< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年05月03日

食い倒れGW状態

今日、本当は両親の送り迎えかあるので外出しないつもりでしたが明日から天気が崩れそうなので自転車にまたがりました。
時間があまりないのでいつもの近場を(^_^;)

羽黒の柿のモニュメントから右に曲がり朝日に抜ける道です。
いつも走っている「ゆぽか」の前を通る道よりアップダウンがありちょいとキツイ道です(・。・)
こんなふうに・・・・・・
食い倒れGW状態
ジェットコースター並みの下り坂をヒャッホー!!と下ったかと思うと、すぐにヒ~ハ~の上り坂になる。
こんなパターンが何箇所かあります(+o+)

結局、向かい風も恐ろしくキツかったので朝日に抜ける前にUターンして、土手を走って羽黒に戻っちゃいました(^_^;)
時間もなかったので(言い訳・・・・)



ちょうどお昼時だったので「まぼろしてい」さんで中華そばの大盛りをいただくことに(*^。^*)
食い倒れGW状態



どすん!!
食い倒れGW状態



丼ぶりがデカいですっ(゜o゜)
今まで食った中で一番デカいかも(゜o゜)
食い倒れGW状態


メニューを見ると麺の量がグラムで選択出来るんですねー。
私、初めてだったので前払いの時に「大盛り」としか言いませんでした(^_^;)
700円だったので300gですね。
食い倒れGW状態



でわ、いただきます。
「全部食えるかな~」と少々不安気味・・・・(^_^;)
食い倒れGW状態
ほ~、さらりとしてしつこくなく飲みやすいスープです(^-^)
水にこだわっているのが分かります。



麺もなかなかウマいですね(^-^)
食べやすいし、飽きが来ません。
食い倒れGW状態

食い倒れGW状態



無我夢中で食べて、美味しく完食う~\(^o^)/
食い倒れGW状態
ごちそさまー\(^o^)/
ん???? と、気付いたのですが、これって丼ぶりでなくて「すり鉢」じゃないですか??

道理でデカいはずですっ(゜o゜)


腹がタブタブですぐに自転車をこげなかったので、ちかくの河原で休憩を・・・・・(^_^;)




ゴロゴロゴロ♪
食い倒れGW状態


「見て、見て~」とニャンコのダンス♪
食い倒れGW状態


「上手、上手」と撫で撫で(*^。^*)
食い倒れGW状態
しかし、今年のGWは食ってばかりのような・・・・・(^_^;)
しかも、三日間で中華そばの大盛りを2杯食っている。

私の中で注意の黄色信号が点滅し始めました(+o+)


後半は天気が悪いようで、またどっかで大食いをやりそうな予感(^_^;)


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
ギックリ腰と初秋の海
白狐山 光星寺
今ここれす
補給
抜いてます
ただいまです
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 ギックリ腰と初秋の海 (2010-09-04 21:55)
 白狐山 光星寺 (2010-09-01 21:36)
 今ここれす (2010-08-29 09:50)
 補給 (2010-08-22 11:38)
 抜いてます (2010-08-22 10:04)
 ただいまです (2010-08-08 12:25)
Posted by 鶴ニイさん at 21:24│Comments(13)サイクリング
この記事へのコメント
人懐っこい猫さんだ(●^o^●)
めっこいめっこい♪
Posted by みいにゃ at 2010年05月03日 21:33
うぅぅ、、、何とも美味しそうなラーメンですな(泣
このお店も噂では聞いておりましたが、、、行ぐだい(汗

人懐っこいにゃんこは飼い猫ですかな。
Posted by ざいご at 2010年05月03日 21:40
いっぱいの話題がありますね~
え~と・・・

このらーめん・・・
このままオクチに入ったのでしょうか(汗)
かなりの 大口なんですね(笑)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2010年05月03日 21:49
300gって…
三人前!?
Posted by 婆薔薇 at 2010年05月03日 21:58
自転車で、消化したから大丈夫よ

ねこちゃん、寄ってくるのめんこいですね
Posted by ゆきんこ at 2010年05月03日 22:06
なでなですっだい~(*^o^*)
ニィさんチャリ~で運動してるから大盛でもプラマイ0じゃないかな(^m^)
Posted by ネバー at 2010年05月03日 22:34
またスープまで飲み干したんですか汗


あ、ナルトがない…
でもチャーシュー多い
(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2010年05月03日 23:32
これ食べた分を消費するには、少なくとも2時間漕ぎ続けなければ。

しかし、これをまあ完食とは。汗
400gの量ってどんな。。。。。

めんごいにゃんこだごど。
会ってみっだい。
Posted by kaz at 2010年05月03日 23:34
すり鉢で食べちゃったって、すごいですね♪
私は大盛りは無理ですけど
ラーメンは毎日でも大丈夫です♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2010年05月03日 23:45
自分で中華麺作るようになったころ、店をやるんだったら200g、300g・・という設定の仕方を考えたことがあります。庄内はデフォルトが200gくらい、全国一般的な1人前は120gです。喜多方と札幌が150g程度。やっぱり日本一ラーメンを食べる県民ですね。
Posted by とーしろ at 2010年05月04日 02:10
食べましたねぇ。
見事な食いっぷりで気持ちがいいです!
でもスープは尿酸値が・・・(笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年05月04日 06:40
「出された料理にゃ背を向けない」がモットーの私ですが、
最近はめっきり大盛りを頼む機会も無くなりました(^_^;)
鶴ニイさんこそ真のフードファイターですっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月04日 08:25
おはよーございます(*^。^*)

☆みいにゃさん☆
人懐っこいネコちゃんは、黙っててもあっちから寄って来ますねー。
めっこい、めっこい(^-^)


☆ざいごさん☆
前払いのラーメン屋さんてあまり見た事無いかもしれません。
スタッフも二人ぐらいしかいなかったような・・・(・。・)

ネコちゃん、首輪がついてたんで飼い猫ですね(^-^)



☆ひよこ隊さん☆
大食らいの大口です(^_^;)
しかし、さすがに昨日は食い過ぎますた(*^。^*)


☆婆薔薇さん☆
何人前になるんでしょー(^_^;)
200gが普通盛りですから、1.5人前くらいでしょうか(^-^)


☆ゆきんこさん☆
ラーメン食ったあとは市内をダラダラと走っていたのでそんなに消化されなかったかも(^_^;)


☆ネバーさん☆
ゴロゴロと懐っこいネコだっけー(*^。^*)

スープを全部飲むのを少し控えようかな~(^_^;)



☆ガジラさん☆
よーく見ると、ナルトが乗ってます(*^。^*)
そして、今回もナルトを食った記憶がありません・・・(^_^;)

なしてだろ?????



☆kazさん☆
どん!!と出てきた時には「食えないな」と思うのですが、いざ食い始めるとズルズルズルと入っていくんです(^_^;)

夕方まで消化しきれませんでした(+o+)



☆山形のコアラさん☆
ラーメンは毎日でも飽きませんですよね(*^。^*)
ただし、痛風に注意です。私の場合(^_^;)


☆とーしろさん☆
一人前ってそんなに少ないんですか(゜o゜)
なるほど腹が一杯になるわけです・・・・(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
そうなんです(^_^;)
尿酸値・・・・・。

最近、油断し過ぎです(+o+)



☆はらほろさん☆
最近食い過ぎです(+o+)
連休に入ってから顔がムクムクしてきた感じがします。
いかん、いかん。
ちょっと控えなければ(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月04日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。