< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年07月08日

インターシップ

我が社でも、おとといから高校生二人をインターシップとして受け入れて体験就職してもらい本日無事終了しました。
高校二年生だったのですが、私の母校の後輩でもありなんか親しみが持てました(^-^)

うちの会社は危険が多い職柄であり、昨年までは受け入れを断っていたですが品質管理部や営業の危険を伴わない仕事を体験してもらいました。
終了後に笑顔で挨拶をして帰る彼らの後ろ姿を見て、あぁ私にもあんな時代があったっけな~、と少し胸が熱くなりましたねー(*^。^*)

実際、あのくらいの歳の子供がいてもおかしくないお歳の私です(*^。^*)がはは。





帰宅してから自分の高校時代をがさごそと引き出しの中から探し出しました。
あの頃はこんなことやってたなー(*^。^*)
インターシップ
8月の「鶴岡大祭」のパレードにて。



そして、今はこんなことを~~~~。
ブンブンブン♪
インターシップ
高校で音楽の楽しさを体験しなかったら、今の自分はだいぶ違ってただろうなぁ(^。^)

同じカテゴリー(会社)の記事画像
会社で生
早飲み会
若さとは
お引っ越し
講習会in福島
ごぐろめ
同じカテゴリー(会社)の記事
 会社で生 (2010-07-17 17:18)
 早飲み会 (2010-05-15 17:06)
 若さとは (2009-12-21 19:50)
 お引っ越し (2009-12-01 20:22)
 講習会in福島 (2009-10-22 09:59)
 ごぐろめ (2009-08-11 19:27)
Posted by 鶴ニイさん at 22:05│Comments(10)会社
この記事へのコメント
高校時代に考えた事、体験した事が
現在の自分の礎(いしずえ)になっているんだなぁ、と
今になってしみじみ思います♪
きっと人生の“仕込み”の時期なんでしょうね(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2010年07月08日 22:20
昨日 お昼ご飯を食べにいった先にも、中学生が職場体験できてましたよ。
なんか初々しかったなぁ
Posted by 酒やの嫁 at 2010年07月08日 22:30
授業では学べない、大切な事を学んでって欲しいですね。
Posted by kaz at 2010年07月08日 22:42
おおー
重低音が腹に響きそうなこだわりの5弦ベース
鶴ニイさん…なかなかですな
Posted by Red Dragon at 2010年07月09日 05:38
おはよーございまーっす♪

家の娘の学校は秋だったようです。
家はお医者さん系をお邪魔するようです。企業さんの協力があるって嬉しい事だよのぉ。忙しいなさ受け入れてくれるってありがたいです。
何に就職つきたいか悩んでいてもこういう機会で決められたりできるんだろうなってまだ一年生で入ったばかりだけど、もう沢山の就職や進路のパンフレット学校から来ましたよ。

ニイさんの高校生の頃ですか!!
おおー♪学生服のニイさんですね。
Posted by めいママ at 2010年07月09日 06:27
インターンシップは 来ないようですが、社会科見学でたまに 学校っこ 見えるようです。
Posted by わっしー at 2010年07月09日 07:10
高校時代
遠かりしひの思い出
いいですね~
最近世知が無くて
思い出なんぞに浸ったこと無いなぁ~
(。。;)
Posted by かじおやじ at 2010年07月09日 07:12
高校時代かぁ~。
まさに「ビーバップハイスクール」を地でいってました。
引退するまでかなりスリリングな毎日を送ってました。汗
Posted by ヨシベェ at 2010年07月09日 13:08
コンビニやスーパーでも見かけましたね

学生の頃に「音楽」に目覚めると、もう夢中になるんでしょうね
ギターやドラムが出来るのって、すてきで楽しそうです♪
Posted by える☆ at 2010年07月09日 19:01
こんばんわー(^-^)

☆はらほろさん☆
そうかもしれませんねー(^-^)
悪いこともかなりやりましたが、それも現在の肥やしになってるでしょうかねぇ(^_^;)


☆酒やの嫁さん☆
私は高校時代、部活三昧で夏休み、冬休みもあまりなかったのでバイトの経験もないんで、ちょっとうらやましいです(^-^)


☆kazさん☆
世の中の厳しさまでは教えることは出来ませんでしたが、少しでも将来ためになることがあったら良かったと思います(^_^)v


☆Red Dragonさん☆
縁の下の力持ちっぽいペースがずっと好きでした(*^。^*)
またバンドやりたいなーと思う今日この頃です(^-^)


☆めいママさん☆
会社もほんとは若いみんなが入ってきて育ってくれないと将来は無いわけです。
今の不景気が早く解消して就職難がなくなってくれるといいですよねー(^-^)
高校時代、すんげー痩せてました(^_^;)


☆わっしーさん☆
企業の見学だけでもいい刺激になると思います(^-^)
私は、パスの運転席に一回座ってみたいです(^_^)v


☆かじおやじさん☆
そ、そうなんですか・・・(^_^;)
私は現実逃避のために昔の思い出に浸りっぱなしですが(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
ゲゲッ、ビーバップやってたんですかっ(゜o゜)
ひゃひゃひゃ、おっかねー(^_^;)


☆えるさん☆
ドラムをやりたくてブラスバンドに入部。
それも中途半端で終わっちゃって・・・。
パンクに憧れてベースをやり始め、バンド組んだりしましたが、これも尻すぼみ・・・(^_^;)
どっちもまっとう出来てない現実です(^^ゞポリポリ
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月09日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。