< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年04月05日

大山公園 其の参

さて、温泉レポートも終了し大山公園散歩の続きです(^_^)v



下池と高舘山
大山公園 其の参


大山公園 其の参




その周辺には自然の命がいっぱい(*^。^*)
またはウニョウニョ(゜o゜)
大山公園 其の参


大山公園 其の参


大山公園 其の参


大山公園 其の参


大山公園 其の参




飛ぶ鳥
大山公園 其の参





自然を守る白ネコ警備員。 ご苦労様ですっ(^^ゞ
大山公園 其の参




約1時間半ほど歩きましたが、次回は桜を満喫しながら歩いてみたいと思います(^o^)
大山公園 其の参


この散歩コースはお気に入りになりました(*^。^*)
天気のいい日はここで体力造りに励みたいと思います(^o^)

花粉がちょいと気になりますが・・・・・・

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
迷い道、くねくね
下見ちう
イワナとウグイス
ネコと柴と、くじら餅
旧白幡邸
今ここです
同じカテゴリー(散歩)の記事
 迷い道、くねくね (2010-09-13 18:37)
 下見ちう (2010-07-18 13:06)
 イワナとウグイス (2010-04-18 15:28)
 ネコと柴と、くじら餅 (2010-03-29 19:33)
 旧白幡邸 (2010-03-28 16:14)
 今ここです (2010-03-28 10:19)
Posted by 鶴ニイさん at 16:07│Comments(18)散歩
この記事へのコメント
昨日はニイさんは大山でしたか(^-^)
ここも桜の名所ですから、満開の時は最高でしょうね!
そのときの写真も楽しみにしています♪
Posted by なっちゃん at 2009年04月05日 16:14
☆なっちゃんさん☆
桜の木がいっぱいありましたから、満開の時は綺麗だと思います(^o^)
その他の植物も沢山あって歩いてて楽しかったですよ(^^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年04月05日 16:18
うわ~、おたまじゃくし、コロコロ!肥えてる~
かもが、スイー・・・ですね!
あっ!実家の猫と似てる!(実家のも真っ白)
桜も楽しみですね!
Posted by える☆ at 2009年04月05日 16:28
おたまじゃくし久しぶりに見ました~

感動です!!!
Posted by くらしのホットタウン at 2009年04月05日 16:51
おおっ、オタマジャクシ!
確実に春は来ていますね~♪

町内の年配者は、オタマジャクシの事を
「ゲルグト」と呼びます(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年04月05日 17:30
ちょこっと手はえできったんがな?オタマジャクシ
(*´∀`*)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月05日 18:56
本当だぁ〜

手がはえてる〜
久しぶりのオタマジャクシ
Posted by ゆきんこ at 2009年04月05日 19:18
お気に入りの散歩コースが見つかって良かったですね

山あり寺院あり湖ありと変化にとんでていいなぁ

これからも新たな発見楽しみにしております
Posted by ⇒ガジラ at 2009年04月05日 20:24
すごく大きいオタマジャクシですね
どんな蛙になるのだろうか?

こういう風景
最近、見ていませんね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年04月05日 20:29
☆えるさん☆
オタマの他にザリガニもいたんですが、そのすばしっこいこと(^_^;)
写真撮影は無理でした(+_+)


☆くらしのホットタウンさん☆
このオタマが凄い数いるんですよー
近づくと黒のかたまりがウワーッと逃げて行くんだよ~~
鳥肌もんです(^_^;)


☆はらほろさん☆
ほほぉ~、「ゲルグト」ですか(?_?)
バロムワンに出てくる怪人「・・・・ゲルゲ」とは違いますね(*^。^*)


☆酒田娘さん☆
まだ手も足も生えていないちっちゃいヤツもウジャウジャといましたよ(+_+)
違う種類のオタマだと思います。


☆ゆきんこさん☆
子供の頃は泥だらけになって捕まえたもんですよね(*^。^*)
懐かしい~


☆ガジラさん☆
小さな虫なんかも探してみたんですが、なかなか見つかりませんでした。
温かくなってこれから出てくるんでしょうか?
ヘビもいそうだったなぁ(+_+)


☆週末のプリンスさん☆
そうですね~。
昔は身近にあった風景が今はほとんど無くなってますねー(T_T)
残念です(._.)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月05日 21:23
おたまじゃくし、もういるんですね。
去年、仙台の甥っ子が遊びにきたとき、どっかから捕まえてきましたが、
あのオタマジャクシ、どうしたのかなぁ。
仙台で無事、蛙になれたかなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月05日 22:04
ネコ警備員、頼もしそうですね^^
Posted by 犬丸 at 2009年04月05日 22:09
仕事でイライラしてる時に見る『鶴ニイさん』の写真は・・
親父の精神安定剤です!

水面の鴨のV字の水跡が・親父のツボです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月05日 22:36
☆酒やの嫁さん☆
おたまじゃくしって捕まえるときは凄く夢中になるけど、そのあとは忘れてしまうんですよねー(*^。^*)
忘れられたオタマはいったいどうなってしまうのか・・・・(^_^;)


☆犬丸さん☆
キッ、と周囲に睨みを効かせてましたよ(^^)v


☆楽天親父さん☆
ありがとうございます(^o^)

カモに、「ここはサインはVの気持ちを持って泳いでください」、と演出したんです(^_^)v プイ
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月05日 23:08
おたまじゃくし 懐かしぃ〜 ♪
子どもの頃 捕まえて バケツに入れて (*^_^*)
手足が出て じきカエルになる朝みんな脱走
していました
Posted by えびちゃん at 2009年04月05日 23:37
何か元気でる~

久しぶりに見たおじゃまたくし♪・・・じゃなくて

おたまじゃくし(^^♪ (トトロの見すぎ)

懐かしい・・・し、めんごい☆

いつもありがとうございます(*^_^*)癒される写真。
Posted by チロルチロル at 2009年04月06日 00:38
☆えびちゃんさん☆
おたまじゃくしは室内で飼わない方がいいですね(^_^;)
家中がカエルだらけになったらえらいこっちゃ\(゜□゜)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月06日 07:52
☆チロルさん☆
オタマ、コロコロしてて可愛いですね(^-^)/
カエルになるとちょっと退いてしまいますが(^_^;)

人間、自然に囲まれて暮らすのが一番いいなぁ、と実感した散歩でしたo(^-^)o
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月06日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。