< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年07月15日

午後の日差し

こう暑くては仮眠がなかなか出来ず、意を決して散歩に出かける事にしました(ρ_-)o


こちら何回かご紹介した事があります、すぐ裏のガラス工場。暑いだろうなぁ
午後の日差し


「万年橋」から見たガラス工場と青龍寺川。
一番奥に我が家が見えます
午後の日差し


午後の日差し


こちらと逆側には水門があります。ザアザアと勢いよく流れていますね
パワーを感じます
午後の日差し


午後の日差し


ちょっと足を伸ばして鶴岡公園方面へ
午後の日差し


あぁ、我が母校
みんな頑張っちょるか〜(^O^)
午後の日差し


公園周辺の動物達
午後の日差し


午後の日差し


午後の日差し


午後の日差し


の~んびりしてていいなぁ、おまえ(^.^)
午後の日差し


なかなかカメラに収まってくれず、四苦八苦しました(-.-;)
午後の日差し




こちらは「荘内病院」です
午後の日差し


午後の日差しをジリジリとモロに受けてクラクラしてきたので帰途を急ぎましょう(-o-;)


あっ、カモの親子。無事に大きく育ってるo(^-^)o
「お母さん、しっかり頼みましたぞ」
午後の日差し






小一時間歩いて無事帰宅。いがった



エヌ、エッチ、ケ〜
午後の日差し


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
迷い道、くねくね
下見ちう
イワナとウグイス
ネコと柴と、くじら餅
旧白幡邸
今ここです
同じカテゴリー(散歩)の記事
 迷い道、くねくね (2010-09-13 18:37)
 下見ちう (2010-07-18 13:06)
 イワナとウグイス (2010-04-18 15:28)
 ネコと柴と、くじら餅 (2010-03-29 19:33)
 旧白幡邸 (2010-03-28 16:14)
 今ここです (2010-03-28 10:19)
Posted by 鶴ニイさん at 19:04│Comments(23)散歩
この記事へのコメント
ココガラス工場・水門かなり実家と近所なんですが・・@@!
鶴ニイさんともご近所なのかな?!
Posted by アドアド at 2008年07月15日 20:06
まんねんばしって、昔、聞いたことがあったな~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月15日 20:19
NHKに住んでるんですか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年07月15日 21:10
こんばんは。
あらら~アドさんちと鶴家・・・隣組疑惑ですねえ~。
ニイさんもしくはニイさんの妹さんと幼馴染だったりして~!
Posted by からりんからりん at 2008年07月15日 21:38
鶴鶴ニイ・・・散歩長くないっすか?
これだけ写真撮るのに2時間はかかるでしょう・・普通。
仕事サボったって正直に言いなさい!(by たぬき社長)
Posted by 楽天的親父 at 2008年07月15日 22:00
ガラス工場付近から公園経由NHKまで往復1時間って、結構早くないですか? (@o@)
ウォーキングのようにサクサク歩いたんでしょうか?
Posted by OGULA AZUKI at 2008年07月15日 22:09
梅雨明けしたみたいな、暑い1日だっけね〜

日中寝る人は、大変だね
お散歩して、気晴らしいいですね

でも日中は、水分補給忘れずに
Posted by ゆきんこ at 2008年07月15日 22:20
今年の春、鶴岡公園に行った時、いた~
白鳥も鯉も・・・(^.^)
錦鯉が道路脇にたくさんいたね~
盗まれないのかと家族と心配しながら眺めてきました(^.^)
鶴鶴ニイさん あの辺で仕事してるんですね。
又、桜見に行きたいです♪
Posted by チロル at 2008年07月15日 22:27
☆アドさん☆
びっくり!!
それじゃあ既にお会いしてるかもしれませんね(^o^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月16日 02:15
☆婆薔薇さん☆
婆薔薇さんもご近所ですか?(^o^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月16日 02:16
☆酒やの嫁さん☆
違います。(^_^;)
NHK職員ではありません
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月16日 02:18
☆からりんさん☆
こんばんは。
なんかちょっとドキドキすっぞお
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月16日 02:19
☆楽天的親父さん☆
この時間まだ出社しておりません(^_^;)私の現在の勤務時間はPM10:00~AM7:00となっております
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月16日 02:22
☆0GULA AZUKIさん☆
PM3:00ちょっと前に家を出て帰って来たのが4:00過ぎだったから実際は1時間半くらいだったかも。公園までは10分で行きますからね(^-^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月16日 02:28
☆ゆきんこさん☆
そうですね。ペットボトル片手に歩かないと(・ω・)
脱水症状は痛風の最大の敵ですし(´・ω・`)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月16日 02:31
☆チロルさん☆
鶴岡公園はお祭りがないとほんと静かな所です(^-^)
この辺は家の近所なんです
会社はキョンさんの「悦波」さんのすぐ近くにありますよ(^ε^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月16日 02:37
始めまして。母校が同じなのでよろしく。お蔭様でジャニス・ジョプリンを聞きながら毎日青春しています。青春18にも持っていきます。今7歳です。貴殿のBRGには「んだ!~迷い込みました。
Posted by 旅の人 at 2008年07月16日 07:43
鶴鶴ニイさん動物に好かれるタイプですか??

私がこの前白鳥の写真を撮ろうと近寄ったら一斉に逃げられました(;ωノ|柱|。。。笑


私の近寄り方がいけなかったのかもしれませんが。。。(´Д`)笑
Posted by ひまわりひまわり at 2008年07月16日 09:17
☆旅の人さん☆
同じ母校ということで、これからも宜しくお願いします(^-^)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月16日 09:34
☆ひまわりさん☆
鶴岡公園の白鳥とカモは餌付けしてあるので、わりと人に慣れてるんですよ(^-^)/
カメだけがダメでした。のろまだと思ってはいけませんヾ( ´ー`)
そーっと近づかないとみんな潜ってしまいます
写真には三匹くらいしか写っていませんが、実際には驚くほどいっぱいいるんですよぉ
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月16日 09:41
亀さん、気持ちよさそうだ~ね
この亀さん
竜宮城に連れて行ってくれないべがー
Posted by 欽肉マン at 2008年07月16日 10:21
☆欽肉マンさん☆
天気が良くてみんなひなたぼっこでしたよ(・ω・)/

竜宮城に行って乙姫さまに会いたいで~す
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月16日 11:29
おお~っ、w( ̄△ ̄;)w
以前私が住んでいた近所&通勤経路&ぶらり散策コース(笑)ですな。。。
最近、庄内地方に行ってないので懐かしい限りです。
Posted by ざいご at 2008年07月19日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。