< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年05月05日

松山町歴史公園へ行こう!!

やっぱり天気が良いと黙ってられません(^_^;)

去年のGWでも見た庄内橋付近の菜の花を今年も見にチャリで行って来ました(*^。^*)

菜の花は見事に咲いていましたが、去年は綺麗に見えていた鳥海山の姿が見られませんでした(ToT)
松山町歴史公園へ行こう!!

松山町歴史公園へ行こう!!


菜の花が綺麗だから良い事にしましょー(^-^)
松山町歴史公園へ行こう!!





その後、松山町歴史公園へと向かったのですが、「あれっ、どこだっけ????」と・・・・・・(^_^;)

総光寺の辺りで、内陸のスペシャル・ナビゲーターのお方にメールして調べてもらい無事到着しました。
ちらっと横目で見てた場所だったのですが、通り過ぎてました・・・・(^_^;)
松山町歴史公園へ行こう!!


「大手門」
松山町歴史公園へ行こう!!

松山町歴史公園へ行こう!!
先日、内部が一般公開されたのですが今は見れませんでした(+o+)



静かな公園で、ゆったりと出来ました。
ベンチに座って暫しこの空間を満喫していました(*^。^*)
松山町歴史公園へ行こう!!

松山町歴史公園へ行こう!!

松山町歴史公園へ行こう!!




お昼は、竹の茶屋「稲荷亭」さんで(^-^)
松山町歴史公園へ行こう!!



メリハリの無い私は、今日も蕎麦を注文・・・(^_^;)
ただし、麦きりとの合い盛りの大盛りです(*^。^*)
松山町歴史公園へ行こう!!
趣のある素敵なお店で、竹やぶから聞こえるウグイスの鳴き声を聞きながら美味しくいただきました。
ごちそうさまー\(^o^)/




食ってばかりのGWだったようですが、結構健康的に過ごせたな~、と思います(^-^)
松山町歴史公園へ行こう!!
顔が日焼けしてヒリヒリでゆぅ~~~(+o+)



さあ、明日から現実にもどらねばっ。
三日稼いだらまた休みだと思えば気持ちもウキウキだぜー!!\(^o^)/


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
ギックリ腰と初秋の海
白狐山 光星寺
今ここれす
補給
抜いてます
ただいまです
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 ギックリ腰と初秋の海 (2010-09-04 21:55)
 白狐山 光星寺 (2010-09-01 21:36)
 今ここれす (2010-08-29 09:50)
 補給 (2010-08-22 11:38)
 抜いてます (2010-08-22 10:04)
 ただいまです (2010-08-08 12:25)
Posted by 鶴ニイさん at 16:27│Comments(12)サイクリング
この記事へのコメント
松山方面にいくらか暮らした
初めて訪れたのは5月6日だった。
次回は「松山軒」の太麺を是非。
その次に「四十番」を是非。
Posted by とーしろとーしろ at 2010年05月05日 17:09
目に鮮やかな・・菜の花!
そして松山公園の安らぐ風景・・!

明日からの仕事再開の原動力になります。
「鶴ニイさん」ありがとう・です。
Posted by 楽天親父 at 2010年05月05日 17:49
GWお疲れ様でした〜って感じですね
いろんな所へ行って凄いです

今日は稲庭うどん←この前秋田で買いました。
と、そばにします。半分ずつ盛ります。暑いからいいですね

藤の花見頃になったらコメントに書きますね〜。
まだ見頃まで少しかかりそうです。
Posted by めいママ at 2010年05月05日 18:06
菜の花きれいですね。
目が覚めるようです。
あっ、明日から仕事でしたね。

GW最後の日に桜が見れるなんて・・・
Posted by ヨシベェ at 2010年05月05日 19:04
たくさんの菜の花、綺麗です(^-^)
松山の公園は、景色よく、ゆっくりしたくなるところですね
GWは、食べた分、自転車で運動して充実してました、よね!
Posted by える☆ at 2010年05月05日 20:15
ニィさんのブログにつられてお出かけしちゃいました(*^o^*)
菜の花きれいですね~元気をありがとうです(^O^)
Posted by ネバー at 2010年05月05日 20:45
“食ってばかりの・・・”なんてトンデモないっ!
GW中の鶴ニイさんは、まるで『サイクル野郎』(by荘司としお)ですっ!
鳥海山、遊佐からだったらボンヤリと見えましたよっ(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月05日 21:32
こんばんわ(^-^)

☆とーしろさん☆
松山軒さんは相変わらずお客さんが多いですね(^-^)
今度是非伺ってみます(*^。^*)


☆楽天親父さん☆
喜んでいただき嬉しいです(*^。^*)
人間、美しい自然の中にいるとパワーが蘇りますよね\(^o^)/


☆めいママさん☆
稲庭うどんウマいですよねー(*^。^*)

今日、藤島の中を走って来ましたよ。
やっぱりまだ蕾でしたね(・。・)

咲いたらコメントお願いしまーす\(^o^)/



☆ヨシベェさん☆
連休最期を飾るのに相応しい一日でした(*^。^*)
お天気で良かったです\(^o^)/


☆えるさん☆
ここの菜の花は毎年楽しみにしているんです。
鳥海山が見れたらもっと綺麗だったでしょうねー(*^。^*)

あ、明日体重計に乗ってみます(^_^;)



☆ネバーさん☆
どういたしましてー(*^。^*)

天気が良い時は思い切って外出した方が気分が良くなりますよねー(^-^)



☆はらほろさん☆
GW、まずは太陽よありがとう、と言いたいです(^-^)
すっかり光合成しちゃいました(*^。^*)

お腹も栄養補給出来たし、良い連休でした\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月05日 21:38
去年夏に行きました。
桜と大手門いいですね♪
お蕎麦やさんのところでホタルが見れるらしいです。
Posted by アド at 2010年05月05日 22:28
菜の花畑、見たいっけ。

自転車でもカーナビ、思った以上に使えます。
Posted by kazkaz at 2010年05月06日 01:34
やっぱりお天気だとじっとしているのがもったいないですよね^^
アタシもGW中ずっと土いじりしたり公園に遊びにいったりと
自宅から半径5km位しか移動していませんが
お日様の下で充実したお休みでした^^
松山面白そう!行って見ますね♪
Posted by vege(べじ) at 2010年05月06日 14:16
☆アドさん☆
ホタル見れるんですかー(^-^)
見に行きたいですねー。

一人だとおっかないんで誰かと一緒に・・・・(^_^;)



☆kazさん☆
菜の花畑、場所的にも凄く良い所ですよ(^-^)

カーナビいいですね。
でも、私はまだ遠くまで自転車漕げる体力がありましぇん(^_^;)



☆vegeさん☆
お日様の光を浴びると気分的にも良いですよねー(^-^)
松山は静かな町で、ゆっくりと歩いて散策するのもいいかもしれません(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月06日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。