< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年03月23日

花とタヌキと真っ赤な自転車

「運動すっがぁ」
昼から自転車(別名:赤いイナズマ)に乗ってサイクリングに出かけました。目指すは大山地区
花とタヌキと真っ赤な自転車

向かい風にヒーヒー言いながら最初に到着した喜宝寺(人面魚で有名になったとこ)
そびえ立つ「五重塔」
花とタヌキと真っ赤な自転車

「善宝寺鉄道記念館」 中には当時のかわいい電車が今もたたずんでます。
花とタヌキと真っ赤な自転車
花とタヌキと真っ赤な自転車



「大山公園の池」 カモだらけ。後方の山は高館山。てっぺんにテレビ塔が立ってるんだけど、よく写らなかったにゃ~
花とタヌキと真っ赤な自転車


平地からでも、月山、鳥海山がよく見えました。気持ちいい~
およそ、二時間半のサイクリングでした。
 
花とタヌキと真っ赤な自転車
花とタヌキと真っ赤な自転車


帰宅してから案の定、クシャミとまらず、目くしゃくしゃ(T_T)





おや?、自転車に乗ってるとこが写ってないから「本当は車で行ったんだろ~」って思ってる方がいっぱいいますねぇ。本当に行ったんですよ。ただいま、太ももパンパン、明日歩けるんだろがicon11
 

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
ギックリ腰と初秋の海
白狐山 光星寺
今ここれす
補給
抜いてます
ただいまです
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 ギックリ腰と初秋の海 (2010-09-04 21:55)
 白狐山 光星寺 (2010-09-01 21:36)
 今ここれす (2010-08-29 09:50)
 補給 (2010-08-22 11:38)
 抜いてます (2010-08-22 10:04)
 ただいまです (2010-08-08 12:25)
Posted by 鶴ニイさん at 20:40│Comments(9)サイクリング
この記事へのコメント
今日はサイクリング日和でしたもんね!
赤いイナズマ・・・私も欲しいっす(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年03月23日 20:57
こんばんは。タイトルに惹かれやってきました。たぬき・・・きんな松山町内道路で死亡しったんけ。母ちゃん即座に「たぬきだ」って。すごいもんだの。あたしゃ犬or猫?くらいにしか認識できねんでもの。

今日は鳥海山この3日間のなかで一番はっきり綺麗に見えたけの。月山も。いつも逆側から見てるなんでもの。

電車は廃線なるとき乗ったよ。当時小さいけがら廃線の意味もわからず喜んで乗ってたような・・・。写真残ってるよ。
Posted by 山ネエさん山ネエさん at 2008年03月23日 20:58
☆はらほろさん☆
赤いイナズマ、分割払いです(^_^;)
一応、変速ついてるんですが、向い風には心臓バクバクとなりました。

☆山ネエさん☆
おばんです
タヌキは尻尾と腹周りでわかるよ。

廃線記念で線路を切って作ったぶんちん買ったんどもどこさ行ったものやら
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年03月23日 21:09
出たな赤いイナズマ山口百恵(笑)
(わかるかなぁ汗)
サイクリングレポートありがとうございます

人面魚も、すたれた頃見に行きました

銀色のホンモノ、龍の化身に見えました

感動して、帰りに人面魚まんじゅう買って帰りました

懐かしいです
Posted by ガジラ at 2008年03月23日 21:40
記念館 ちっちゃい時、良く行きました。
もうやってませんよね。
湯の浜の電車の何回か乗りましたっけ。
Posted by わっしーわっしー at 2008年03月23日 21:45
☆ガジラさん☆
百恵ちゃん、わかりますよ(^O^)
人面魚、ほんとうにすっかりすたれてしまいました。今じゃ人もまばら・・・
縁切り寺だと聞いてから私はお参りしてません。

☆わっしーさん☆
記念館じゃなく、記念館跡とすべきでした(汗)
子供のころ私も何回か乗りました。満光園に行った時とか
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年03月23日 22:33
私も昨日、鳥海山と月山、撮りました~!
二時間半ってけっこうな時間ですね。
今日は歩けてますか?
Posted by しみじみしじみ at 2008年03月24日 14:14
鶴鶴ニィ

二時間も、赤いチャリンコでカッチョエ〜

やはり、季節のいい時に満喫しなくっちゃね

筋肉痛は、大丈夫だが〜(笑)
Posted by ゆきんこ at 2008年03月24日 20:49
おばんでございます。

☆しみじみしじみさん☆
あれだけ天気がいいとやはり山にカメラを向けてしまいますね。
今日、無事に歩けてます。(*^^)v
ただし、ひざが痛い。年取ると若い時とは別の場所がいたくなる(^_^;)

☆ゆきんこさん☆
二時間の~んびりこぎました。ストレス解消にも、メタボ対策にもなります。(^^ゞ

ひざ、ガクガクで~す
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年03月24日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。