとウグイス
学名: ウン・コロリヤーノ・ド・ウンタマ
本名: 運気上昇うんたま君

〇 効能・効果
 ・頭のウン〇  : 良い運が上向く
   (金色タイプは金運アップかも・・・・)


だ、そうです・・・・・・(^_^;)

「買って行って~、買って行って~」というような可愛い顔をしていたので、買っちゃった(*^。^*)



もっとゆっくりとしていたかったのですが、途中土砂降りとなり、そそくさと退散いたしました(゜o゜)




そして、「田代食堂」をやっとこさ探して中華そばをいただいて無事帰宅致しました\(^o^)/
イワナとウグイス
来年も行くぞー!!\(^o^)/


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
迷い道、くねくね
下見ちう
ネコと柴と、くじら餅
旧白幡邸
今ここです
怪獣をさがそっ!!
同じカテゴリー(散歩)の記事
 迷い道、くねくね (2010-09-13 18:37)
 下見ちう (2010-07-18 13:06)
 ネコと柴と、くじら餅 (2010-03-29 19:33)
 旧白幡邸 (2010-03-28 16:14)
 今ここです (2010-03-28 10:19)
 怪獣をさがそっ!! (2010-02-24 22:13)
Posted by 鶴ニイさん at 15:28│Comments(11)散歩
この記事へのコメント
木に見えないくらいつるつると輝いてて
綺麗でかわいい、ウグイスですね!
住吉屋さんの、あん菓子みたいです

実は私も「田代食堂」に向かったのですが、迷い道になり
結局、戻って別の店で食べました・・(泣)
Posted by える☆ at 2010年04月18日 15:47
いいモノ買いましたね!
とってもカワイイキャラたちです。

うんたま君、うちの社長の孫ちゃんに
クリソツです。マジで(笑)
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年04月18日 16:33
うんたま君ちょっとリアルで素敵だわ。
金色のあの他にもあったのかしら。
Posted by あね at 2010年04月18日 16:54
やっぱり行けばよかった!
イワナすごくいいです
魚の置物とかモチーフ大好きなんです
うんたまくん
なんか…すきかも(笑)
Posted by ”たまやん” at 2010年04月18日 19:42
うんたま君。


ちょっと頭さのせでみで。(*^-^*)
Posted by 酒田娘 at 2010年04月18日 20:02
こんばんわー(*^。^*)

☆えるさん☆
あ~、そうですねー。
住吉屋さん(*^。^*)
このテカテカ感がとても良いですよ\(^o^)/

田代食堂さん、デカいお店なのになかなか見つかりませんでした・・・(^_^;)



☆ヨシベェさん☆
うんたま君にそっくりなお孫さんて・・・・・(^_^;)

なかなかゆるいキャラでしょー(*^。^*)
見ているとついクスッと笑ってしまいます(^-^)



☆あねさん☆
リアルですかね・・・(^_^;)

金色でないウン〇もありました。
金色は金運上昇ということで\(^o^)/



☆たまやんさん☆
魚も沢山の種類ありましたよー\(^o^)/
どれを買おうかほんと悩みました(^_^;)

うんたま君、なかなかいいでしょ?(*^。^*)



☆酒田娘さん☆
ウン〇を乗せたいのでしょうか?(*^。^*)

手のひらさ乗せて眺めているとなんとも楽しい気分にさせてくれます(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年04月18日 22:03
私も引きつけられました~
写真だけ撮らせていただいたんです

うっとり見つめてきました

うんたまくん、見るだけで笑顔になっちゃいますね。
Posted by らんららん♪ at 2010年04月20日 08:15
☆らんららんさん☆
素敵な作品が沢山ありましたねー\(^o^)/
来年も是非行きたいと思います(^-^)

うんたま君、寝る前に眺めて癒されてから布団に入ってます(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年04月20日 22:14
鶴ニイさん こんばんわー
そのウグイスよだー
形も、なだらか〜
いいの(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2010年04月20日 22:34
「らんららん♪さん」もUPしてましたね。

同じ場所に行ってふたりとも視点が違うのが興味がありますね!

「うんたま君」・・「鶴ニイさん」に似てませんか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月21日 14:11
☆えびちゃんさん☆
いいろー、これ\(^o^)/

メジロとどっち買うか迷ったー。
触るとスベスベで癒されます(^-^)



☆楽天親父さん☆
うんたま君、似てますかねー?

それでは、さっそく頭にウン〇を乗せてみます(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年04月21日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。