< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年02月05日

光のアート

昨日、帰宅途中にあるお気に入りのネオンアートをちょいと撮影してみました(*^。^*)


私、パチンコはやらないのですが芸術的な建物が多いですねー(^-^)
光のアート


光のアート





いつも利用している24Hスーパー「IZUMO」さんと、その周辺のお店屋さん(^_^)v
光のアート


光のアート


光のアート




腹へった~~~~(●^o^●)
光のアート


光のアート


思わず引き寄せられてしまう素晴らしいカラーリングのお店達でした\(^o^)/




そして最後は温かい光がこぼれる我が家の玄関(^-^)
光のアート


ただいまぁ~~~ヽ(^。^)ノ

同じカテゴリー(風景)の記事画像
森 茂八商店
旧鶴岡町消防組第八部消防ポンプ庫
サギにあう(汗)
稲のささやき
暑い時には熱い物を
とち餅 坂田屋(セピア色編)
同じカテゴリー(風景)の記事
 森 茂八商店 (2010-09-09 18:26)
 旧鶴岡町消防組第八部消防ポンプ庫 (2010-08-25 21:55)
 サギにあう(汗) (2010-08-18 21:37)
 稲のささやき (2010-08-14 21:23)
 暑い時には熱い物を (2010-08-11 21:33)
 とち餅 坂田屋(セピア色編) (2010-08-04 21:47)
Posted by 鶴ニイさん at 18:14│Comments(25)風景
この記事へのコメント
その光のアートはまさしくあのあたり^^;

お家の玄関の灯りが一番ホッ♪ですね。


あのパンチコ街どうにかなりませんかね。。
こんなに人口がいるのかと思うほどいつも車いっぱいですよね。
Posted by アドアド at 2009年02月05日 19:11
腹減ったぁーでご飯食べでしまたど思たけ(*^□^*)


やっぱりただいまぁーで
家ご飯だよの!
Posted by 酒田娘 at 2009年02月05日 19:36
やっぱり町場は明るいの〜賑やかだー
みいにゃの家の周りは
ぜんごだがらな〜んにも無くて暗ーいです
仕事から帰って来て、家の灯り見るとホッとしますね
Posted by みいにゃ at 2009年02月05日 19:44
ネオンもこうして見ると、おもしろいものですね~
こちらとはまた、違ったネオンですね!

やっぱり、お家の明かりが一番、あったかい!!
何、ごちそうだろう?
Posted by える☆ at 2009年02月05日 20:11
市内はネオンがいっぱいです。
以前一店舗だけあったパチンコ屋さんも・・・・・。
跡地でセレモニーホールを作っていますよー。
Posted by めいママ at 2009年02月05日 20:49
さすが山形市に次ぐ第二の城下町鶴岡

夜も華やかですね
Posted by ガジラ at 2009年02月05日 21:26
実家のトイレの窓から、ちょうど三川ジャスコが見えます。
今まで、夜は真っ暗で静かだった町が不夜城みたいになりました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月05日 21:58
街のネオンも素敵ですが、やはりわが家の灯りが一番ですね(^-^)
Posted by ネバー at 2009年02月05日 22:22
パチンコ屋さんのネオン
眩し過ぎて
どんだけ電気代 かがったなんでろ(^_^;)?って
いつも思います〜
Posted by えびちゃん at 2009年02月05日 22:23
最近は不景気で、ネオンの工事が減てしまた~(>_<)
ひと頃だばどごのパチンコ屋さんも派手だネオンつけだなんでもの(^_^;)
あ~、あの頃が懐かしい・・・
鶴ニイさん、家さネオンつけっが?
おらいでなんぼでも工事すっぞ~(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年02月05日 22:37
鶴岡の夜は明るくってイイですね~♪
鶴岡に比べたら遊佐の夜なんて・・・
とってもエコです♪(良く言えば・・・(^_^;))
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月05日 22:58
☆アドさん☆
いつの間にかパチンコ屋さんが多くなりましたね。
この辺には、昔はラドン温泉「新川」さんや、カニ料理の「かにせん」さんなんかがあったんですよねー(^-^)


☆酒田娘さん☆
会社で弁当食った後だったのですが、無性にラーメンが食いたくなって困りました(^_^;)


☆みいにゃさん☆
そうですねー。
最近は仕事早く終わって、両親が寝る前に帰宅出来るので嬉しいですね(*^。^*)


☆えるさん☆
私が子供の頃とだいぶ変わりましたねー(^_^;)
昔はもっとシンプルでした(^_^)


☆めいママさん☆
あー、あそこですね。
パチンコ屋さんも競争ですからねー(・o・)


☆ガジラさん☆
絵筆を取りたくなるくらいに艶やかなカラーの群れです\(^o^)/


☆酒やの嫁さん☆
三川のジャスコもピカーッと光ってますね(^o^)
今度写真撮ってきます(*^。^*)


☆ネバーさん☆
そうですね。
ほーっとする明かりが一番です(*^。^*)


☆えびちゃんさん☆
隅から隅まで光ってますよねー(゜o゜)
うちの会社より電気代かかってるだろうなぁ(・o・)


☆I太太さん☆
家さネオンつけて、オン・ステージやっがのー(●^o^●)
その時は宜しくお願いします(^o^)


☆はらほろさん☆
あまりビカビカと明るいのも寝れなくなって困るかも(^_^;)
明るいのは国道沿いばかりでねうちの周りは暗ーいです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年02月05日 23:16
鶴ニイさんの周辺は賑やかな建物ばかりですね~(^.^)
うちの周辺も24時間営業や、朝方まで営業しているお店がたくさんあります。
幸楽苑明日行ってみたいな~!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月05日 23:28
たまーに
写真に載ってた店で
友達と夜遅くに待ち合わせして
くっちゃべってます(*^_^*)



あの…
記事とは関係ない質問なのですが…

デビッド・シルビアンと坂本龍一とスティーブ・ジャンセンが演奏してた『バンブー・ミュージック』って、曲知ってますか?
急に聴きたくなってヤフオクで探してみているんですけど…
アルバムのタイトルが、わからなくて(→o←)ゞ
Posted by リサナママ at 2009年02月05日 23:53
リサナママさん。このブログの主・・・寝ちゃいました(^^

バンブー・ミュージックって シングルでないんだが???
Posted by からりんからりん at 2009年02月05日 23:57
ヒャッ!!(@。@)

からりん姉ちゃん
洋盤とか聴いてたんですね♪
意外だな(汗)


明日、ブックオフに行ってみます(^^ゞ
Posted by リサナママ at 2009年02月06日 00:25
いいたび!?してきましたね~
旅の恥はカキステとか いいますが、
途中に何かを 貯金してきたのではない?(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2009年02月06日 08:03
何か楽しそう♪

私も今度やってみます(*´∀`*)笑
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年02月06日 10:05
パチンコ屋も・・・こうしてみると
確かにキレイなものですね^^
Posted by minaminoko at 2009年02月06日 10:46
昼間とは大違いに素敵な夜景に変わっちゃいますね♪

暗闇は色んな力があるんですね(^^♪
魔法かな~★
Posted by チロル at 2009年02月06日 11:55
☆なっちゃんさん☆
うちの周りは真っ暗なんですが、ちょっと離れるとピカピカです(*^。^*)
24H営業の所が増えましたねー


☆リサナママさん☆
バンブーミュージック、調べてみました。
シングルならあるみたいでした(^_^)v


☆からりんさん☆
んだっけ、シングルしかみあたらないっけ。
あと「禁じられた色彩」って曲と(^-^)


☆リサナママさん☆
ネエさんは海外生活が長いからのヽ(^。^)ノ
(ウソ)


☆ひよこ隊さん☆
車が多く走っていて、暗闇にカメラを持った怪しい男がいるとみんな注目していきました(^_^;)


☆ひまわりさん☆
写真に撮るとまた色が鮮やかになりますね(^-^)
やってみてくださーいヽ(^。^)ノ


☆minaminokoさん☆
パチンコ屋の中はもっと鮮やかなんでしょうねー
目がチカチカするかも(^_^;)


☆チロルさん☆
人間は暗闇に恐怖を感じる生き物です。
だからピカピカにするんでしょうね(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月06日 13:12
『飛んで火にいる夏の虫』・・。

時々『夏の虫』になる親父です・・(汗)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月06日 14:18
見方を変えてみると面白いかも。
うちの相方にも夜景撮り勧めてみます(●^o^●)
Posted by ゆっきのまま at 2009年02月06日 16:19
鶴ニイちゃん
からりんお姉様☆
教えてくれてありがとう!(^O^)/

ブックオフ2店舗廻って探したけど、無くて(><;)
ヤフオクで検索しまくったら☆-(@。@)
「禁じられた色彩」に入ってました♪o(^▽^)o

どうもありがたやー!
(^人^)
Posted by リサナママ at 2009年02月06日 16:25
☆楽天親父さん☆
わたしも夏の虫です。
一部のネオンにいつも魅かれて行きます(*^_^*)


☆ゆっきのままさん☆
おっ、と思ったものを撮っていくといいですねー(^O^)
結構きれいに写るもんです(^_^)v


☆リサナママさん☆
おっ、見つかったのーヽ(^。^)ノ
いがった、いがった\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月06日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。