< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年07月18日

吉池医院

山形の中心街、七日町通りを歩いていると突然周囲と違った風景に出くわす。


タイムスリップでもしたように、そこだけ車の走る音も、人混みの騒がしさも聞こえないような錯覚に落ちる。
炎天下の中、汗が流れ落ちるのも忘れてシャッターをきりました。

「吉池医院」
吉池医院

吉池医院
小児科のようでしたが、中に入って見たいです(*^。^*)





フォトラバ「やまがたレトロード」に初参加させていただきます(^-^)

同じカテゴリー(風景)の記事画像
森 茂八商店
旧鶴岡町消防組第八部消防ポンプ庫
サギにあう(汗)
稲のささやき
暑い時には熱い物を
とち餅 坂田屋(セピア色編)
同じカテゴリー(風景)の記事
 森 茂八商店 (2010-09-09 18:26)
 旧鶴岡町消防組第八部消防ポンプ庫 (2010-08-25 21:55)
 サギにあう(汗) (2010-08-18 21:37)
 稲のささやき (2010-08-14 21:23)
 暑い時には熱い物を (2010-08-11 21:33)
 とち餅 坂田屋(セピア色編) (2010-08-04 21:47)
Posted by 鶴ニイさん at 22:35│Comments(14)風景
この記事へのコメント
こちらの病院、私も気になっていました♪
セピア色にすると、レトロ感が増して良い感じですね~(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年07月18日 23:03
早速のご参加ありがとうございます

見事な建物ですよねぇ
それも未だに現役ってとこもスゴいですよね
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月18日 23:16
入ったことあります(^^)/

中もなかなかです

双子が小さかった頃、予防接種でお世話になってました
駐車場まで 抱っこして連れてってくれました
やさしいご夫婦先生です
Posted by 藤丸♪ at 2010年07月18日 23:22
私も混でないしいい先生だよ…と行ったことが。
診察室もいい雰囲気です。先生が手を消毒するのあのー白い桶みたいな…
小学校でみて以来のようなのでした。
Posted by アド at 2010年07月19日 00:34
調べてみましたら1912年(大正元年)の建物だそうです汗
Posted by ⇒ガジラ2†⇒ガジラ2† at 2010年07月19日 01:28
ほんといい雰囲気だのぉー
「医院」の昔の漢字?そうやって書くんだ・・・ムヅカシイ・・

藤丸さん、アドさんも行ったときあるのですねー、ちょっとオドロキました。
 (・ー・*)もうずーっと建物だけが残ってるのかな。。って思ったので。。
ずっとそのままあると良いねー
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年07月19日 06:05
ちょっと前まではこんな感じのお医者さん
あちこちにあったような気がします。

大人になって見ても怪しい感じがするのに

子供の頃ならそれ以上にイヤ~な感じがしたはず!

泣いたのはそのせいかな。(^^)
Posted by ヨシベェ at 2010年07月19日 07:38
☆はらほろさん☆
コンクリートのビルが建ち並ぶ街中で、あそこだけがモノトーンになって見えました(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月19日 12:37
☆ガジラさん☆
わたし最初は営業してないんだと思ってました(^_^;)
いいものはずっと残して置いてもらいたいですよね(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月19日 12:39
☆藤丸さん☆
そうなんですか(^O^)
温かいお医者さんなんですね。
建物もなるほど温かみが出てます(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月19日 12:41
☆アドさん☆
へぇ~(・_・)
桶で手を洗うのは映画やドラマで見たことはあります。
今の先生は何代目なんでしょうね(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月19日 12:43
☆ガジラさん☆
すると百年近く経ってるんですね~。
歴史を感じるわけです(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月19日 12:44
☆えびまつりさん☆
難しい字だよの~。
吉池の「吉」もなんか違うよの(^_^;)
文字にも歴史を感じますた(^-^)ノ
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月19日 12:46
☆ヨシベェさん☆
ふむふむ。
昔のドラキュラ屋敷っぽい感じもしますね(^_^;)

私が泣いたのは注射が怖いせいでした(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月19日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。