< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年08月29日

会社の周りの小さな仲間達

もうすっかり秋の雰囲気ですねぇface01 


コロコロコロface02 (駐車場にて)
会社の周りの小さな仲間達


スイ~ッチョンface06 (玄関前にて)
会社の周りの小さな仲間達


「………」face07 (私の机の上を徘徊)
会社の周りの小さな仲間達

なんじゃ、こりゃ(・_・;) 

同じカテゴリー(会社)の記事画像
会社で生
インターシップ
早飲み会
若さとは
お引っ越し
講習会in福島
同じカテゴリー(会社)の記事
 会社で生 (2010-07-17 17:18)
 インターシップ (2010-07-08 22:05)
 早飲み会 (2010-05-15 17:06)
 若さとは (2009-12-21 19:50)
 お引っ越し (2009-12-01 20:22)
 講習会in福島 (2009-10-22 09:59)
Posted by 鶴ニイさん at 19:58│Comments(18)会社
この記事へのコメント
秋ですね~
虫の声がにぎやかです
今日は 雷もに賑やかなようですが
虫大好きなので 虫の写真見ると嬉しくなってしまいます♪
Posted by にゃんたにゃんた at 2008年08月29日 20:15
あれ、まつむしが鳴いている・・・・♪

あれ、こうろぎも鳴き出した・・・♪

あ~きの夜長を鳴き通すあ~おもしろい虫の声~♪♪♪

すいません・・・そんなふうに歌っちゃいました(^.^)
Posted by チロル at 2008年08月29日 20:17
カ〜メ♪カメカメ ♪


かめ虫だったりして('∇')



わかりません!
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月29日 20:46
まだ暑いですが、すっかり秋ですね♪
昨日うちにもイナゴが二匹迷い込んできて、お子ちゃま達が゛イナゴパニック゛になりました(笑)
佃煮なんて食べろって言ったら長女様泣き叫びそう…(私も食べれないですが…)
Posted by ”たまやん” at 2008年08月29日 21:21
うちの鈴虫くんも元気です。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月29日 22:01
んだ、んだ!
最近からコオロギの声が・・・
秋だの~~。
Posted by どぜお at 2008年08月29日 22:05
訪問者が多くなってきましたよね 
 私も、図鑑が ほしくなってます。
Posted by  ひよこ隊  at 2008年08月29日 22:33
(゜∇゜ ;)エッ!?
3つめのやつなんなんですかっ!?
カメムシにしちゃあ丸っこい気もする。

昆虫博士はいねがー
昆虫博士はいねがー
Posted by てつこてつこ at 2008年08月29日 22:35
三つめのヤツは『ゾウムシ』って言うんじゃないでしたっけか?
うろ覚えです(?_?)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年08月29日 23:00
☆にゃんたさん☆
駐車場の外灯の下にはいろんな虫が集まってますよ(^-^)


☆チロルさん☆
懐かしい歌です(*^。^*)

マツムシはガチャガチャと鳴くんでしたっけ?



☆ちゅぼ丸さん☆
つっついても臭くなかったのでカメムシではないでしょう(^O^)/


☆たまやんさん☆
イナゴの佃煮はイカんです(~o~)
子供の頃に瓶にギッシリ詰まっているのを見てから全然イカんです(T_T)


☆酒屋の嫁さん☆
スズムシの音色はいいですよね~

浜中の松の木林で天然のスズムシが採れるんですよ(^^)v



☆どぜおさん☆
やっと秋が・・・・・って今日はやけに暑いぞ(-_-;)


☆ひよこ隊さん☆
天敵のカマドウマを今年はまだ見ていないことは幸いです\(^o^)/


☆てつこさん☆
よーく見てみるとたぶんアイツだと思います(^_^)v


☆はらほろさん☆
はい、鼻が長かったんでそうだと思います(^o^)
こいつ栗の葉なんかをよく食うんですよね。
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月29日 23:41
先日は有難うございました~♪

イナゴやコオロギの季節ですね~♪
店で、イナゴちゃんたちが寝ているのを発見したら即黒龍ちゃんのオヤツになってしまいます(^^;
そのせいか、美味しい食材を知ってしまった為に人口餌をあまり食べなくなっちゃいました・・・(--;
Posted by キョン at 2008年08月29日 23:55
☆キョンさん☆
昨日はお世話になりましたm(__)m

黒龍ちゃん、イナゴやコオロギを食べるんですよね(゜o゜)
迫力です(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月30日 00:00
こんばんわ。ゾウムシで当たってると思います。
確か米なんかの穀物が好きだったと思います。昔、米にィ・・・(T_T)
クロちゃんの餌にそういうの無いですか?
(ゾウムシってヒマワリの種とかも食うのかな?)
Posted by OGULA AZUKI at 2008年08月30日 01:19
みんな集まって何が始まるのでしょうか笑

楽しみです
Posted by ガジラ at 2008年08月30日 02:34
鶴ニイさんおはよ~。
昨日の宴会明けで具合悪いです。昨日つまみでそんな虫食べたような・・?
Posted by 楽天親父 at 2008年08月30日 07:24
☆OGULA AZUKIさん☆
そうですね。米の中にたまに…(^_^;)


クロは太るのでひまわりは食べさせてないので大丈夫です
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月30日 07:25
☆ガジラさん☆
たぶんオフ会です(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月30日 07:26
☆楽天親父さん☆
おはようございます(^-^)/

虫はいいつまみになりますからねぇ(・ω・)/


なんてが(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月30日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。